« 毛量 半分 | トップページ | 土曜日病院でのこと »

2012年5月30日 (水)

ダニ騒動

土曜日に病院に行くから、金曜日にララドゥーのシャンプをしていたら(レッチンは土曜日にシャンプー)

ララの耳の裏側に どでかいイボが・・・

プラプラしていたから、引っ張ったけど取れなく 土曜日にそのまま病院に行って 体重測定と耳の汚れ落とし この時 先生の気づかず

そのまま帰ってきたんだけど、どうも、気になるから、もう一度良く見たら、イボの付け根が黒いsweat01

ララパパが拡大鏡で見たら、なんか イボっぽくないし~

よーく見ると ダニっぽいの でもかなり大きく小指の爪程もあって でも ダニっぽいから

ララパパはそーっと引っ張ったら ダニだったよ

で、口が残っていたら大変だから、怒るララを押さえつけて刺を取るようにパパが爪でギュ~ト絞って ララ 怒りが頂点だったけど 取りあえずとって 消毒しておいたんだけど

やっぱり気になって捨てようと思ってティッシュに丸めておいたのを ティッシュのままビニールの袋に入れて 今日 パパがなんか残っていそうだよ、噛まれた跡が固い って言ったから 病院へdash ダニごときだから近所の病院

そうしたら、口もきれいに取れていて 固くなっているのはかさぶたのせい

宮丘公園とかには 結構ダニがいるらしく フロントラインを進められたけど

今まで、噛まれたことがないし ララだけでなく残り2ワンの必要だから 今日は辞退したけど ダニね~

まいったね~ 

« 毛量 半分 | トップページ | 土曜日病院でのこと »

わんこ にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

それマダニですね。血をパンパンに吸ったら離れていくけど
ぜったいに無理にとったらダメですよ~
皮膚がえぐられるし、ダニの口先が残るし、
マダニ専用のもので取るか、すぐ獣医さんですね。
マダニで亡くなる犬もいるので用心です

間違って送信されてましたw

それにしても何もなくて良かったですね~happy01
最初はゴマほど小さくてみるみる大きくなります。
一度気がついたらこれから見つける確率も高いですねnote

グティママさん

そうです マダニです(ToT)

今まで、着いたこと無かったから、油断してました

今回は、上手くいったけど 取った後、穴が開いたよ(ρ°∩°)

よく 公園とか 草が一杯のとこに行くから、これからは気を付けないとね

今回は、毛の薄い耳裏だったから良かったけど、足とか 毛が一杯の所だったら発見出来なかったかもだよね(∋_∈) やっぱり予防だね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/45460971

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ騒動:

« 毛量 半分 | トップページ | 土曜日病院でのこと »