« なのに… | トップページ | いまどきベーターでタイムスリップ »

2012年8月18日 (土)

観音竹の花

大して(ほとんど、全然)手入れをしていないのに、観音竹に花が咲きました~001 最初は、また雑草が付いたのかと思って、ひっぱったらしっかりと観音竹から延びていた。

はじめて、見た観音竹の花happy01

この間は、折れてかわいそうだったクジャクサボテンを宝珠の鉢に挿しておいたら、今年 宝珠の横でクジャクサボテンが真っ赤な花を咲かせていたよcoldsweats01

007 これは、年末に咲いた八手の花だよ~

土も替えずにン十年 よくぞ花を付けてくれましたlovely

009 寒くなると、毎年ただこのように玄関に置いてあるだけなのに 自然に感謝だね~

この処、縁起のいい観葉植物に花が咲くから 良いことがあるかもと思い、宝くじ買ったんだけどNGだったよ

« なのに… | トップページ | いまどきベーターでタイムスリップ »

ララパパ。ララママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/46732568

この記事へのトラックバック一覧です: 観音竹の花:

« なのに… | トップページ | いまどきベーターでタイムスリップ »