« 観音竹の花 | トップページ | 2012年そして2013 »

2012年8月18日 (土)

いまどきベーターでタイムスリップ

昨日、息子にベーターテープをDVDにダビングして貰おうと お願いしたら

いいよ~noteとお気楽な返事をしてくれたので お願いした  ら・・・

「なんか、コードが足りないんだけど とか  コードを挿す場所がないんだけど」など ぶつぶつ言い始め 最後には「あ~無理だわ~ コードが足りないから」 ってさwobbly

だいたい、30年前のベーターと今のレコーダーの接続に無理が・・・・・

004 ベーターのコード  赤白黄色じゃないcoldsweats02

昔は、ステレオ放送じゃないから、画像と音声のみのコード

005 これが ベーターのデッキ

意外ときれいで、しっかりと動く

でもこれだけでは使い方が分からないと と言うことで

009_2 しっかりと、取説もきれいな状態で保存

これらを駆使しながら、息子くん 悪戦苦闘

で、繋がりました~heart04

さあ ダビング開始 のはずが  息子君が2歳の時のが 見すぎたのか テープ劣化crying

それにもめげずに 取りあえず ダビングだ~

画像は2歳の時以外はまあ何とか 写っているんだけど、音が小さい ボリューム100にしても、かろうじてかすかに聞こえる程度

きっと、音声のジャック 奴は間違えたのかも  でも、いいや

保育園の運動会で、母が腕に腕章を付けて お手伝いしている画像が有ったよ

あの頃は、元気だったんだな 

写真もいいけど、動画が有ると その当時にタイムスリップが出来るから 残しておいて良かったnote

« 観音竹の花 | トップページ | 2012年そして2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/46733939

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきベーターでタイムスリップ:

« 観音竹の花 | トップページ | 2012年そして2013 »