« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

はれ はれ はれ〜

週末から 雨が降らなくてラッキー(^_^)v

土曜 午前中にお庭に生えている フキ採りnote

まだ 5月だから 蚊も居ないはず…と思いきや

なんか 肘の内側に違和感
なんと 藪蚊らしき物が 血管注射のごとく血管に直撃してた〜(-"-;)

直ぐ 薬を塗って でも腫れてきたけど セーフ状態
痒みもなくて いい感じだったんだけど

次の朝 手首の所までパンパンの真っ赤っか( ̄○ ̄;) 肘は曲がらず 肩も痛い〜

ララパパには ツベルクリン打ったの〜( ̄∀ ̄)まで言われ…

痒さに耐え落ち着いたら、顔の左下が腫れた〜(-"-;) これは歯

今日はマスクマンで出勤だよ はれはれ女 こんなはれは嫌だ〜|( ̄3 ̄)|

2011年5月26日 (木)

ラーメン共和国

ラーメン共和国
ラーメン共和国
初めのラーメン共和国

ララパパがテレビで紹介していた 伊勢海老ラーメン( ̄∀ ̄)

伊勢海老でスープ

あっさりで オーケーかな半分もあるしね

器が変わってるよ

2011年5月23日 (月)

お~! ぎりぎりセ~フ

レッチンの手術後の様子を診てもらうのと、ララの目の充血のために 病院へ

レッチンはバッチリで木曜日 抜糸決定happy01

ララの目の充血は 緑内障再発かと思いきや 白内障か緑内障の影響で水晶体が外れていて、水晶体があちこち目の中を動くんで充血をしたりするみたいcoldsweats02

水晶体を手術で取ることも出来るんだけど、ララの性格上 本人が痛くないんだったら

ムリにする必要無し 痛がったらそのときに考えると

で、ついでに3わんの耳チエック 軽い外耳縁 院長いわくコッカーの許容範囲でけど

酷くしないようにと いつものように コッカーは病気が多い犬種だけど この3匹は アレルギーとか病気がなくて よかったよね と ただ・・・

フェラリアのお薬のために 体重測定で

らーちゃん 11.2キロ ギリギリだったよ 院長に 3ワン前回より体重増加sign03って

3わんのダイエット作戦 またまた 再開だよ

009ダイエット組みと どこかのおじさん顔出してごめんね~  bleah

2011年5月20日 (金)

レッチン 抜糸ならず

腫瘍の結果を聞きながら レッチンの抜糸

検査結果、腫瘍は良性の腫瘍でOKscissors

ただ 傷口が半分しかくっ付いていなくて 抜糸は一週間後に延期wobbly

消毒をして、糸を外して、ホチキスのようなので バンバンバンホチキス止めshock

で、再び 抗生剤を処方され 再びラッパ生活だ~sweat01

2011年5月17日 (火)

ボンボン時計

10年くらい眠っていたボンボン時計(ネジ巻き柱時計)

昨日、動き出したhappy01

ず~っと ネジを巻かなかったんだけど

私たち家族(父、母、妹)4人をず~っと昔から見ていたふる~い時計

父、母、が結婚するとき父の実家から持ってきた時計

時計が出来て100年くらい 祖父の時代から有ったのだnote

祖父が生きていたら、121才だと思うから やっぱり100年は動いてる

途中 修理したけど(時計台のメンテナンスをしている時計屋さんに直してもらったんだけど)

時計屋さん曰く 本当に初期の時計で水平版が無いから、ちょっと傾けただけでも、時間が狂う と で、4日に一回はネジを巻かないとならなく いつの間にか 眠り時計に・・coldsweats01

でも、昨日から動き出して やっぱり アラーム音と違って いいな~ ボ~ンボ~ンって

147

ウチの眠り姫 ちょっとの事ぐらいじゃ起きない 鼻の先に大好きなオヤツを置いても起きないよ~んsweat01

2011年5月15日 (日)

ランチ

高校のときのお友達のお母さんとランチ~note

きのう、ん十年ぶりにお友達のお家にお伺い~

お友達は東京だから、お友達のお母さん 一人で居るから

高校の時は、よく 泊まりに行ったんだけど、すっかり周辺が変わって、ナビちゃんのお世話にsweat01

お友達のお母さん(k子さん)とイロイロ 昔の事を話したり 一緒にお買い物したり

ランチもして 楽しかった~happy01

でも、お年寄りの一人暮らし 気をつけないと 

K子さんのお友達 一人暮らしでちょっと言動がsign02 K子さんのお家 近いから時間が有ったら、遊びにいこ~note

とろろこんぶ

久しぶりに パーマを掛けたんだけど・・・

掛ける前に、どんな感じにする~sign02と一応 希望を聞かれて

希望を言ったら、髪質的にムリsign03

で、めんどくさくなって かる~いソバージュみたいにと、言ったのに

出来上がったら バクハツだ~wobbly

シャンプーしてフォークみたいなコームで梳かしたら コームにとろろこんぶが付いてるではないかshock

思わず ララパパにとろろこんぶが髪から採れた~ って言ったら 

痛んでる髪が切れたんだろ~って wobbly

バクハツを押さえるトリートメント&髪の美容液を買いに走ったんだけど

明日からバクハツヘアーで、出勤だよdown

2011年5月12日 (木)

梅満開

梅満開
梅満開
朝一 表に出た途端 良い香り〜

玄関脇に有る梅が満開(o^∀^o)

独特の香り〜

いつもは、GW頃なのに今年は10日程 遅いけど咲いてくれてありがと〜(≧∇≦)

きっと、明日の雨で散ってしまうけど 今年はしっかり梅の実を点けておくれ

梅干し用に

2011年5月 6日 (金)

意外とシャイなんだよ

意外とシャイなんだよ
意外とシャイなんだよ
意外とシャイなんだよ
態度がデカいレッチン

実はシャイなんだよね〜
一昨日留守したとき、息子がワンズにご飯を上げてくれたんだけど、レッチン自分が食べられる〜と思ったかどうかは定かで無いけど キャリーに入って 出てこなかったらしい紱

他にも ララドゥは息子だけだと お散歩行かないんだよ

家から ダァ〜って 走って息子だけだと 回れ右さ
うちで 一番厳しいからねぇ〜

息子 傷ついたってさ

2011年5月 5日 (木)

お初です

5月に成りたての日 大雨の日曜日

お友達と待ち合わせ

カレーを食べに行きましたhappy01

103 焼きカレー初めて食べたよ

お友達Rちゃんはヤキカレー食べに行ったのにスープカレー(レベル1)

Yさんもスープカレー(レベル4)

焼きカレーは4層で ごはん、カレールー、野菜、チーズで真ん中にタマゴちゃんgood

まあ カレードリアかな  癖には成らないけど美味しいよcoldsweats01

その後 移動 rvcarrvcar

円山でぜんざいを食べて お買い物 楽しいから気が付いたら6時過ぎじゃんsweat01

楽しい時間はすぐ過ぎるよね

お初②は

わんこ飼いになって9年

初めて爪きりをした~ ドゥーの爪が異常に伸びていたんで、

3わん 一緒に爪きりしてもらったのに ドゥーだけ延びてんだよね~

意を決して パッチンパッチン 大成功scissors

084

寝てたらいきなり パッチンだって パパ~ ゆっくり寝かせておくれ~sad

100歳のお誕生会

昨日5/4は花凪下宿人の100歳のお誕生会

100歳だよ~sign03

花凪屋で、手作りお誕生会

でも、すごいよ 100年生きてるんだから 当たり前だけどsweat01

第一次世界大戦も第二次世界大戦もリアルタイムで経験しているんだから

明治4年生まれです

020_2

しっかりしていて お祝いの言葉に ちゃんと“ありがとう”って返事もしていて

着ているお洋服は花凪の理事長製作のプレゼント

お手伝い隊のワタシは 太巻き作り

初めて巻きました 太巻きを

    コレです

      ↓

016_3 だれでも、最初はこんなもんです

お誕生会は7 :30にお開き

引き続き 二次会を花凪屋で(カラオケの設備が有るの)

飲んで食べて唄って

12時近くに 息子からワンズにご飯上げたの~ と忘れてたよsweat01

息子に頼むのを・・・ごめんね~

そうそう 花凪のスタッフのK子さん もうすぐ70歳 若い

音楽が始まると踊りますhappy01

次回はK子さんのダンス姿をUPする予定ですよ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »