2012年6月 9日 (土)

初夏のクリスマス

6月8日

京王プラザホテルで 第一回 花凪 初夏のクリスマス会 xmas

当然 よっぽど体調の悪い人以外は 全員 集合wine

003 1Fのサンルールで、イルミネーションがきれいだし、隣が大きなお屋敷の敷地で大きい木が鬱蒼としてるから、ちょっとした林の中 って感じ

ここで、ひと騒動が

一緒に参加していた90超えのおばあさんが 具合が悪く成ったんだけど・・・

理事長とおばあさんのやり取りが 素晴らしいと言うか なんというか

理 「○○さ~ん 大丈夫かいsign01

お 「大丈夫じゃないよ~shock

この一言で 大丈夫だよ 返事ができるんだから  本当に具合が悪い時は返事なんかできないから と  で、お開きまでいましたよ

私の席のお隣のとなり、101歳のおばあちゃん

すごいよ~ ジュース 4杯飲んで、出されたもは美味しそうにパクパクcoldsweats01 ちゃんとお箸を使って 一人で食べるんだよね

長生きの秘訣は 良く食べ、ストレスを溜めないことscissors

二次回は、花凪の近くのカラオケ

今回は 行けるスタッフのみで 少人数

053 同じくらいの年代が揃ったんで、若かりし頃を思い出して 「サボテンの花」を歌ったので、我が家の サボテンの花もうれしそうに 赤くなってしまったよsmile

2011年10月23日 (日)

9月 後半

9月は、いろいろ有って

10日には お友達と、BBQ に車が壊れたて 初レッカー

ドゥーがラーちゃんにお鼻をガブリされたり

009_2 

高校のときのお友達と1年に1回の飲み会に行ったりと

   ****************

高校のときのお友達との飲み会は

千葉に行った友達が帰ってきたときに 飲み会を仲良し3人組で

5時に待ち合わせをして

途中 一人の友達が具合が悪くなったんだけど (個室だったんで倒れてたwobbly

帰らない って言ったんっで そのまま 寝かせておいて

3.11の地震の時の揺れとか

地震の時は 病院の7階に居たんだけど すごい揺れで点滴の棒につかまって居ても凄かったみたい

エレベーターが止まって 看護婦さんが大変そうだったとか その後の事とか

1件目で 閉店の時間になって(AM1時) 2件目に 

家に帰ったのが AM3時だよ~ ヒエ~shock

わんこ大事なララパパには12時頃と  (仕事で留守だったので)

1年に1度のお楽しみだからね~  水を差されたくないからねbleah

  *****************

忙しい9月

25日に 紅葉を見に 美瑛へ

今回はワタシが運転で しっかり道を調べて 青カンを見ながら、ゆっくりとcardash

EICも無いし 基本的に高速が嫌いだから 国道を スタコラサッサと 美瑛にひたはしり

で、R275からR38 途中で美瑛に行く道に入って のはずが・・・

275からR38のはずが 看板を見たらR12じゃんsad

コンビニで道を聞いて無事 R38を美瑛に向けて ブウ~ンと

途中で、中富良野に行く道に入って ス~イスイとひたすら走る 走る 走る

突然 目の前にゲートが飛び込んできた~

エエッ~~土砂災害で通行止めsign03 なにそれ~wobbly  と文句を言いつつ ユウターン

ララパパ 後ろで爆睡 文句に素早く反応した3ワンコ 運転中なのに ウロウロソワソワ おまけに ワンワンsweat02

で とろい車のはいるし 軽でわ追い越しが不安で出来ないし かなり乱暴な運転をしていたようで、ララパパが起き出して来て、運転交代

やっと美瑛に着いたのが札幌を出てから4時間はたってたよ

紅葉には早かった~

032

033 ララパパがこんな景色を見ると

おお~びえいだ~ らしいので

2011年8月27日 (土)

昭和新山

ララパパの好きな所

昭和新山 ドライブ&ピクニックコースに丁度いいらしい

058 ラーちゃんを写そうとすると邪魔をする黒い奴

017ラーちゃんを押しのけてパパによじ登る濃茶

041 最後は仲良くね 

2011年5月15日 (日)

ランチ

高校のときのお友達のお母さんとランチ~note

きのう、ん十年ぶりにお友達のお家にお伺い~

お友達は東京だから、お友達のお母さん 一人で居るから

高校の時は、よく 泊まりに行ったんだけど、すっかり周辺が変わって、ナビちゃんのお世話にsweat01

お友達のお母さん(k子さん)とイロイロ 昔の事を話したり 一緒にお買い物したり

ランチもして 楽しかった~happy01

でも、お年寄りの一人暮らし 気をつけないと 

K子さんのお友達 一人暮らしでちょっと言動がsign02 K子さんのお家 近いから時間が有ったら、遊びにいこ~note

2010年10月24日 (日)

同期会

母も落ち着いてくれているので

キャンセルした 同期会に出席~note

10年ぶり~ 

 先生ってもともとある程度 お年なんで 大して変わらなかったんだけどね~

友達達はぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉ

声かけられても だれ~~sign03の世界だった

写真なんて撮られたモンだったら、年相応に写るから いやだね~

今度は5年後 先生達も全員そろっているかな~

昨日来た先生の最高令89歳 一人でしゃきしゃき来てくれました ありがたいね~heart

2010年9月 5日 (日)

うっそ~

一生に一度有るかな~

きっと 無いだろうな~happy01

用事が有って 高速バスに乗ったら・・・

高速道路に入った途端 ブ~~・・・って音が

高速道路で、低速走行のbus

バス停じゃないのに 路肩に止まった~wobbly

車内に耳を疑いたくなるアナウンスが

「走行しても、大丈夫とのことなので、大きなサービスエリアまで、行きます」だって

ゆっくりゆっくり 走ってるんだけど 警告音が鳴り ガタガタゴトゴト床下から聞こえるし

煙が~~ 出るか と 見てたけど 出なかったcoldsweats01

296 サービスエリアで、発見

299 異常事態発生の高速バス

まあ、高速道路で低速走行なんて多分この先無いだろうし

ましてや、一人で乗ったバスが故障して代替バスに 乗るってことも無いだろうなsweat01

ただ、約束の時間に遅れた~

そのせいで、朝 パン1枚だけで、ウチに帰るまで 食事当たらなかった~wobbly

疲れたけど 行った町の道路にある コレに癒されたよ~

      

300

2010年8月21日 (土)

ドゥ ひっくりかえる

待ちに待った、果物狩りhappy01

お天気も、sun

今日は、暑くなりそうなので、ララ号はお休み

ナビが付いたほうで、お出かけだよんcardash

フルーツ街道を、ビュンビュンとララパパ快調に飛ばしてたら・・

カーブで、ホルダーに置いてあった 飲みかけのカンコーヒーが 飛んだ~shock

わんやわんや 言ってるうちに、農園に到着

3ワンに引っ張られ 入場券売り場に行ったら、

発券売り場の人が「桃とプラムが堅いのしか残っていないけど、どうしますか?」って

一瞬 耳を疑ったよ 食べごろ ってHPに書いてあったって 言ったら 「食べごろのから、少し堅いのまで、入園者が食べつくして行って、残っているのは、ほとんど、堅くて食べれないのしか、無いの」 だって

桃は、其処の農園しかしてないから、殺到したみたい

他の農園はdogNGだから

積丹経由で、神威岬まで、ドライブに変更

まず、積丹半島を、見てから 神威岬に

006ろうそく岩

写真を写しがてら、ワンズシッコタイム

手前に、コレより先落ちるとキケン 注意 って看板が有って

ドゥー&レナを、静止させながら、様子を見に行ったら、コケタ

ドゥーレナ 落ちそうにsweat01 ワタシは、軽くネンザsad

運転は、ララパパだから、どうってことないから いざ積丹半島にcardash

着いた、車外に出てビックリ 人が一杯 それに 暑いsunsunsun

でも、10分くらい歩いて 第一展望台に到着

013ドゥーちょっとばて気味

暑さのせいかも

012レッチンだけ 少し元気かな

あまりの暑さなので 他は見ずに、車に戻る途中 ドゥーがてっ転んだ~wobbly

抱いたら 体が熱いsign03 ヤバイsign03 ネンザした足のことも忘れて 車までドゥーを抱いてダッシュdash

車に乗って、エアコン全開 スポーツ飲料を、買って飲ませ お水も冷たいのを飲ませて

しばらく安静 ララレナもかなりだったけど ドゥー程でもなかったし、お水もかなり飲んで一息

落ち着いたんで、神威岬は止めにして ウチにむかってGOdash

帰りはワタシが運転 トンネルトンネルまたトンネルと トンネルが嫌いなワタシとしては、ちょっと苦痛

帰り ララがゲ~した~wobbly やっぱり、疲れたみたい

ララパパ曰く 暑い日は、ワンズ外出禁止 倒れたら大変だから だって

ララ達ワンズ 爆睡中 ワタシの足 シップ中 ララパパだけゲンキcoldsweats01 

2010年5月30日 (日)

芝桜 : ワンコ編

ワンズは、お出かけだったら 何処でもOKscissors

みんなで、車に乗って出かけるのが うれしいsign03

今回は、ちょっとながいので、ワンズのご飯をもって おやつも持ってGOrvcardash

道の駅で、休みながら行ったんだけど

やっぱり 十分ゆっくりすることが出来ないからね

滝上の道の駅に着いたら なんと

ドッグランが それも、無料 ちゃんとフェンスに囲まれていて 芝生

しかも、そこそこ広いのが2つ有った~

015レッチンなんか もう、うれしくて、走りっぱなし

029

017ワンズも、すっかりお気に入り

028

人の多い所ばかりに連れて行くから、人馴れしてしまって、ほとんど、吠えなくなって

おまけにお行儀がいいsign03

お花の中には入ろうともしないし ウン○シッ○もしなくて わが仔ながら、感心happy01

コッカー連れってほとんどいないから、可愛い!の連発 気が付けばこ汚くなってる、3わんを一眼で写してる~sweat01 しかも、近い 汚いのが丸見えジャン\(;゚∇゚)/

で、気が付けば、撫でてる~ しかも、ワンズ大人しく撫ぜさせてるよ

ワンズにとっても 楽しかった一日だったんだようでした

そうそう、上湧別のチューリップランドにも、無料のきれいなドッグランがあったよ

でも、なかで、遊ばせてる人 あまり居ないみたいだってわ   

芝桜 : 迷子編

29日 滝上まで、芝桜を見に行ってきたよ~

所要時間は、5時間(片道)

ララ家はETC&ナビが着いてないので 一般道を青看と100均で買ったMAP

まあ、行き当たりばったりのドライブrvcar

4:00AM 出発の予定が 4時に起きてしまったwobbly

で、急遽 5:00に出発scissors

旭川まではスイスイで、途中 ワンズのお食事&オシッコタイムで30分くらい休憩

でも、2時間半で旭川到着happy01 旭川まではワタシの運転 ララパパは後ろでsleepy

旭川から、紋別旭川道(高速無料なんで)に入って・・

ここで、その高速の入り口が??? 会社の人に 入る場所と 行き方を聞いたのに・・

旭川市内をグルグルcoldsweats02

30分はグルグルして、やっと 高速に その後は スム~ズに着いたよscissors

011まだまだ、雪が一杯の大雪山

それだもん、寒いはずさsnow

038ワンズがいたので、駐車場からテクテク おかげで 下の方からバッチリ 見えたよhappy01

047たきのうえちゃんとレッチン

050芝桜ソフト 薄いピンクで美味しかったよ~goodでも、小さいからあっという間に 無くなった~

051赤い芝桜 すごく珍しいらしいよ

滝上まで来たら、上湧別のチューリップも と言うことで 行き方(近道)が判らない

で、交番で教えてもらい いざ出発rvcardash

5分も走ったら またまた判らない~sweat01 滝上の町の周辺をグルグルsweat01

で、また、町に戻り 今度は、ガソリンスタンドのお兄さんにお尋ねしたら、とっても親切に

教えてもって 再びゴーrvcardash

092風車の前でドゥーちゃん

095  八重のチューリップ

096 見渡す限りチーリップと言いたいが、見渡す限り 人人人wobbly

100 記念に日ずけの入ったチーリップの前で

帰りは 遠軽から高速に入るので、そこまでララママ運転

遠軽からどっちに行ったら 高速なのか判らないから、また、遠軽をグルグル

運送会社が有ったので またまた 高速に行く道を教えてもらって 無事 旭川に到着

高速降りたら また判らなくなって もう参ったよ

やっと 知ってる道に出て 札幌に向かってスタコラさっささ

滝川からR275が早いから ララパパに275にはいったら、取りあえず 札幌の看板が出るまで その手前の町の名前を、目標に行こうね って 青看に275の文字が有ったのでそちらに向かっていったら、 国道にしたら やたら、農道っぽい クルマも走ってないし、薄暗いし 変sign03 仕方ないから また いつもの国道まで戻って・・・

ララパパ疲れ果てて またまた ワタシに 運転かわって後ろで、爆睡sleepysleepy

102

106帰り まだ道に迷う前 夕日が余りにきれいだったので 

日帰り最高距離 650キロでしたcoldsweats02

   

2010年5月23日 (日)

挑戦

お天気が良かったので 皆で小樽にrvcardash

ララパパが楽勝だ~ って言ってた物にララパパ挑戦だよ

061 そうですsign03

ミルクプラントのニューヨークジャンボ 普通のソフトの3個分くらいかなcoldsweats01

ララパパは、チョコマーブル

初めのうちは 私の方が大きいとか 言ってたのに・・・

それでも、頑張ってカップの近くまで 食べたけど 敢え無く撃沈smile

残りは3ワンコのお口にdogdogdog 儲けたワンhappy01

ワタシは 完食でしたよ~scissors

その帰りに いつもは旭展望台に行くんだけど 今日はララパパが見つけた展望台へ

063_2     レッチンと ララパパが携帯で写したのを赤外線移動したら、画像がぶれてる~coldsweats02

やっぱり、写真は写メールじゃないとダメなんだな~sweat01

より以前の記事一覧