« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

昭和新山

ララパパの好きな所

昭和新山 ドライブ&ピクニックコースに丁度いいらしい

058 ラーちゃんを写そうとすると邪魔をする黒い奴

017ラーちゃんを押しのけてパパによじ登る濃茶

041 最後は仲良くね 

夢の星

地球から、4千光年先に ダイヤモンドで出来た星が有るんだって(*^o^*)

地球の5倍の大きさ

ぜ〜んぶ ダイヤモンドなのかな〜

その星では、地球の石のように ダイヤモンドがゴロゴロしてるんだろうな〜(^_^;)

行ってみたいな どんなもんか

でも 光の速度で4千年

宇宙戦艦ヤマトに乗って ワープしないと行けないな

五代くんと艦長にお願いしないと (≧∇≦)

2011年8月19日 (金)

メッセージ

2階から呼ぶ声が聞こえ上がっていくときに、すれ違いざまに“大体かたず居たからね、あと少しだから、捨てる物選んでね”って

了解good

2階の部屋に行くと、何点かの洋服が掛けてあって “早く、捨てる物決めてねhappy01” とまた言われたんだけど・・

捨てるのを決めてと言われてもね~

妹が結婚するときに置いていった物も有るし と考えている途中で目は覚めたeye

そうですsign01 夢の中で母に 母の物はさっさと片付けなさい いらない物は(着ない物などは、)母のだし と思わないで 捨てていいよhappy01 と

8/16にちの夕方だったし、母がお盆も終わって帰るときに メッセージを置いていってくれたんだな~

母の了解も取れたし いらない物はサッササッサと 片付けないとねwink

06091720

2011年8月16日 (火)

今年のお盆

今年は、母の新盆

13日にお迎えに行って 15日に送り

2回のお墓(納骨堂)参り

今年は、ララパパが仕事で お裁縫三昧のお休み(*^-^)

004 ララの夏服 ドゥーのもおそろいで作ったんだけど・・・  レッチンのが前身ごろの部分が足りなくて。。ゴメンsad

まだ 作ってないよ

008 ララのお帽子 持ってるのが少し大きいんで 小さいのを作ってるんだけど バイヤステープの幅が合わなくて 明日完成の予定scissors

2011年8月15日 (月)

悪夢な一日

8月8日  ドゥーの7回目のお誕生日note

今年も、何事も無く 無事に1年過ごすようにと思ってる矢先から

やってくれました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

其処に置いた私も悪いんだけど・・

何がって  箱に入ったカレールー 誰も食べるとは思わないしょ

食いしん坊は、カレールーも食べてしまったよshock

小さい箱だったんだけどね 

去年は公園のキノコ(毒キノコではなかったんだけど)ガジガジ食べ

血便で病院に担ぎ込まれ その前は 缶を開けて黒糖の塊を食べ(約一袋)

黒子は、食いしん坊伝説をひた走ってる 万年赤ちゃん

出かけるとき 寝るときは 家中を確認しないと またまた、伝説が・・・

何とか成んないのかね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011年8月11日 (木)

花凪夏祭り

恒例

花凪の夏祭りお手伝い

今年は、母が居なくて 寂しかったけど 母の夏の帽子はしっかり参加してたよ(≧∇≦)

013

今年は、かき氷やさんに
雲空だったから ヒ〜マ〜で 氷だけが勝手に溶けていく(≧∇≦)

お隣のテントは、焼鳥屋さん 去年お手伝いしたから、バッチリ 今年もお手伝いをしましたよ〜

打ち上げは、バリアフリーショップ花凪屋
みんなでワイワイ言いながら ジンギスカン+樽生
花凪のメンバー(下宿人)は先にお帰り〜

その時の理事長の言葉がサイコウ〜

みなさ〜ん 今度はクリスマス会が有りますから、早く寝て 体力を付けましょうね〜 (o^∀^o)

時間だから 終わりですよ じゃなくて なんか やさしさが感じられるよね

037 優しさの感じる写真 お祭りに参加できない寝たっきりの方も 窓を開けて参加してるよ~happy01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »