2012年7月15日 (日)

レッチン テレビに出るかも

2週に1回で耳の治療に通っているレナ

本当は先週だったんだけど用事で今日に変更してもらい病院にhospital GOdash

さすがに いつもはダダ混み状態なのが 3連休の初日 空いていたんでけど

待合室にカメラを持ったお兄さんが1人と診察室を出たり入ったりのお兄さんが1人

待つこと5分 呼ばれてので診察室に入って行ったらそのお兄さんたちも入ってきて

診察をはじめてレッチンを映し始めたよcoldsweats02

しかも 正面から お耳を診察しているところを

ララもワクチンだから注射をしてもらってcoldsweats01

また2週間後 といって診察室を出て ララパパがワンズをつれて車に戻って行ったら

カメラマンのお兄さんが“撮影させていただき・・・”と挨拶してきて

毎週金曜日テレビ東京で放送している “どうぶつ冒険バラエティ ・・・”という番組の撮影で

病院にきていて たまたま 院長の患者の家が対象に成っただけなんだけどね

ちと おおげさだったかもbleah

2012年6月 3日 (日)

やっぱり 猟犬だったんだ

お天気が良かったんで、これはお出かけ日和とばかりに

近場にGO~dash

002 高い所から 下界をながめ、獲物を探してる 黒い奴

遙かしたに見える池に カモが優雅に泳いでいるのが 遠目で見えたのか

池まで、行ってカモをガン見eye

で、寄ってきたカモに向かって ポイント姿勢

やっぱり 鳥を見ると眠っていた本能が目覚めたのかと ララパパにいったら、

うんうん この間、お散歩してたら、大きい犬に向かってもポイントしてからね~

クマと間違えたんだね~coldsweats01って

006 レッチンはうれしくてうれしくて

目いっぱい楽しんでたよ いいことだheart04

010

013 帰ってきて、すぐ 3ワン爆睡モード 特にララは見えない分 余計に疲れるらしく、遊びに行ってる最中でも、勝手にお一人様休憩モードで、日陰で一服だったけどね

2012年5月30日 (水)

ダニ騒動

土曜日に病院に行くから、金曜日にララドゥーのシャンプをしていたら(レッチンは土曜日にシャンプー)

ララの耳の裏側に どでかいイボが・・・

プラプラしていたから、引っ張ったけど取れなく 土曜日にそのまま病院に行って 体重測定と耳の汚れ落とし この時 先生の気づかず

そのまま帰ってきたんだけど、どうも、気になるから、もう一度良く見たら、イボの付け根が黒いsweat01

ララパパが拡大鏡で見たら、なんか イボっぽくないし~

よーく見ると ダニっぽいの でもかなり大きく小指の爪程もあって でも ダニっぽいから

ララパパはそーっと引っ張ったら ダニだったよ

で、口が残っていたら大変だから、怒るララを押さえつけて刺を取るようにパパが爪でギュ~ト絞って ララ 怒りが頂点だったけど 取りあえずとって 消毒しておいたんだけど

やっぱり気になって捨てようと思ってティッシュに丸めておいたのを ティッシュのままビニールの袋に入れて 今日 パパがなんか残っていそうだよ、噛まれた跡が固い って言ったから 病院へdash ダニごときだから近所の病院

そうしたら、口もきれいに取れていて 固くなっているのはかさぶたのせい

宮丘公園とかには 結構ダニがいるらしく フロントラインを進められたけど

今まで、噛まれたことがないし ララだけでなく残り2ワンの必要だから 今日は辞退したけど ダニね~

まいったね~ 

2012年4月 2日 (月)

どぅーちゃん カットダウン

久々の更新です。

気がつけば、4月になっていた~ で、4月なのに雪wobblyどういうことなんだよ

まだまだ寒いけど 思い切ってどぅーちゃん切りました。

008 ワタシ こんな感じになりなした。

005 なんか 軽くなってテーブルにも軽くとび乗れそうだよ~up
004_2 どぅーちゃん 意外と胴長でした

パソコン教室で今は午前中はタイピングの練習と 文章に図形を入れたり、チラシを作る練習で、午後からエクセル

肘が腱鞘炎ぽくなって 痛いよ~

ワードで作った作品をUPしようと思ったんだけど・・できなかったよdown

2011年10月23日 (日)

病院通い

10月に入って

ドゥーのワクチンと レッチンのヘドロのような耳を見てもらい レッチンは次の週も

診察に そのときララも眼圧が高いようだから 一緒に診察

ララは目の中も赤くなっていて それも 診察

目の赤いのは、前からの水晶体脱臼のせいで、水晶体で目の中を傷つけたようで時間がかかるけど とりあえず 眼圧を下げるほうが先 と言うことで

ララパパも使っている緑内障の目薬を一緒に使うことに  これだと3割負担で貰えるからね  院長も それは良いと

レッチンは劇的に良くなってきているhappy01

そして 一昨日も病院

レッチンは片方の耳は、ほぼOKscissors

ララは 眼圧が前回と変わらず もう少し様子見

今回は ララの使っていなかったイロイロな目薬も持って 使えるのを選んでもらおうと院長に見てもらったら、ほとんどNG (ステロイド系とか抗生物質系)

で、目のエコーを無料でしてくれて ララの目は、網膜はく離、水晶体脱臼 緑内障などなど・・

心臓もそれなりに(年相応)に弱ってきているし

目に関しては、ムリに手術はしないで、ララが痛くないように辛くないようにと治療方針が一致

また、今週末もレッチンとララの病院です

2011年8月15日 (月)

悪夢な一日

8月8日  ドゥーの7回目のお誕生日note

今年も、何事も無く 無事に1年過ごすようにと思ってる矢先から

やってくれました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

其処に置いた私も悪いんだけど・・

何がって  箱に入ったカレールー 誰も食べるとは思わないしょ

食いしん坊は、カレールーも食べてしまったよshock

小さい箱だったんだけどね 

去年は公園のキノコ(毒キノコではなかったんだけど)ガジガジ食べ

血便で病院に担ぎ込まれ その前は 缶を開けて黒糖の塊を食べ(約一袋)

黒子は、食いしん坊伝説をひた走ってる 万年赤ちゃん

出かけるとき 寝るときは 家中を確認しないと またまた、伝説が・・・

何とか成んないのかね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011年5月23日 (月)

お~! ぎりぎりセ~フ

レッチンの手術後の様子を診てもらうのと、ララの目の充血のために 病院へ

レッチンはバッチリで木曜日 抜糸決定happy01

ララの目の充血は 緑内障再発かと思いきや 白内障か緑内障の影響で水晶体が外れていて、水晶体があちこち目の中を動くんで充血をしたりするみたいcoldsweats02

水晶体を手術で取ることも出来るんだけど、ララの性格上 本人が痛くないんだったら

ムリにする必要無し 痛がったらそのときに考えると

で、ついでに3わんの耳チエック 軽い外耳縁 院長いわくコッカーの許容範囲でけど

酷くしないようにと いつものように コッカーは病気が多い犬種だけど この3匹は アレルギーとか病気がなくて よかったよね と ただ・・・

フェラリアのお薬のために 体重測定で

らーちゃん 11.2キロ ギリギリだったよ 院長に 3ワン前回より体重増加sign03って

3わんのダイエット作戦 またまた 再開だよ

009ダイエット組みと どこかのおじさん顔出してごめんね~  bleah

2010年11月25日 (木)

平和主義者

Cid_ccb4ab22051a4b7ea4ef3b570fa1bb0 いつもは、いたずら、盗み食いとやりたい放題の末っ子ドゥー

気が付けば、一番のいい子o(*^▽^*)o

なんたって、ニャン同士一発即発状態の所を仲裁 “オイオイ喧嘩はだめよ~note”と言って

にらみ合ってる2ニャンの間をスタスタスタ~eye

ララは、どうぞ勝手にけんかしてて~ 状態だし  レッチンなんかネコがこわ~いweepなので、近ずけない ネコが寄ってくると、顔を背けるからね~ 

2010年10月11日 (月)

寂しかったドックラン

この夏は、暑くてドックランに行くことがなく

10月になって、やっと、行ったら、いつもは何組かのワンコ達が居るのに

だ~れも居ないcoldsweats02

420曇っていたからかな~

一杯 居ても大変だけど、誰もいないとやっぱり 寂しかったな~sad

2010年7月11日 (日)

お~~!!なってこった

年に一度のワクチンの日(ララ)

ドゥー&レナは、狂犬病の予防注射

予約時間に行ったら、意外と空いてたよscissors

多分 選挙だからかもね

注射の前の体重測定

らーちゃん マルガリータになったのに、10.5㌔モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どおりで、 ダッコしてもズシ~sweat01

ドゥーは、9.7で、これも、体重オーバーsweat01

れっちんも、8.7で、オーバーsad

夏ばてしても 食欲は落ちなかった3ワンズ

注射を終え診察台の下を見たら レッチンの後ろに見てはいけない物が・・\(;゚∇゚)/

すぐに 処理してくれて 看護師のお姉さん ごめんなさ~いsweat01

ついでに 我が家のニャン ルーナは、7㌔の大ネコに変身

絶対 病院に連れて行けな~いcoldsweats02 

015病院にお土産を置いたのはワタシです ナニカ・・smile 

より以前の記事一覧