« やっぱり見た目じゃなかった | トップページ | かもめ »

2012年4月23日 (月)

たくあん

話は遡ること去年の秋

毎年、越冬用に大根を10本買ううだけど 越冬用(わんこも食べるしね)

それを何を思ったのか ララパパがたくあんを漬けるんだと 5本 干したんだよ

それも ストーブの上に・・・

シナシナに成ったんなったんだけど 沢庵なんて漬けたこと無いから本を見ながら漬けたんだけど

まるで、塩の塊のように塩辛くて そのままホッタラカシ状態

昨日 捨てるのに出してみたら 見た目はしっかり沢庵になってるけど さらに塩の塊のような味がsad

で 失敗記念にパチリ

記念写真です

120421_084401 しっかり沢庵してるよnote

120421_084501 これが塩麹ならぬ塩沢庵だよ

かなり体に悪そうdown

« やっぱり見た目じゃなかった | トップページ | かもめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水に浸けて揉んで塩抜きしてもだめ?
甘みは何もない?

budみゆひめちゃん

ぜんぜ~んダメ 
大根の味がしないし 甘味もなしだよwobbly

白菜は上手くいったんだけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/44985833

この記事へのトラックバック一覧です: たくあん:

« やっぱり見た目じゃなかった | トップページ | かもめ »