2012年6月 9日 (土)

混合菌とカビ

なんとなく 蒸し暑かったりしているせいか、レナの耳が再びひどくなってきた

ドゥーも片方の耳が 汚れてきていて なかなかの長期戦で ハアdown

おまけに、ドゥーの尻尾の先がちょっとだけハゲてるのを 発見coldsweats02

病院の日だったから、診察してもらったんだけど 余り痒がらないけど 皮膚をちょこっと毟って・・・

細菌性じゃなくて カビの一種らしいんで、尻尾だけ頻繁にシャンプーしたら いいよ と

まぁ シャンプーで良くなるんだったら 毎日でも シッポシャンプーするけど 丁度皮膚疾患用のシャンプーもあるし リンスはNGだから シャンプー しっかりドライでカビ菌 シャットアウトに なる 予定

004 わたしの尻尾にカビだって~wobbly

2012年3月 5日 (月)

ピッカピカだよ レッチン

急遽入院から一夜明け さっき帰ってきましたhappy01

歯石取り&耳治療 麻酔がかかっている時間 一時間半とのこと

お迎えに行ったら、なんだか 小奇麗なレッチンが・・

歯石を取っただけで 体がピカピカになるわけでなし

お迎えに行くまで時間もあったし 月曜日は患者さんも少なかったのか レッチンシャンプーまでしてもらっていました sweat01 

レッチン 意気揚々と帰ってきたのに お留守番隊の2匹 特に黒 「あんた 帰ってきたのかい」オーラが 

ドゥーちゃん ララにばっかりくっ付いていないで また3匹+2匹で仲良くだよ~ と 声掛けしたんだけどね~

鍾乳洞のようだったレッチンの歯がキラリshine 真っ白白すけだよ~heart04

2012年3月 4日 (日)

急遽 入院

レッチン 今日はピカピカの真っ白い歯のなって帰ってくるはずだったのに

可愛そうに・・・

麻酔の覚め方がイマイチで急遽入院にcoldsweats02

うちに置いておくより安心なんだけどね

レッチン きっと寂しがってるんだろな~

でも、あの雑巾臭い口臭とお別れしたんだからscissors

お留守番隊は、チョロスケちゃんが居ないにからか 爆睡中coldsweats01

2011年5月20日 (金)

レッチン 抜糸ならず

腫瘍の結果を聞きながら レッチンの抜糸

検査結果、腫瘍は良性の腫瘍でOKscissors

ただ 傷口が半分しかくっ付いていなくて 抜糸は一週間後に延期wobbly

消毒をして、糸を外して、ホチキスのようなので バンバンバンホチキス止めshock

で、再び 抗生剤を処方され 再びラッパ生活だ~sweat01

2010年11月13日 (土)

歯 いた~い 顔パンパンだよ

木曜日から歯が病みだして・・・

金曜日 歯医者へsad

何年ぶりだ こんな酷いのは

木曜日にマッサージに行って、しっかりお風呂に浸かったのが悪かったのかな~wobbly

おまけに、金曜日歯医者に行く前まで、寒かったから カイロ付けてたし

いっきに腫れだしたよ

痛み止め飲んでも効かなくて、通常より多めに飲んだら、仕事中眠くなるし

今日も、痛いsign03

痛いけど、母の所にお見舞いに 

行ったら、ベットからイスに移動させてくれて 向かい合っての会話をして

浮腫んでいる足をマッサージしてあげて

その時は、歯の痛みもたいした事無かったんでけどね~

もう、顔なんか歪んでしまったよ~ 腫れてcrying

肩はこるし お風呂には入れないし、薬は効かないし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

奥歯だから、喉も耳も 腫れてるほうのコメカミまで痛いよ~

確か 去年の今頃は前歯の治療中で 忘れもしない忘年会(瞬間接着剤さんありがとう~)

なんで、いつも今頃なんだよ~ 今日は さっさと寝る 沢山痛み止め飲んでさsad

2010年10月29日 (金)

どーしたんだ ドゥー

ドゥーの下痢が止まらないよ~

レッチンはすぐに良くなったのに、ドゥーが長引いている

母の事にカマケテいたんだな

可愛そうに ごはんも すこ~しだけ お湯で軟らかくして 当然 オヤツやご褒美は無いsad

土曜日に、また 病院に予約を入れたけど、院長が不在で 前回診てくれた先生で予約

園せいかどうか判んないけど

レナが調子扱いて ドゥーに突っかかって行ったんだけど

やっぱり、ドゥーの方が強かったsweat01

レッチン 血がちょと出た  ドゥーは、何とも無かったよ

お腹が空いてイラついてる所に、レッチンが行ったからね そりゃ~遣られるさね

どちらも、ケガすることも無かったけど、レッチン コソコソ歩きにcoldsweats02

明日になれば、元通りの仲良ししなってくれるでしょう

2010年10月24日 (日)

慌しかったな~

10/9に花凪の10周年記念パーティー

10/13に母が急性腎不全で 持って4.5日と 病院より言われ・・絶句

ワサワサしていたら、ドゥー&レナの血便wobbly

らーちゃんは、何とも無かったんで、2ワンの盗み食いかsweat01

母は腎臓に管を通して何とか持ちこたえてくれたよ

で、木曜日に退院happy01  

血便コンビは、お薬でレナは、落ち着いてきたようだけど、ドゥーがね~

お腹が痛くても、食欲が・・・

で、中々 良くならないんだけど 2.3日中に便を持って病院に行かないと

たった、10日位の間に、パーティー 葬儀の心配 ワンズの血便 母のちょっとした手術

に退院 目まぐるしかったな~sweat01

2010年10月14日 (木)

思い込みって恐いな

母の体調が悪くて、昨日緊急入院したんだけど、

認知症にもなっているんだけど、病院側は認知症=意思の疎通はNG

って思っている医師が多いのに、ビックリ

意思の疎通が出来ないから、積極的に検査とか治療をしなくても良いんではって感じで

でも、意思の疎通は、出来ていないように見えるけど、出来るんだよね

出来ないと思い込んでいるから出来ない と言おうか 判ってあげようとしないから判らないんだよね

なんに関しても、先入観を捨てないと、助かる物も助からないと思うんだけどね

2010年10月11日 (月)

らーちゃん 病院へ

10/10

ドゥーちゃん ワクチンのため体重測定 10キロジャストsign03

なんと ララドゥーレナ 前回から、1キロずつ増えてる~

院長にイボの話をしたら、体重を落とすほうが重大だ~と言われ

もっともですとthink

ららは、乾いた咳が ちょくちょく出るって話したら、即レントゲン

結果 異常なしscissors

10/11

土日お天気が悪くて何処にも行けなかった、ワンズと一緒に紅葉刈り

ちょっと、早かったみたい

赤がまだまだだったわ

436

2010年7月 4日 (日)

夏ばてだった

ララが、ここ一週間 ハッハッハッ って

で、夜には、寝れないらしく ごそごそしてるし・・・

これは、変だsign03 ワクチンもしないといけないから、その前に 病院にcardash

土曜日で

待合室は、座れないくらい、激混みwobbly

と、見たことのある ダルメシアンが お友達が来ていたよ~

ダルメシアンのココちゃん  すこ~し病状が落ち着いてきて お薬が減ったんだよnoteって

よかったよ ココちゃんも、目が悪くて でも、覚えていてくれたよscissors

で、ララは 血液検査(元気が無いから 肝臓かもと わたしが・・)

で、その時 院長に 犬の心音って ドキンドキン~~って間があることを聞いたら、

ワタシは、そうだよ 人とは、ちょっと違うよ って簡単な 返事を期待したら なぜ、そんな違いが出るのかと 詳しく 説明をしてくれた~coldsweats02 難しいよ~

心電図もサービスで、してくれて、

結果 異常なし オチッコもきれいで、good

ただ、あついから、カットダウン って言ったら 聞こえがいいが、毛玉プリンスには

夏の暑さは ちときつかったsweat01

006 新しいシ~ルに張り替えたよ

今度は、真っ直ぐに貼れた~note

543涼しげだけど、皮が弛んでる~sweat01 なんか、年寄り体系が丸出しだ~ もう少し延びないかな~

より以前の記事一覧