« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

芝桜 : ワンコ編

ワンズは、お出かけだったら 何処でもOKscissors

みんなで、車に乗って出かけるのが うれしいsign03

今回は、ちょっとながいので、ワンズのご飯をもって おやつも持ってGOrvcardash

道の駅で、休みながら行ったんだけど

やっぱり 十分ゆっくりすることが出来ないからね

滝上の道の駅に着いたら なんと

ドッグランが それも、無料 ちゃんとフェンスに囲まれていて 芝生

しかも、そこそこ広いのが2つ有った~

015レッチンなんか もう、うれしくて、走りっぱなし

029

017ワンズも、すっかりお気に入り

028

人の多い所ばかりに連れて行くから、人馴れしてしまって、ほとんど、吠えなくなって

おまけにお行儀がいいsign03

お花の中には入ろうともしないし ウン○シッ○もしなくて わが仔ながら、感心happy01

コッカー連れってほとんどいないから、可愛い!の連発 気が付けばこ汚くなってる、3わんを一眼で写してる~sweat01 しかも、近い 汚いのが丸見えジャン\(;゚∇゚)/

で、気が付けば、撫でてる~ しかも、ワンズ大人しく撫ぜさせてるよ

ワンズにとっても 楽しかった一日だったんだようでした

そうそう、上湧別のチューリップランドにも、無料のきれいなドッグランがあったよ

でも、なかで、遊ばせてる人 あまり居ないみたいだってわ   

芝桜 : 迷子編

29日 滝上まで、芝桜を見に行ってきたよ~

所要時間は、5時間(片道)

ララ家はETC&ナビが着いてないので 一般道を青看と100均で買ったMAP

まあ、行き当たりばったりのドライブrvcar

4:00AM 出発の予定が 4時に起きてしまったwobbly

で、急遽 5:00に出発scissors

旭川まではスイスイで、途中 ワンズのお食事&オシッコタイムで30分くらい休憩

でも、2時間半で旭川到着happy01 旭川まではワタシの運転 ララパパは後ろでsleepy

旭川から、紋別旭川道(高速無料なんで)に入って・・

ここで、その高速の入り口が??? 会社の人に 入る場所と 行き方を聞いたのに・・

旭川市内をグルグルcoldsweats02

30分はグルグルして、やっと 高速に その後は スム~ズに着いたよscissors

011まだまだ、雪が一杯の大雪山

それだもん、寒いはずさsnow

038ワンズがいたので、駐車場からテクテク おかげで 下の方からバッチリ 見えたよhappy01

047たきのうえちゃんとレッチン

050芝桜ソフト 薄いピンクで美味しかったよ~goodでも、小さいからあっという間に 無くなった~

051赤い芝桜 すごく珍しいらしいよ

滝上まで来たら、上湧別のチューリップも と言うことで 行き方(近道)が判らない

で、交番で教えてもらい いざ出発rvcardash

5分も走ったら またまた判らない~sweat01 滝上の町の周辺をグルグルsweat01

で、また、町に戻り 今度は、ガソリンスタンドのお兄さんにお尋ねしたら、とっても親切に

教えてもって 再びゴーrvcardash

092風車の前でドゥーちゃん

095  八重のチューリップ

096 見渡す限りチーリップと言いたいが、見渡す限り 人人人wobbly

100 記念に日ずけの入ったチーリップの前で

帰りは 遠軽から高速に入るので、そこまでララママ運転

遠軽からどっちに行ったら 高速なのか判らないから、また、遠軽をグルグル

運送会社が有ったので またまた 高速に行く道を教えてもらって 無事 旭川に到着

高速降りたら また判らなくなって もう参ったよ

やっと 知ってる道に出て 札幌に向かってスタコラさっささ

滝川からR275が早いから ララパパに275にはいったら、取りあえず 札幌の看板が出るまで その手前の町の名前を、目標に行こうね って 青看に275の文字が有ったのでそちらに向かっていったら、 国道にしたら やたら、農道っぽい クルマも走ってないし、薄暗いし 変sign03 仕方ないから また いつもの国道まで戻って・・・

ララパパ疲れ果てて またまた ワタシに 運転かわって後ろで、爆睡sleepysleepy

102

106帰り まだ道に迷う前 夕日が余りにきれいだったので 

日帰り最高距離 650キロでしたcoldsweats02

   

2010年5月23日 (日)

挑戦

お天気が良かったので 皆で小樽にrvcardash

ララパパが楽勝だ~ って言ってた物にララパパ挑戦だよ

061 そうですsign03

ミルクプラントのニューヨークジャンボ 普通のソフトの3個分くらいかなcoldsweats01

ララパパは、チョコマーブル

初めのうちは 私の方が大きいとか 言ってたのに・・・

それでも、頑張ってカップの近くまで 食べたけど 敢え無く撃沈smile

残りは3ワンコのお口にdogdogdog 儲けたワンhappy01

ワタシは 完食でしたよ~scissors

その帰りに いつもは旭展望台に行くんだけど 今日はララパパが見つけた展望台へ

063_2     レッチンと ララパパが携帯で写したのを赤外線移動したら、画像がぶれてる~coldsweats02

やっぱり、写真は写メールじゃないとダメなんだな~sweat01

2010年5月22日 (土)

耳鏡

前からほしかった耳鏡

やっと 来た~happy01 これで、皆の耳の中が良く見えるよんscissors

でも、ワンズの耳に入れてみようとしたら、耳を、ブルブルさせて

奥まで見えないsweat01

そのうち 慣れてくれるだろう~

ワンズの耳道には、毛が生えてるさsmile

しばらくは、暇が出来ると耳覗き魔になりそうだdelicious

2010年5月16日 (日)

新しいモニターが来た~

本日は晴天なり~sun

で、みんなで、宮丘公園にお花見cherryblossom

たかだか、30分くらい歩いたくらいで 未だに3ワングースカピーsleepysleepy

006 桜並木で、桜のとんねる

ホ~ホケキョの囀りも聞こえて 春爛漫cherryblossomcherryblossomchick

014障害物が無いから芝生がしっかり乾燥していて ワンズも楽しんだよnote

今回は、展望の方まで行って、ララはしっかり自分で階段も上がって

下りは階段は大変だから、遠回りして階段回避したんだけどね~

やっぱり、知らない場所の、下りは、ちょっと無理 で、ララは下りはしっかりララパパにダッコ

レッチンと、ドゥーは、大騒ぎsweat01

で、帰宅したら、モニター修理を依頼していたデンキヤから電話が

保証で新しいモニターを選んでください と

で、やっぱり国産がいいと言うことで、 国産のモニターを 今まで19インチが23インチに

で、デンキヤの人の対応もgood

悪いことの後には良いことが 有るんだup ってララパパ 大喜びの一日だったよ~scissors

2010年5月13日 (木)

レッチン病院へ

レナが、足を痛めたみたいで、ちょっとでも、触るとキャンキャンキャン

まるで、虐待でもしているように大泣きsweat01

ダッコすると、もう大変で 痛いよ~cryingの連続 で、今日 病院に行ったんだけど

治ってるsweat01

なんとなく、今朝から調子が良かったみたいだけど 治ってる それでも、予約していたから、病院にdash

多分 腰だろうと、 痛がってるときじゃないと なんとも言えないけどね

話をしながら、いつものように 耳チェック

酷い状態・・・down

洗浄液で洗浄してもきりが無いくらい 酷いcrying

ララドゥーは、洗浄液で、グチュグチュしたら、OKなんだけど レナの場合 洗浄液が蒸発しないで、残ってしまっているみたいで、まるで、ヘドロ状態に(右だけ)

で、しばらくは 院長管理で しばらくかかるみたいだな~ かわいそうweep

*******************

ララパパのモニター 結局 メーカーは、強気で

購入した店が 保証をしてくれることに それにしても、○Pめ~

もう、ここのは買わないぞ~ なんぼセットの安いのだって バカにするんじゃね~annoy

高額商品を買う人ばかりがお客じゃないぞ~~punch

ぼったくり

ララパパのPCのモニターが壊れたんで、保証期間中だったから(延長保証かけてたんだ)

買ったお店に預けてたんだけど・・

今日、お店の方から、PCメーカーから、見積もりが来た って連絡があって

何処が壊れているか見るのに、3万かかる って それは、保証外なので って

連絡が・・

ララパパ お店の人に お宅は悪くないけどPCメーカーはおかしいって

怒っていたけど 私もおかしいとおもうよ 保証中だし モニターだけだよ

それも、2年弱で、壊れるなんてpunch

お店の人も困っていくみたいで ララパパ そんなにかかるんだったら いらね~annoyって

当たり前だよ

たかだか、モニター 直すにだけなのに3万も4万も払ってられないよ

おまけに 延長保証代までとって 大体 2年で壊れるなんておかしいannoy

2010年5月11日 (火)

初物喰い

初物喰い
母の日とお誕生日を兼ねて、息子が焼き肉をご馳走してくれた笒

そこで、ホルモン食べた事が無いから ホルモンに挑戦荑

友達にも エッエ〜〜 食べた事ないの〜瘀って びっくりされたし とりあえず食べてみたさ

ワタシ的には、可もなく不可も無く‥

ちょっとグニュグニュがね‥瘀

思ったより 何とも無かったよ〜瓚

食わず嫌い 一つ克服蠐

つぎは、モツ鍋に挑戦だ〜

2010年5月 5日 (水)

子供の日

もう 何年も、鯉のぼり上げてないな~sweat01

上げている家も見なくなったよな~

息子が子供から、兄~ちゃんになった途端、上げるなよ!って言われて

何が、大変かって、なが~いポールの設置

そういえば、中々ポール設置できなくて、廃品回収のお兄さんに手伝ってもらったことも・・coldsweats01

ララ家の鯉のぼり カビだらけだったりしてsweat01

  *********************************

昨日、お友達とまちあわせ~note

初めてのところだったけど、近場だったから 楽勝だ~note とお出かけ

が、無い 待ち合わせのお店が見つからない

コーヒーのいい香はしてるのに、お店が無いcoldsweats02

と~ぜん 周辺をグルグル廻っても、見つからないよ

クリーニング屋さんに入って迷子解消scissors

待ち合わせのお友達も、グルグル組だったよsweat01

Sh010414おしゃれなお店で、個々にに、コーヒーカップの柄が違う

Sh010415チョコなんとかドルチェ  ドルチェって何かきいたら、アイスとかクリームの置き方なんだってwink 

2010年5月 3日 (月)

5月に入ったよ

昨日まで、なんとなく寒かったけど

今日は、暖かく なんと、半そでだよんnote今年初半そで

昨日までは、ストーブ点けていたのにね~

5月 ワタシの誕生月で、お友達が手作りのケーキをワザワザ届けてくれたのheart04

うれしいよ~happy01

ワタシ用のプレゼントなのに、“おっ!うまそう~、うまいnote”と先に 食べたオヤジが・・sweat01

冷やしたらより美味しくなるよ って お手紙まで入ってたのに・・down

そのオヤジは お友達の手作りのお菓子&パンが大好きheart04

るるちゃん いつも暖かい気持ちのプレゼントありがと~heart04

103月に入った途端玄関フードに守られた所だけ 梅が咲いたよ~happy01

112プレゼントのケーキ

113  コレです ララパパが先に食べたお菓子は

114ちょうど ハンドソープが無くなりそうだったのだ~happy01

4月29日

アメコのお友達と待ち合わせ

台風みたいだったけど レッチンをお供にアガクへrvcardash

久しぶりに お友達に会って、話に花が咲いたよ

と、抱いているレッチンを男の子が触ってる~sweat01

何かあったら嫌だから、「この犬、かじるよ~」と軽く注意

したら、なんだかんだと 言って 引き下がらないwobbly

お友達も 言ってくれて何とか 居なくなったんだけど・・ハア

場所を変えて ひたすらおしゃべりして 楽しい 一日が終わった~

レッチンは、噛まないと思うけど、嫌なことされたら判らないからねwink

軽くアグュってしても 犬が悪者になるからさ 嫌なことをしそうなボウズだったし

005 ワタシがお供だよ

008 レッチン用のランチ

レッチンは楽しく お留守番のドゥーは、ララパパがララをシャンプーしている間、

一人ぼっちになって おお泣きだったとさcoldsweats02

置いていかれた~sweat02 お留守番はいやだよ~sweat02だね

今度はドゥーがお供かなcoldsweats01

カラオケ三昧

4月の最終日曜日

友達とカラオケにkaraoke

日中だったので、安上がり~note

2、3時間のつもりが 気が付けば・・・

6時間も居た~sweat01

でも、フリータイムにフリードリンク

で、一人1290円で収まったさhappy01

100 こんなのとかも、食べて

ガブガブと、飲んで(ソフトドリンク)だよ~

こんどから、日中だね カラオケはscissors

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »