« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

すっごく眠い日

この頃、お天気が良い成果 年のせいか 目覚めが早くて イヤになっちゃいよ

朝5時位に目が覚めてしまうんだよね( ̄○ ̄;)

ワンズ&ニャンズは夢の中でワタシの回りでグースカピーなのに やっぱり 年のせいかな

その反動が
早寝 だいたい 10時には眠くなって

でも、一昨日 2時位に寝たら、昨日 眠くて…

9時位から 髪を染め 放置の時間に マッサージしながら 居眠り

起こして貰って、お風呂に入って 居眠り

髪を洗って 乾かさずに 寝たよ

して、今 お洗濯してるんだけど 眠い

年のせいか 寝不足したら3日は眠いよ〜

もう 寝るよ〜

2012年6月27日 (水)

テレビ中継

昨日、北海道限定ローカル番組で 朝のちょっとの時間帯に NPO法人花凪 が放送されたんだけど、たった5分位の放送に月曜、火曜と2日も撮影して

そのたった5分の間に、職員でも無いのに、ワタシ 映ってた〜( ̄○ ̄;)

まるで、職員のように 職員さん ごめんね〜

きっと、絵に成るんだね〜(≧∇≦)

母関係で2回もテレビ中継に出てしまった〜

2度有ることは3度ある って言うから、後一回 有るかな〜(≧∇≦)

2012年6月 9日 (土)

混合菌とカビ

なんとなく 蒸し暑かったりしているせいか、レナの耳が再びひどくなってきた

ドゥーも片方の耳が 汚れてきていて なかなかの長期戦で ハアdown

おまけに、ドゥーの尻尾の先がちょっとだけハゲてるのを 発見coldsweats02

病院の日だったから、診察してもらったんだけど 余り痒がらないけど 皮膚をちょこっと毟って・・・

細菌性じゃなくて カビの一種らしいんで、尻尾だけ頻繁にシャンプーしたら いいよ と

まぁ シャンプーで良くなるんだったら 毎日でも シッポシャンプーするけど 丁度皮膚疾患用のシャンプーもあるし リンスはNGだから シャンプー しっかりドライでカビ菌 シャットアウトに なる 予定

004 わたしの尻尾にカビだって~wobbly

初夏のクリスマス

6月8日

京王プラザホテルで 第一回 花凪 初夏のクリスマス会 xmas

当然 よっぽど体調の悪い人以外は 全員 集合wine

003 1Fのサンルールで、イルミネーションがきれいだし、隣が大きなお屋敷の敷地で大きい木が鬱蒼としてるから、ちょっとした林の中 って感じ

ここで、ひと騒動が

一緒に参加していた90超えのおばあさんが 具合が悪く成ったんだけど・・・

理事長とおばあさんのやり取りが 素晴らしいと言うか なんというか

理 「○○さ~ん 大丈夫かいsign01

お 「大丈夫じゃないよ~shock

この一言で 大丈夫だよ 返事ができるんだから  本当に具合が悪い時は返事なんかできないから と  で、お開きまでいましたよ

私の席のお隣のとなり、101歳のおばあちゃん

すごいよ~ ジュース 4杯飲んで、出されたもは美味しそうにパクパクcoldsweats01 ちゃんとお箸を使って 一人で食べるんだよね

長生きの秘訣は 良く食べ、ストレスを溜めないことscissors

二次回は、花凪の近くのカラオケ

今回は 行けるスタッフのみで 少人数

053 同じくらいの年代が揃ったんで、若かりし頃を思い出して 「サボテンの花」を歌ったので、我が家の サボテンの花もうれしそうに 赤くなってしまったよsmile

2012年6月 3日 (日)

やっぱり 猟犬だったんだ

お天気が良かったんで、これはお出かけ日和とばかりに

近場にGO~dash

002 高い所から 下界をながめ、獲物を探してる 黒い奴

遙かしたに見える池に カモが優雅に泳いでいるのが 遠目で見えたのか

池まで、行ってカモをガン見eye

で、寄ってきたカモに向かって ポイント姿勢

やっぱり 鳥を見ると眠っていた本能が目覚めたのかと ララパパにいったら、

うんうん この間、お散歩してたら、大きい犬に向かってもポイントしてからね~

クマと間違えたんだね~coldsweats01って

006 レッチンはうれしくてうれしくて

目いっぱい楽しんでたよ いいことだheart04

010

013 帰ってきて、すぐ 3ワン爆睡モード 特にララは見えない分 余計に疲れるらしく、遊びに行ってる最中でも、勝手にお一人様休憩モードで、日陰で一服だったけどね

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »