« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

テレビを見てたら

昨日 心霊特集してたんでひとりで見てたら、始まってちょっとして、仏間で寝ていたドゥが 飛び起きて、和室を様子見 その後 キッチン 玄関と時間をかけて 見回ったよ( ̄○ ̄;)

しばらくその状態が続いて、また 横になったんだけど

リビングに居た犬X2 猫X2は、異常行動無かったから、

レッチンといい ドゥっいい 仏間で何か 感じたのかな〜(゜∀゜;ノ)ノ

因みに、らーちゃんは、一切合切 無し 地震が来ても起きない(≧∇≦)

寝ていて起こす時は 一言ご褒美だよ〜 で 飛び起きる(-.-;)

話しは、戻って

お盆も近づいて来てるから、いろんな事が起こるのかな

悪い霊じゃなければ 良いんだけどね

犬猫は、敏感だから らーちゃん以外 何か有ったら知らせてくれるでしょう

2010年7月29日 (木)

悪夢

夜中に突然 大合唱が
ララパパとらーちゃんと寝てるレッチンが大声で吠えだし、釣られてドゥもcoldsweats02

時間 3時30分
止めて〜 と思いつつウトウトと

したら、まただよ〜sweat01
仕方ないから、様子を見に行っら 部屋をウロウロしてたんで 落ち着かせようと、呼んで 一緒に寝ようと思ったのに ララパパの寝てる方に行ったから、そのままにして 自分のベットに これが4時30分

レッチンの大騒ぎは、まだまだで 今度は、うち中を走り回り 玄関をガリガリ引っ掻いて、必死で逃げようとしてる音がcrying

もう パニックになってるみたいに…

ララパパ 疲れてるのか 全然 起きないし 時計を見たら、5時30分だよbearing

起きないとと 思いつつ目が覚めたのが 7時半近くだ〜
完全な寝坊shock

レッチンは、ふつ〜think

嫌な 怖い夢でも見たのかな〜

そう思って カレンダーを見たら、2年前の今日 レッチンが家に来た

なんか 家にくる前の怖かった事の夢を見たのかな
かわいそうに

やっぱり 心のどこかにトラウマが住んでるんだ
追い出さないとな~

2010年7月26日 (月)

恐るべし コンビニスイーツ

昨日 なんとなく プリンとか クリーム系の物(スイーツ)が食べたいね〜
そこで、わざわざ遠くに買いに行くのも面倒瘀

ふと テレビでコンビニスイーツも侮れない って言ってたのを思い出し

コンビニ廻り瘀
プリンにエクレア ロールケーキ 等々

帰って来て ララパパと仲良くパクパク眴

パクパク パクパク
当然 胸焼け絁
晩ご飯も食べられず…
胃薬のお世話に荃

朝も食べれず 只今、お昼だよ

食べたくないけど 食べないと

アイスだったら全然オーケーなんだけどな〜

冷蔵庫には、コンビニスイーツがまだ有るよ〜紈
息子くんが食べるかな〜

2010年7月25日 (日)

人間らしく・・

知り合いのお嬢さんが なが~い闘病生活にお別れにて、

天に召された

最後は、大変辛かったみたい 本人も家族も

そのあと、尊厳死 臓器提供のことを、読んで・・

自分とか夫 両親には、自然にって出来るけど、コレが子供だったら・・

見てて辛いけど、自分の判断で・・・・・ 

難しい判断  

知り合いが、そのときの様子を話してくれて いざ、自分の子供がなったら、

どうなんだろう~って 考えてしまったよ

年をとって、動けなくなったり、物忘れが激しくなったとき 如何に人間らしく生活して 死んでいけるか

今の日本じゃ 中々難しいんじゃないかな~  悲しいことだけどね(u_u。)

2010年7月15日 (木)

タマゴと交差点

仕事の帰り、地下鉄からチャリ

いつもは、買い物もしないで真っ直ぐ帰るんだけど、今日は卵が無いから、

卵を買って帰る途中の交差点で、(青がワタシ 赤がクルマ)左折車を何台か見送り、車の切れたのを確認して渡り始めたら・・・

左折車が来た~shock ぶつかる寸前で、ワタシもブレーキcoldsweats02クルマもブレーキcoldsweats02

ぶつからなかったんだけど・・・ チャリと共にこけた~crying

キャベツがコロコロwobbly バックも 道路にsad

運転手 しばらく車から降りてこなくて 一人で散乱した荷物を拾ってたら、やっと降りてきたよ

ふつ~は、まず 大丈夫ですか~ って聞くと思うんだけど・・・ 当たって無くったって

お前のせいで、ころんだんだぞ~annoy

で、発した言葉が、ちょっと車をよけましょう だよ~  オヤジ 何考えてるんだpunch

取りあえず、頭に浮かんだのが タマゴが~weep すぐ タマゴを見たら、なんと 割れてないgood

とりあえず、怪我も無くタマゴも無事だったよ

Cocolog_oekaki_2010_07_15_21_15ワタシも運転するけど、交差点は後続車が嫌になるくらい徐行するんだけどな~

車運転のみなさ~ん 気をつけようね 歩行者とチャリには

2010年7月11日 (日)

お~~!!なってこった

年に一度のワクチンの日(ララ)

ドゥー&レナは、狂犬病の予防注射

予約時間に行ったら、意外と空いてたよscissors

多分 選挙だからかもね

注射の前の体重測定

らーちゃん マルガリータになったのに、10.5㌔モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どおりで、 ダッコしてもズシ~sweat01

ドゥーは、9.7で、これも、体重オーバーsweat01

れっちんも、8.7で、オーバーsad

夏ばてしても 食欲は落ちなかった3ワンズ

注射を終え診察台の下を見たら レッチンの後ろに見てはいけない物が・・\(;゚∇゚)/

すぐに 処理してくれて 看護師のお姉さん ごめんなさ~いsweat01

ついでに 我が家のニャン ルーナは、7㌔の大ネコに変身

絶対 病院に連れて行けな~いcoldsweats02 

015病院にお土産を置いたのはワタシです ナニカ・・smile 

2010年7月 5日 (月)

800g

カットした らーちゃんの毛 800gも有った〜(°□°;)

重いし暑いはずだよん瘀

2010年7月 4日 (日)

夏ばてだった

ララが、ここ一週間 ハッハッハッ って

で、夜には、寝れないらしく ごそごそしてるし・・・

これは、変だsign03 ワクチンもしないといけないから、その前に 病院にcardash

土曜日で

待合室は、座れないくらい、激混みwobbly

と、見たことのある ダルメシアンが お友達が来ていたよ~

ダルメシアンのココちゃん  すこ~し病状が落ち着いてきて お薬が減ったんだよnoteって

よかったよ ココちゃんも、目が悪くて でも、覚えていてくれたよscissors

で、ララは 血液検査(元気が無いから 肝臓かもと わたしが・・)

で、その時 院長に 犬の心音って ドキンドキン~~って間があることを聞いたら、

ワタシは、そうだよ 人とは、ちょっと違うよ って簡単な 返事を期待したら なぜ、そんな違いが出るのかと 詳しく 説明をしてくれた~coldsweats02 難しいよ~

心電図もサービスで、してくれて、

結果 異常なし オチッコもきれいで、good

ただ、あついから、カットダウン って言ったら 聞こえがいいが、毛玉プリンスには

夏の暑さは ちときつかったsweat01

006 新しいシ~ルに張り替えたよ

今度は、真っ直ぐに貼れた~note

543涼しげだけど、皮が弛んでる~sweat01 なんか、年寄り体系が丸出しだ~ もう少し延びないかな~

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »