« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年8月

2012年8月18日 (土)

いまどきベーターでタイムスリップ

昨日、息子にベーターテープをDVDにダビングして貰おうと お願いしたら

いいよ~noteとお気楽な返事をしてくれたので お願いした  ら・・・

「なんか、コードが足りないんだけど とか  コードを挿す場所がないんだけど」など ぶつぶつ言い始め 最後には「あ~無理だわ~ コードが足りないから」 ってさwobbly

だいたい、30年前のベーターと今のレコーダーの接続に無理が・・・・・

004 ベーターのコード  赤白黄色じゃないcoldsweats02

昔は、ステレオ放送じゃないから、画像と音声のみのコード

005 これが ベーターのデッキ

意外ときれいで、しっかりと動く

でもこれだけでは使い方が分からないと と言うことで

009_2 しっかりと、取説もきれいな状態で保存

これらを駆使しながら、息子くん 悪戦苦闘

で、繋がりました~heart04

さあ ダビング開始 のはずが  息子君が2歳の時のが 見すぎたのか テープ劣化crying

それにもめげずに 取りあえず ダビングだ~

画像は2歳の時以外はまあ何とか 写っているんだけど、音が小さい ボリューム100にしても、かろうじてかすかに聞こえる程度

きっと、音声のジャック 奴は間違えたのかも  でも、いいや

保育園の運動会で、母が腕に腕章を付けて お手伝いしている画像が有ったよ

あの頃は、元気だったんだな 

写真もいいけど、動画が有ると その当時にタイムスリップが出来るから 残しておいて良かったnote

観音竹の花

大して(ほとんど、全然)手入れをしていないのに、観音竹に花が咲きました~001 最初は、また雑草が付いたのかと思って、ひっぱったらしっかりと観音竹から延びていた。

はじめて、見た観音竹の花happy01

この間は、折れてかわいそうだったクジャクサボテンを宝珠の鉢に挿しておいたら、今年 宝珠の横でクジャクサボテンが真っ赤な花を咲かせていたよcoldsweats01

007 これは、年末に咲いた八手の花だよ~

土も替えずにン十年 よくぞ花を付けてくれましたlovely

009 寒くなると、毎年ただこのように玄関に置いてあるだけなのに 自然に感謝だね~

この処、縁起のいい観葉植物に花が咲くから 良いことがあるかもと思い、宝くじ買ったんだけどNGだったよ

2012年8月12日 (日)

なのに…

夏には付き物

打ち上げ花火

綺麗だから大好き(o^∀^o)

でも ドゥちゃん
猟犬なのに 花火の音 ドーンとか パン とかの音を聞くと しっぽが 消えてしまい ガタガタ ハッハッと 今にもダウン寸前( ̄○ ̄;)

ドゥちゃん 猟犬なんだよ〜( ̄○ ̄;)


らーちゃんは、ご飯にフード以外のをトッピングすると、食後に絶対口を拭く

そりゃ〜 口周りが汚れていたら イヤかも知れないけど、座布団とか ソファーに置いてある夏かけとかに顔全体をこすりつけて 拭くのだ

だから 食後はタオルを持って、すぐ拭いてあげるんだけど、その後座布団などで ゴシゴシとしているよ\(☆o☆)/

2012年8月 5日 (日)

その差は100歳なり~

7月最終土曜日は 花凪の夏祭り

今年もまたまた 焼き鳥担当

017 お隣のたこ焼きやさん

最後のほうは、タコ無したこ焼きに でもスタッフはしっかりと 買っていたよんcoldsweats01

018 お隣の焼きそば屋さんが、私のテリトリーに・・・・ 半分場所を占領されて

焼き鳥、たこ焼きは 完売scissors

余りの暑さに1時間早めに夏祭りは終了して 

 打ち上げパーティbeer

022 理事長自ら厨房に入り 打ち上げの用意

020 参加メンバーの90歳超えの下宿人

052 参加者最高齢は101歳最年少は1歳 その差 100さいsign03

いいね~ 101歳と1歳がおんなじ所に居るなんて

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »