« 挑戦 | トップページ | 芝桜 : ワンコ編 »

2010年5月30日 (日)

芝桜 : 迷子編

29日 滝上まで、芝桜を見に行ってきたよ~

所要時間は、5時間(片道)

ララ家はETC&ナビが着いてないので 一般道を青看と100均で買ったMAP

まあ、行き当たりばったりのドライブrvcar

4:00AM 出発の予定が 4時に起きてしまったwobbly

で、急遽 5:00に出発scissors

旭川まではスイスイで、途中 ワンズのお食事&オシッコタイムで30分くらい休憩

でも、2時間半で旭川到着happy01 旭川まではワタシの運転 ララパパは後ろでsleepy

旭川から、紋別旭川道(高速無料なんで)に入って・・

ここで、その高速の入り口が??? 会社の人に 入る場所と 行き方を聞いたのに・・

旭川市内をグルグルcoldsweats02

30分はグルグルして、やっと 高速に その後は スム~ズに着いたよscissors

011まだまだ、雪が一杯の大雪山

それだもん、寒いはずさsnow

038ワンズがいたので、駐車場からテクテク おかげで 下の方からバッチリ 見えたよhappy01

047たきのうえちゃんとレッチン

050芝桜ソフト 薄いピンクで美味しかったよ~goodでも、小さいからあっという間に 無くなった~

051赤い芝桜 すごく珍しいらしいよ

滝上まで来たら、上湧別のチューリップも と言うことで 行き方(近道)が判らない

で、交番で教えてもらい いざ出発rvcardash

5分も走ったら またまた判らない~sweat01 滝上の町の周辺をグルグルsweat01

で、また、町に戻り 今度は、ガソリンスタンドのお兄さんにお尋ねしたら、とっても親切に

教えてもって 再びゴーrvcardash

092風車の前でドゥーちゃん

095  八重のチューリップ

096 見渡す限りチーリップと言いたいが、見渡す限り 人人人wobbly

100 記念に日ずけの入ったチーリップの前で

帰りは 遠軽から高速に入るので、そこまでララママ運転

遠軽からどっちに行ったら 高速なのか判らないから、また、遠軽をグルグル

運送会社が有ったので またまた 高速に行く道を教えてもらって 無事 旭川に到着

高速降りたら また判らなくなって もう参ったよ

やっと 知ってる道に出て 札幌に向かってスタコラさっささ

滝川からR275が早いから ララパパに275にはいったら、取りあえず 札幌の看板が出るまで その手前の町の名前を、目標に行こうね って 青看に275の文字が有ったのでそちらに向かっていったら、 国道にしたら やたら、農道っぽい クルマも走ってないし、薄暗いし 変sign03 仕方ないから また いつもの国道まで戻って・・・

ララパパ疲れ果てて またまた ワタシに 運転かわって後ろで、爆睡sleepysleepy

102

106帰り まだ道に迷う前 夕日が余りにきれいだったので 

日帰り最高距離 650キロでしたcoldsweats02

   

« 挑戦 | トップページ | 芝桜 : ワンコ編 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

もうワタシのコト
方向音痴とは言わせないぞー!!

ワタシ・・・100年くらい行ってないな~

福耳は毎年のように
ツーリングしてるけど。

たきのうえちゃん(?)との写真
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

芝桜チョーきれぇぇぇhappy02heart01upup
ワンコ居ても入れるんだぁ?
やっぱりソフトクリームは、らーちゃんの餌食に?w

アハハ
その、小さなソフトクリームなら、姉上様なら2口だぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

tulipるるちゃん
ララパパすっごい方向音痴coldsweats02
ふつ~わさ~ 大体こっちかな~って走るのに
それがまったくさwobbly
おかげで、私の運転の時は、ララパパ寝てるのに
ララパパ運転の時は、ワタシ眠れ無かったよcrying
教訓 長距離ドライブの時は、常にガソリンは満タン 迷子になっても ガス欠しないようにねscissors

tulipみおちゃん
みおも、行って来たらいいよnote
したの駐車場に止めて、歩いて入っていくと、全部見られるよhappy01

ヘリで上空からも見られるようになってるし
ワンコもOKだし 今が旬だよscissors

cherryみゆひめちゃん

ソフト 美味しかったよ~note
よく、二口で食べきったって わかったね

本当はもう一個食べれたんだけど、並ばないと買えないから がまんさcoldsweats01

こんど、みんなで小樽にソフト食べに行こう
トッコも、ソフト 大好きだったよねhappy01

滝上の芝桜、もう20年以上見に行ってないな。
上湧別も同じくらい行ってない。

遠軽は私の実家なのさ~。
父の入院してる病院の前を通ったハズ。

遠軽からちょっと行けば、有名なアイス屋さんがあるんだけどね。
教えてあげたらよかったね。
そこのジャンボソフトは600円だったよ。
見たことないので、大きさはわかんないけどね~。

tulipよちえさん

実家 遠軽だったんだ~
ワタシ、勝手に 名寄の方かと・・・

高速延びたから 札幌からだったら ビュ~ンと
5時間だねcardash

なんか ララパパがソフトクリーム屋さん 見て
アイス屋が有るって言ったのが そうかな~
寄れば よかった 失敗した~down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/34960682

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜 : 迷子編:

« 挑戦 | トップページ | 芝桜 : ワンコ編 »