« ランチ | トップページ | レッチン 抜糸ならず »

2011年5月17日 (火)

ボンボン時計

10年くらい眠っていたボンボン時計(ネジ巻き柱時計)

昨日、動き出したhappy01

ず~っと ネジを巻かなかったんだけど

私たち家族(父、母、妹)4人をず~っと昔から見ていたふる~い時計

父、母、が結婚するとき父の実家から持ってきた時計

時計が出来て100年くらい 祖父の時代から有ったのだnote

祖父が生きていたら、121才だと思うから やっぱり100年は動いてる

途中 修理したけど(時計台のメンテナンスをしている時計屋さんに直してもらったんだけど)

時計屋さん曰く 本当に初期の時計で水平版が無いから、ちょっと傾けただけでも、時間が狂う と で、4日に一回はネジを巻かないとならなく いつの間にか 眠り時計に・・coldsweats01

でも、昨日から動き出して やっぱり アラーム音と違って いいな~ ボ~ンボ~ンって

147

ウチの眠り姫 ちょっとの事ぐらいじゃ起きない 鼻の先に大好きなオヤツを置いても起きないよ~んsweat01

« ランチ | トップページ | レッチン 抜糸ならず »

ララパパ。ララママ」カテゴリの記事

コメント

いいね~。
「大きな古時計」の歌が頭の中でぐ~るぐる。
昔の物って、すぐに捨てちゃうんだけどさ
あとでとっておけばよかったって思うよ。
4日に一度のねじまき、忘れずにね~。

tulip よちえさん

なんかね~ ボ~ンボ~ンって 機械音じゃないから
うるさいけど 耳に付かないんだよ

うるさくて 嫌だ!っていうひとが若干1名 居るんだけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/40028625

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボン時計:

« ランチ | トップページ | レッチン 抜糸ならず »