« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

アフリカの太鼓音

おとといの事なんだけど・・

ララパパが会社までお迎えに来てくれて ありがたいね~heart04

車に乗り込んで、母の所によって帰る予定で いざ出発cardash

と、なんと前の方からタイコの音がnote規則正しく聞こえる トントントン

スピードを上げると トントントンが早くなる ん!

タイコの音は ウチの車のフロントからじゃんcoldsweats02 左側のタイヤの辺りからトントントン

遂に、壊れたか~

でも、母の所は行かないと 

取りあえず、ララパパに“タイヤ交換して、しっかりネジを締めた~?”

ララパパの一言 “オレが、今まで閉め忘れたことがあるかよ~ ありえないsign03

で、いつもお願いしている修理工場にお願いして 昨日 来てもらったんだよね

取りあえず、車で町内一周してきて おもむろに、ジャッキーとか出して、タイヤのネジをくるくると グルグル廻るじゃんsweat01 

壊れたんでも何でもない ねじの締め忘れだよ~ annoy おじさんしっかりしてよangry

もう少しで、タイヤだけが走っていってしまうところだったよ

自身過剰のララパパ 思いっきり 凹んでた 当たり前ジャン ちゃんと料金取られたんだから 

今年から、タイヤ交換の電気のレンチ?を使ったから 忘れたんだってさpunch

事故になる前に気が付いて、良かったけどね

走行中にアフリカのタイコの音が聞こえたら タイヤのネジを確認だよ~sad

そんなお惚けさんは居ないか~

2010年11月25日 (木)

平和主義者

Cid_ccb4ab22051a4b7ea4ef3b570fa1bb0 いつもは、いたずら、盗み食いとやりたい放題の末っ子ドゥー

気が付けば、一番のいい子o(*^▽^*)o

なんたって、ニャン同士一発即発状態の所を仲裁 “オイオイ喧嘩はだめよ~note”と言って

にらみ合ってる2ニャンの間をスタスタスタ~eye

ララは、どうぞ勝手にけんかしてて~ 状態だし  レッチンなんかネコがこわ~いweepなので、近ずけない ネコが寄ってくると、顔を背けるからね~ 

2010年11月20日 (土)

プレッシャーだよ

母関連ばっかりなんだけど…瘀

母の主治医(花凪の主治医なんだけどね)
花凪の理事長からも、スタッフからも、我がララ家からも、12月のクリスマス会には 連れて行くからそれまでは、何とかしてほしいよ って 言われてる

それが終わったら お正月だから お正月には ちょっとね〜 って

それって 主治医にかなりのプレッシャーだよね

だいたい 退院するときも1ヶ月がメド だったのに
木曜日にも 危ないからって召集があったけど 昨日行ったら、それなりに元気晚になっていたし

主治医の先生 プレッシャーに負けず 頑張ってね

とりあえず クリスマス会だからね〜(≧∇≦)

2010年11月13日 (土)

歯 いた~い 顔パンパンだよ

木曜日から歯が病みだして・・・

金曜日 歯医者へsad

何年ぶりだ こんな酷いのは

木曜日にマッサージに行って、しっかりお風呂に浸かったのが悪かったのかな~wobbly

おまけに、金曜日歯医者に行く前まで、寒かったから カイロ付けてたし

いっきに腫れだしたよ

痛み止め飲んでも効かなくて、通常より多めに飲んだら、仕事中眠くなるし

今日も、痛いsign03

痛いけど、母の所にお見舞いに 

行ったら、ベットからイスに移動させてくれて 向かい合っての会話をして

浮腫んでいる足をマッサージしてあげて

その時は、歯の痛みもたいした事無かったんでけどね~

もう、顔なんか歪んでしまったよ~ 腫れてcrying

肩はこるし お風呂には入れないし、薬は効かないし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

奥歯だから、喉も耳も 腫れてるほうのコメカミまで痛いよ~

確か 去年の今頃は前歯の治療中で 忘れもしない忘年会(瞬間接着剤さんありがとう~)

なんで、いつも今頃なんだよ~ 今日は さっさと寝る 沢山痛み止め飲んでさsad

2010年11月10日 (水)

エステ

昨日、母は ベットで寝ながら、エステ♪〜θ(^O^ )
母の居る花凪は、スタッフにエステシャンが居るんで 母の体調を見ながらしてくれるの

年を取っても 死ぬまで女性 綺麗にしてもらって 今日は、お肌ピカピカだったよ〜(≧∇≦)

今までも月2回は、エステをしていたから 私なんか 今までで 一回しかしたことないのに〜

年を取っても、認知症になっても 花凪で幸せな老後だよ

花凪に下宿して母も私も良かったよ〜(≧∇≦)

2010年11月 8日 (月)

神様からの贈り物

不思議な国に旅行中だった母

帰ってきたよ〜

神様からのプレゼントを抱えてね

最近は、いろんなことを話したり 笑ってくれたり 美味しいって チョコプリンを食べ 孫の心配したり 今が一番だよ〜

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »