« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

水分は大事だよ

釧路の友達が治療のために札幌に来たので お茶したんだけど

病気の原因を話してくれて

いっぱい汗をかいたのに、水分補給をしなくてと・・

今は水分量の制限があるから 結構辛いよと

で、一言“あんた、何でも良いから、水分をいっぱい取らないとダメだよsign03 取り過ぎたってチッコで、出るんだから”と

水分は一杯とって、出せばいい ← 格言

そういえば 昨日も 沢山 格言が・・・・

頭の中に書いたんでけど しまった場所が分からなくなったよcoldsweats02

001 お留守番隊の笑い声が聞こえた~ ( ̄○ ̄;)!

お酒だ~

2週続けての飲み会

それも、1週目なんか幹事で 

2週目も幹事だったんだけど昨日は、何が幹事なんだ状態で らくち~んbleah

でも、先週の幹事は大変だったな

昨日の飲み会 仲良し5人組

一人 お仕事で来れなくて ザンネンだったけど

トリートメントキャップを被ったり 燃えるメガネをかけたり 哲学的なお話ししたり

 カメラは持参したけど 何時ものごとく写真はゼ~ロhappy02

なので、お留守番隊の写真を

013この所、お留守番ばかりで、ふて寝だよ

014

037   レッチンは寂しくて玄関まで様子を見に

030うれしいね~

ネコ族は後追い隊だよ~smile

2011年6月18日 (土)

息子からの電話

仕事先にいたら 朝一番息子からの着信が 携帯に
 
また 何か有ったのか と思い急いでかけ直したら…
 
なんと 開口一番 “鍵、落としたしょ ”  な・なんで息子が知ってるんだ(◎o◎)
 
地方にいるのに
 
なんと 息子の同級生が警察に居て、落とし物で届いた と 息子に連絡が
 
ワタシも知ってる子さ
すご〜く有り難いけど すご〜くカッチョ悪〜(-o-;)
 
で 帰り貰いに行きました
まだ 携帯が普及してなかった時代だから 家の電話番号 何となく覚えていてくれて 鍵はワタシの手元に戻ったのさ
 
でも カッチョ悪〜(-o-;)

2011年6月12日 (日)

古い写真のスキャン

ララが来て9年目

まだ、普通のカメラだったからスキャンしてみました

Img_0015 こんなに小さくて、猫のキキと仲良くダッコでね

Img_0016_2  こんな風に遊んだり

Img_0014 一緒にねたり

Img_0013_2今では、ばあさん同士になってしまって・・でも、キキは今でもララの毛づくろいをして、ララにウザイsign03 と嫌がられ それでもめげずに頑張ってるよ

サボテンの花

お世話をしないでも、毎年咲いてくれる我が家の花達

010 011 かわいいサボテンの花

なぜが毎年花を咲かせてくれるんだけど、前は黄色の花だったような・・sweat01

014 牡丹も咲いてくれて ちゃんと柵を作ってないから 広がってますcoldsweats01

013梅も小さい実をいっぱいつけてくれたので 今年は梅干が作れるかな~

001近くの公園で写真を写していたら 002  蛇が・・・ 食われる.~って逃げた人が・・・・ wobbly

やっぱり、熊も出るところだけあって、蛇も出るんだね~

春だね~happy01

2011年6月 8日 (水)

親の本音

ここ2ヶ月位 学生時代の友達のお母さんと会ってるんだけど(一人暮らし)

友達は一人っ子で東京暮らしで

何かあったら 東京にきてもらうつもりなんだけど

親としては、娘の所に行っても、自分の居場所が無いって(精神的に) そうなんだよね

両方の気持ちが判るから、アドレスしようがないもんな〜

2011年6月 6日 (月)

半年たったんだな〜

今日で半年

速いな〜
まだ 記憶に新しいんだけど…

前日からの事まで、しっかりインプット

学生時代だったら、バッチリ100点満点なのにね

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »