« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

カボチャ

カボチャ
今年もやってきました

カボチャの季節

去年は上手く出来なかったカボチャプリン

今年は、小さなカボチャを頂いたんで、丸ごとカボチャプリン制作

上手くいった〜(^_^)v

ちと 堅かったけどね

覚え書き

風邪薬飲んで早く寝たら、今頃目が覚めて 寝れないよ(^。^;)


で 病院で聞いた事の 受け売り (笑)

まあ ドゥにだけ当てはまるんだけどね


溶ける物を食べた時(カレールー チョコレート 黒糖 等 )

よく 水を飲ませる、牛乳を飲ませる と 言われているけど 何もあげない方が良いみたい でも 誰も居なければ、勝手にガブガブ飲むけどね(^。^;)


ブドウは急性腎不全に成る確率が高いらしい ワタシャ知らないで あげていたよ 恐ろしいゃ〜

あとは、異物を飲んだときは、 即 病院の指示 当たり前だけど


吐かせる時は、食塩を大さじ山盛り 舌を引っ張り出して舌の奥に乗せる

オキシドールは薄めて飲ませるらしいけど かなり苦しむらしいから、NG

お尻から 何かが出ていたら(糸とか)触らずに 即病院


すべて 当たり前の事だけど 知らないことも有ったから、書き出して、再確認

知らないとは、恐ろしいゃ〜


因みに ワタシが一番気をつけているのは、飲み薬
食べる奴が居るかも知れないからね(^。^;)

2011年10月23日 (日)

病院通い

10月に入って

ドゥーのワクチンと レッチンのヘドロのような耳を見てもらい レッチンは次の週も

診察に そのときララも眼圧が高いようだから 一緒に診察

ララは目の中も赤くなっていて それも 診察

目の赤いのは、前からの水晶体脱臼のせいで、水晶体で目の中を傷つけたようで時間がかかるけど とりあえず 眼圧を下げるほうが先 と言うことで

ララパパも使っている緑内障の目薬を一緒に使うことに  これだと3割負担で貰えるからね  院長も それは良いと

レッチンは劇的に良くなってきているhappy01

そして 一昨日も病院

レッチンは片方の耳は、ほぼOKscissors

ララは 眼圧が前回と変わらず もう少し様子見

今回は ララの使っていなかったイロイロな目薬も持って 使えるのを選んでもらおうと院長に見てもらったら、ほとんどNG (ステロイド系とか抗生物質系)

で、目のエコーを無料でしてくれて ララの目は、網膜はく離、水晶体脱臼 緑内障などなど・・

心臓もそれなりに(年相応)に弱ってきているし

目に関しては、ムリに手術はしないで、ララが痛くないように辛くないようにと治療方針が一致

また、今週末もレッチンとララの病院です

9月 後半

9月は、いろいろ有って

10日には お友達と、BBQ に車が壊れたて 初レッカー

ドゥーがラーちゃんにお鼻をガブリされたり

009_2 

高校のときのお友達と1年に1回の飲み会に行ったりと

   ****************

高校のときのお友達との飲み会は

千葉に行った友達が帰ってきたときに 飲み会を仲良し3人組で

5時に待ち合わせをして

途中 一人の友達が具合が悪くなったんだけど (個室だったんで倒れてたwobbly

帰らない って言ったんっで そのまま 寝かせておいて

3.11の地震の時の揺れとか

地震の時は 病院の7階に居たんだけど すごい揺れで点滴の棒につかまって居ても凄かったみたい

エレベーターが止まって 看護婦さんが大変そうだったとか その後の事とか

1件目で 閉店の時間になって(AM1時) 2件目に 

家に帰ったのが AM3時だよ~ ヒエ~shock

わんこ大事なララパパには12時頃と  (仕事で留守だったので)

1年に1度のお楽しみだからね~  水を差されたくないからねbleah

  *****************

忙しい9月

25日に 紅葉を見に 美瑛へ

今回はワタシが運転で しっかり道を調べて 青カンを見ながら、ゆっくりとcardash

EICも無いし 基本的に高速が嫌いだから 国道を スタコラサッサと 美瑛にひたはしり

で、R275からR38 途中で美瑛に行く道に入って のはずが・・・

275からR38のはずが 看板を見たらR12じゃんsad

コンビニで道を聞いて無事 R38を美瑛に向けて ブウ~ンと

途中で、中富良野に行く道に入って ス~イスイとひたすら走る 走る 走る

突然 目の前にゲートが飛び込んできた~

エエッ~~土砂災害で通行止めsign03 なにそれ~wobbly  と文句を言いつつ ユウターン

ララパパ 後ろで爆睡 文句に素早く反応した3ワンコ 運転中なのに ウロウロソワソワ おまけに ワンワンsweat02

で とろい車のはいるし 軽でわ追い越しが不安で出来ないし かなり乱暴な運転をしていたようで、ララパパが起き出して来て、運転交代

やっと美瑛に着いたのが札幌を出てから4時間はたってたよ

紅葉には早かった~

032

033 ララパパがこんな景色を見ると

おお~びえいだ~ らしいので

2011年10月19日 (水)

ずぼらの付け 9月編

自分のパソコンを開かなくなって久しいな〜

なんせ 立ち上がりが遅い
と言い訳しながら、携帯でブログ更新

    

***********************************

9月は色々有った月

お友達のお家でBBQhappy01


家はララパパがお肉食べないし、家でしたことが無いから 楽しいのだ〜(≧∇≦)

お友達が一杯で愉しかったよ〜V(^-^)V

ホッピーにも たくさんカボチャあげて ワタシも一杯食べて 話して 今回は歯もしっかりしててバッチリbleah

   ************

話は、 食いしん坊ドゥの伝説に

黒糖を一袋食べてしまったり、からしを食い破って食べてしまったり、

去年は、公園に生えているキノコをたべて病院に駆け込んだり

今回は、カレールーを半箱食べました 辛く無かったんだろうかね〜(゜∇゜)

そのドゥが 鼻をかじられた

現場は見て居ないけど、かじった犯人は、らーちゃん

多分、まだ食事中のララの所を フンフン 言いながら ウロチョロしていたんでしょう

ララは、取られると思って威嚇のつもりが、丁度 ドゥの鼻が有ったもんだから

コレがレッチンだったら バトルだよ

ドゥはレッチンには厳しいからね

ララには、甘いんだよな~ ドゥーも

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »