« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ため息三昧

ため息をひとつ吐くと 幸せがひとつ抜けていくんだって

それと、気力も抜けていくらしい

このごろ やたらとため息が・・・ ハアdown

ひょっとしたら、ワタシ  萎びてしまったかもshock

あ~~ おそろしや~~shock

2012年4月23日 (月)

かもめ

ドゥー&レッチンを連れて 今年初の発寒川のお散歩

そこで かもめを発見

Ts3r0120 結構近づいたんだけど 携帯のカメラ ちっともよく写ってないsweat01

でも、春の川 雪解けの水で流れが凄い

夏の顔と別人の顔の川を見たよ

たくあん

話は遡ること去年の秋

毎年、越冬用に大根を10本買ううだけど 越冬用(わんこも食べるしね)

それを何を思ったのか ララパパがたくあんを漬けるんだと 5本 干したんだよ

それも ストーブの上に・・・

シナシナに成ったんなったんだけど 沢庵なんて漬けたこと無いから本を見ながら漬けたんだけど

まるで、塩の塊のように塩辛くて そのままホッタラカシ状態

昨日 捨てるのに出してみたら 見た目はしっかり沢庵になってるけど さらに塩の塊のような味がsad

で 失敗記念にパチリ

記念写真です

120421_084401 しっかり沢庵してるよnote

120421_084501 これが塩麹ならぬ塩沢庵だよ

かなり体に悪そうdown

2012年4月 9日 (月)

やっぱり見た目じゃなかった

この前 書いたblogの彼

席替えで斜め前に来たんだけど やたらと Excel詳しくて

ボソッと Excel1級だって ヒェ〜

なんで 来てるんだよ〜

でも 教えてくれるから 大助かりなんだけどね

ホント 人は見かけに寄らないよね〜

2012年4月 6日 (金)

クラスメイト

002 パソコン教室の集合写真だよ~

昨日 もらったんだけど、写したのが入学してすぐ位だったかなhappy01

総勢30人が入学時に就職が決まって 来なくて 途中で一人が滑って転倒 頭を打って止めてしまって今は28人に先生が2人

う~~ん 若い子は文字打ちもはや~い

10分間に700以上打つよshock  わたしなんか やっと300なのにdownwobbly

で、あれよあれよと言う間に あと一カ月ちょっと がんがらねばsign03

2012年4月 5日 (木)

見た目で判断

PC教室にはいろんな人が来ているんだけどね

見た目ちょっとっていう人も居るんだけど 全然普通(あたりまえ~)

ハローワーク経由の教室は月に一回ハローワークで面談日っていうのがあって、ハローワークに行くんだけど、そこで

同じ教室の人が(見た目ちょっとの彼)知り合いに会ったんで手荒にあいさつしたら、その光景を見ていた人が 警察に通報wobbly

警官が7人も来て 前後左右囲まれて派出所に連行されてshock

後で、間違えだってわかったんだけど、大勢の前で 悲しいね~ 見てるほうは結構楽しんでいたけど(同じ教室の人たち)

彼は狸小路でも 同じ目にあったことが有るそうです。

よく、見た目で判断は良くないよ って言うけど やっぱり 見た目も大切だわさthink 

ひたすら我慢で春が来た〜

ひたすら我慢で春が来た〜
かにサボテン
2月の下旬に蕾が生まれて ひたすら我慢したんだよ

昨日、咲いた(*^o^*)

蕾のままで終わってしまうかな〜なんて思ってたら、

うれしいね〜
少しずつ、春が来てるよ〜

2012年4月 2日 (月)

どぅーちゃん カットダウン

久々の更新です。

気がつけば、4月になっていた~ で、4月なのに雪wobblyどういうことなんだよ

まだまだ寒いけど 思い切ってどぅーちゃん切りました。

008 ワタシ こんな感じになりなした。

005 なんか 軽くなってテーブルにも軽くとび乗れそうだよ~up
004_2 どぅーちゃん 意外と胴長でした

パソコン教室で今は午前中はタイピングの練習と 文章に図形を入れたり、チラシを作る練習で、午後からエクセル

肘が腱鞘炎ぽくなって 痛いよ~

ワードで作った作品をUPしようと思ったんだけど・・できなかったよdown

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »