2013年1月 4日 (金)

2013年 心機一転の年

新しい年になって、もう4日
毎年、変わりのないお正月
かわりがないのが幸せかな
ららパパも通常だから、寝正月って訳にはいかなかったけど
平穏無事でお正月も過ぎ、明後日から、新しいお仕事
私に、出来るか不安が一杯だけど、頑張るぜぃscissors
新しい年に新しいお仕事

心機一転の年だ〜よ〜V(^_^)V

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013年

今までと全く違う職種で、頑張るぜぃhappy01
で、不安がイッパイ
前を見て、一つずつ進もう〜  無理せずに
年だし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012年12月31日 (月)

2012年そして2013

ず~~~~と、ほったらかしだったココログ

i Phoneからの 投稿が分からなくてね~coldsweats01

2012年 無職の1年だったな

で、仕事の代わりに 習いに行きたかったPCを習いに行って

余り、使わないexcel を覚えたり せっかく覚えたから 来年から家計簿でも付けようかな~んてbleah

wordの習って 年賀状に活躍(年賀状届いた人は あれで~ なんて思うかも)

これは2012年前半

後半は

母のお世話になっていたとこで、お邪魔WOMANして、介護に目覚めsign02学校へdash

座学だけじゃなく 当たり前だけど実習にも行って

2013年1月から介護の仕事に就くんだけど・・・・ 不安がいっぱい

でも、頑張れそうな職場だから、最低3年はがんばるsign03

そうこうしてるうちに、2012年も終わりに

ニートだった2012年  でも 知り合いが沢山できた充実した1年だった

お友達、知人は 財産だからね~

2013年 財産を大事に 仕事に遊びに(ニートだった今年は、ほとんど遊ばなかった と言おうか遊べなかったcrying)がんばるぜぃscissors

2012年8月18日 (土)

いまどきベーターでタイムスリップ

昨日、息子にベーターテープをDVDにダビングして貰おうと お願いしたら

いいよ~noteとお気楽な返事をしてくれたので お願いした  ら・・・

「なんか、コードが足りないんだけど とか  コードを挿す場所がないんだけど」など ぶつぶつ言い始め 最後には「あ~無理だわ~ コードが足りないから」 ってさwobbly

だいたい、30年前のベーターと今のレコーダーの接続に無理が・・・・・

004 ベーターのコード  赤白黄色じゃないcoldsweats02

昔は、ステレオ放送じゃないから、画像と音声のみのコード

005 これが ベーターのデッキ

意外ときれいで、しっかりと動く

でもこれだけでは使い方が分からないと と言うことで

009_2 しっかりと、取説もきれいな状態で保存

これらを駆使しながら、息子くん 悪戦苦闘

で、繋がりました~heart04

さあ ダビング開始 のはずが  息子君が2歳の時のが 見すぎたのか テープ劣化crying

それにもめげずに 取りあえず ダビングだ~

画像は2歳の時以外はまあ何とか 写っているんだけど、音が小さい ボリューム100にしても、かろうじてかすかに聞こえる程度

きっと、音声のジャック 奴は間違えたのかも  でも、いいや

保育園の運動会で、母が腕に腕章を付けて お手伝いしている画像が有ったよ

あの頃は、元気だったんだな 

写真もいいけど、動画が有ると その当時にタイムスリップが出来るから 残しておいて良かったnote

2012年7月17日 (火)

ビデオの整理

ビデオテープをDVDにダビングして貰うのに ビデオを点検

母と妹と一緒に行った 温泉 とか すっかり忘れていた映像が 次々と現れ

なつかしかったり 可笑しかったり 一人でニヤニヤしながら チェック

ドックアート主催のワンワン運動会  何年か前にしたハローウィンなど ワン達の仮装もあったな~

息子の保育園での運動会 お遊戯会 途中までで (ベーター)だったのでVHFにすらダビングしてなくて・・・ 困ったsweat01

ベーターの機械は壊れることもなく しっかり保管していたんで、使えるんだけど 今の機械にはジャックが合わないし

だれか ベーターの機械と今の機械のダビングの方法教えて~crying

豊作だよ~

毎年 恒例の梅干し作りの第一段階

我が家の老木の梅の木に生ってる梅とりから始まる

今日は、お天気も良いし梅もほんのりと赤くなっていたんで ララパパと梅とり

今年は、数的には少ないけど 実が大きいから うれしいなhappy01

003 まったくの無農薬の梅ちゃん

100%無農薬だよ~

だって 花が咲いたら 勝手に実が生ってくれるからね

息子がお世話になっている トマト農家さんから 食べきれないほどのトマト

ありがと~heart02

息子がメロン農家さんから 買ってきてくれた メロンちゃん

ありがとう~~

がんばって 今年は おいしい梅干し作るよ (去年は干し方が悪かったせいか カリカリの塩ががりがり 早い話が 失敗さwobbly

2012年4月23日 (月)

たくあん

話は遡ること去年の秋

毎年、越冬用に大根を10本買ううだけど 越冬用(わんこも食べるしね)

それを何を思ったのか ララパパがたくあんを漬けるんだと 5本 干したんだよ

それも ストーブの上に・・・

シナシナに成ったんなったんだけど 沢庵なんて漬けたこと無いから本を見ながら漬けたんだけど

まるで、塩の塊のように塩辛くて そのままホッタラカシ状態

昨日 捨てるのに出してみたら 見た目はしっかり沢庵になってるけど さらに塩の塊のような味がsad

で 失敗記念にパチリ

記念写真です

120421_084401 しっかり沢庵してるよnote

120421_084501 これが塩麹ならぬ塩沢庵だよ

かなり体に悪そうdown

2011年8月19日 (金)

メッセージ

2階から呼ぶ声が聞こえ上がっていくときに、すれ違いざまに“大体かたず居たからね、あと少しだから、捨てる物選んでね”って

了解good

2階の部屋に行くと、何点かの洋服が掛けてあって “早く、捨てる物決めてねhappy01” とまた言われたんだけど・・

捨てるのを決めてと言われてもね~

妹が結婚するときに置いていった物も有るし と考えている途中で目は覚めたeye

そうですsign01 夢の中で母に 母の物はさっさと片付けなさい いらない物は(着ない物などは、)母のだし と思わないで 捨てていいよhappy01 と

8/16にちの夕方だったし、母がお盆も終わって帰るときに メッセージを置いていってくれたんだな~

母の了解も取れたし いらない物はサッササッサと 片付けないとねwink

06091720

2011年6月12日 (日)

サボテンの花

お世話をしないでも、毎年咲いてくれる我が家の花達

010 011 かわいいサボテンの花

なぜが毎年花を咲かせてくれるんだけど、前は黄色の花だったような・・sweat01

014 牡丹も咲いてくれて ちゃんと柵を作ってないから 広がってますcoldsweats01

013梅も小さい実をいっぱいつけてくれたので 今年は梅干が作れるかな~

001近くの公園で写真を写していたら 002  蛇が・・・ 食われる.~って逃げた人が・・・・ wobbly

やっぱり、熊も出るところだけあって、蛇も出るんだね~

春だね~happy01

2011年4月17日 (日)

出来るかな~→やっぱり出来ないわ

災害時でのペットのフリー

ブログに書いた後に動物救護隊の様子を見たら・・・

ケガをしてる犬が何匹か保護されてて 噛みキズらしい キバの痕があるみたいだから

やっぱり フリーには出来ないな

うちのはドゥーは素早いけど、レッチンは片方の目しか見えないから・・

いざと言うときは、火事場の馬鹿力 5匹(いったい何キロになるんだろ~coldsweats02)を抱えて

逃げるさ ちなみに ララ→11キロ  ドゥー→10キロ レナ→8.5キロ ルーナ(デカネコ)→7.3キロ キキ→4キロ 計40.8キロ  抱えられるかsign02

より以前の記事一覧