« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ドゥーが良くなれば

ドゥーちゃん やっと治まって来たみたい(⌒〜⌒)
まだまだ、油断は出来ないけどね

そしたら、母がちょっと、調子がイマイチ

う〜ん 早く 両方がそれなりになって欲しいものだ

2010年10月29日 (金)

8年戦争そしてピンポイント攻撃

ララパパとらーちゃんの 争奪戦

テーブルの上のララパパの おかずをピンポイントで 奪っていく

ある時は、ララパパがテレビを見ながらボ~っと食べていたら ララパパの口から

奪ったwobbly

また ある時は、奪い取られないように、いつもと違う場所において置いたララパパの大好きな、ミックスベジタブル入りの卵焼きを 一口で全部食べられてたcoldsweats02

らーちゃん 本当は目が見えてるのかsign02

食べ物は、ピンポイントでゲット ほぼ100%の確立sweat01

普段大敵おかずが無くなるよ

どーしたんだ ドゥー

ドゥーの下痢が止まらないよ~

レッチンはすぐに良くなったのに、ドゥーが長引いている

母の事にカマケテいたんだな

可愛そうに ごはんも すこ~しだけ お湯で軟らかくして 当然 オヤツやご褒美は無いsad

土曜日に、また 病院に予約を入れたけど、院長が不在で 前回診てくれた先生で予約

園せいかどうか判んないけど

レナが調子扱いて ドゥーに突っかかって行ったんだけど

やっぱり、ドゥーの方が強かったsweat01

レッチン 血がちょと出た  ドゥーは、何とも無かったよ

お腹が空いてイラついてる所に、レッチンが行ったからね そりゃ~遣られるさね

どちらも、ケガすることも無かったけど、レッチン コソコソ歩きにcoldsweats02

明日になれば、元通りの仲良ししなってくれるでしょう

2010年10月24日 (日)

同期会

母も落ち着いてくれているので

キャンセルした 同期会に出席~note

10年ぶり~ 

 先生ってもともとある程度 お年なんで 大して変わらなかったんだけどね~

友達達はぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉ

声かけられても だれ~~sign03の世界だった

写真なんて撮られたモンだったら、年相応に写るから いやだね~

今度は5年後 先生達も全員そろっているかな~

昨日来た先生の最高令89歳 一人でしゃきしゃき来てくれました ありがたいね~heart

ブドウジュース

お庭で取れた ぶどうを一杯貰ったんで

ブドウジュースに挑戦scissors

上手く行ったよ~

100%濃縮ジュース  葡萄のままでもかなり 濃厚で美味しかったから

ジュースもそれなりに、濃いよ~note

味見をしたら、甘いけど酸味が・・

ワタシ、果物の酸味がNGで、ララパパと息子のお腹に納まったよ

でも、自分で作るのって 美味しいね~happy01

慌しかったな~

10/9に花凪の10周年記念パーティー

10/13に母が急性腎不全で 持って4.5日と 病院より言われ・・絶句

ワサワサしていたら、ドゥー&レナの血便wobbly

らーちゃんは、何とも無かったんで、2ワンの盗み食いかsweat01

母は腎臓に管を通して何とか持ちこたえてくれたよ

で、木曜日に退院happy01  

血便コンビは、お薬でレナは、落ち着いてきたようだけど、ドゥーがね~

お腹が痛くても、食欲が・・・

で、中々 良くならないんだけど 2.3日中に便を持って病院に行かないと

たった、10日位の間に、パーティー 葬儀の心配 ワンズの血便 母のちょっとした手術

に退院 目まぐるしかったな~sweat01

2010年10月19日 (火)

病院三昧

今日は、朝に母の所に寄り 病状を主治医に聞き、
夕方 母の様子見に病院により なんとなく いい感じで ホッと一息してたら
レッチン 大量の血便 (」゜□゜)」
夜間動物病院に
原因は、?
明日 朝掛かり付けへ行くよ

2010年10月14日 (木)

思い込みって恐いな

母の体調が悪くて、昨日緊急入院したんだけど、

認知症にもなっているんだけど、病院側は認知症=意思の疎通はNG

って思っている医師が多いのに、ビックリ

意思の疎通が出来ないから、積極的に検査とか治療をしなくても良いんではって感じで

でも、意思の疎通は、出来ていないように見えるけど、出来るんだよね

出来ないと思い込んでいるから出来ない と言おうか 判ってあげようとしないから判らないんだよね

なんに関しても、先入観を捨てないと、助かる物も助からないと思うんだけどね

2010年10月12日 (火)

挑戦 1

かぼちゃを3個も貰ったんで かぼちゃプリンに挑戦note

116 ちょっと味見してから パチリ

味は良かったんだけど なかなか固まらなくて 

ララパパ ちょっとプリンにしては重いsweat01

息子 あんまり好きくないcoldsweats02  一人で食べるさ

3ワンコ 病院で、ダイエットするようにと言われたし 甘いし・・

次は 

ぶどうが有るんだよ ブドウジュースかぶどう酒造るかな

かぼちゃ 残り2個 普通に煮て 冷凍しようっと

2010年10月11日 (月)

らーちゃん 病院へ

10/10

ドゥーちゃん ワクチンのため体重測定 10キロジャストsign03

なんと ララドゥーレナ 前回から、1キロずつ増えてる~

院長にイボの話をしたら、体重を落とすほうが重大だ~と言われ

もっともですとthink

ららは、乾いた咳が ちょくちょく出るって話したら、即レントゲン

結果 異常なしscissors

10/11

土日お天気が悪くて何処にも行けなかった、ワンズと一緒に紅葉刈り

ちょっと、早かったみたい

赤がまだまだだったわ

436

いつの間にか会長

10月9日

母がお世話になっている花凪の、10周年記念のパーティー

母がお世話になってるので、何でも夫婦で出席するように、してるんだけど

で、いつの頃からか、夫が 締めの一本締めをするように・・・(≧m≦)

ワタシは、見てるほうだから気軽いんだけど、本人はど~なんだろうsmile

001花凪は、下宿の女性は、みんな

きれいにお化粧して、きれいなお洋服を着て、原則全員参加

母の手を触ったら、しっとり 顔もしっとり さすが月2回のエステの威力 じゃ~sweat01

02110周年 表彰あり

103花凪家族で合唱ありで、

毎度の事ながら、ジカンオーバー で盛り上がり

最後の締めは夫の一本締め  

一本締め会長にいつの間にか任命までされてた~ coldsweats02

寂しかったドックラン

この夏は、暑くてドックランに行くことがなく

10月になって、やっと、行ったら、いつもは何組かのワンコ達が居るのに

だ~れも居ないcoldsweats02

420曇っていたからかな~

一杯 居ても大変だけど、誰もいないとやっぱり 寂しかったな~sad

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »