« レッチン テレビに出るかも | トップページ | ビデオの整理 »

2012年7月17日 (火)

豊作だよ~

毎年 恒例の梅干し作りの第一段階

我が家の老木の梅の木に生ってる梅とりから始まる

今日は、お天気も良いし梅もほんのりと赤くなっていたんで ララパパと梅とり

今年は、数的には少ないけど 実が大きいから うれしいなhappy01

003 まったくの無農薬の梅ちゃん

100%無農薬だよ~

だって 花が咲いたら 勝手に実が生ってくれるからね

息子がお世話になっている トマト農家さんから 食べきれないほどのトマト

ありがと~heart02

息子がメロン農家さんから 買ってきてくれた メロンちゃん

ありがとう~~

がんばって 今年は おいしい梅干し作るよ (去年は干し方が悪かったせいか カリカリの塩ががりがり 早い話が 失敗さwobbly

« レッチン テレビに出るかも | トップページ | ビデオの整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/46359284

この記事へのトラックバック一覧です: 豊作だよ~:

« レッチン テレビに出るかも | トップページ | ビデオの整理 »