« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

で・でかい!

レナ用に お友達から頂いた レッチンのお洋服

デカニャンのルーナに着せてみましたhappy01

001 015_2 お尻が出てる~coldsweats02

なんせ、6.7キロ きっと 病院に連れて行ったら、怒られるよ~

10月までは、栄養不良のようにガリガリで、4キロ台だったんだから

本来は コレくらいの大きさのニャン種なんだけどね~

017ドゥ~ 赤ちゃんの時と同じ顔だ~delicious

乳腺腫?

ドゥーちゃん

お腹にポツンと 湿疹が・・

結構 大きいから 病院に行ったら

湿疹は たいした事ないみたいだけど、湿疹がある乳腺がコリコリ

湿疹の為の炎症が出ているのか

とりあえず お薬を1週間分貰って、来週 赤みが引いて 湿疹の状態で

どういう風になるか だけど・・

 心配weep

本人(犬)は 痛くも痒くもないのに、 仰向けにされて 全部の乳腺を検査されて

いたく不機嫌だったけどね

ついでに、狼爪のカットしてもらったよ

来週の土曜日にまた 病院だよ~hospital

2010年3月22日 (月)

天が破けた~

夕べから、酷い雪と風

近くの山がゴウゴウと喚いているよ~

まるで、天が破けてそこから風が吹き込んでいるような

音と風の強さだよtyphoon

今日は お友達もお家に、行ったんだけど、晴れてるのに雨coldsweats01

狐の嫁入り って諺があるんだけど そんな可愛いもんじゃな~い

まるで、尻尾が八本有る妖怪の狐の嫁入り って感じsweat01

夜になり 雪が積もってきた

休み明けから 自転車を使おうと思っていたのに これじゃ~無理だよ~down

2010年3月19日 (金)

蒸しパンいろいろ

蒸しパンを作ってみましたscissors

って言おうか これしか作れない ホットケーキとcoldsweats01

なので、いろいろな種類の蒸しパンを作ろうと

今日は、レーズン入りとチョコ入り 本当は黒糖も と思ったんだけど

黒糖が一寸しかなくて、ちょっとの黒糖を ララパパ一口で パクリcoldsweats02

抹茶小豆は、作ったばかりなので

レーズンとチョコで

思い描いたのと 違った~

蒸しパンとチョコは ワタシ的にはフニュフニュ~down

両方とも パット見 花札のボウズ(@Д@;

予定では レーズンもチョコも 全体に散らばってだったんだけどな~

底に固まってた~

チョコに到っては、底で融けてたよweep

結構大きいのが 両方合わせて 14個

お夕飯は 当然 蒸しパン(ララパパ不在の為)でした 胸焼けが・・(*゚ー゚*)

2010年3月 8日 (月)

8才

3/8 ララ8才になりましたbirthday

ケーキの変わりに ブロッコリー&グリーンアスパラでお祝いしたよ~notes

歳を重ねる毎に、ガンコ&わがままに

被害者は キキcatとララパパsmile

キキは、いつもララを母ネコが子猫にするようにペロペロnote らーちゃんさすがに

嫌みたいで、ガウガウ 怒るんだけど らーが寝てると また ペロペロsweat01

ララパパには、おやつクレクレ攻撃さ

この二人?ララにはど~も 甘いんだよ 

ペロペロ&くれくれ攻撃で また 1年 がんばろ~ね ららちゃんhappy01

2010年3月 7日 (日)

雪あそび

184 人しいレッチンとは対照的なドゥー

今日は、走った跳んだ雪まみれ

002 185 079 お澄ましエヴちゃん

雪山に興味しんしん

172 でも、やっぱり止めたよ~181 チョコタンのカント君

歩くとカチカチ

雪球大将だ~232

2010年3月 6日 (土)

壊れるときは何故か一緒

炊飯器が 突然壊れたwobbly

勝手に メニューが動き回って と~ぜんご飯が炊けない

メーカーに連絡したら、丁寧な応対をしてくれて 大体の料金を教えてくれて、

修理に出すとき(メーカーが大阪)代わりの炊飯器を貸し出してくれて 送る時の

送料も着払いでOK

修理が出来たので、いつ送ったら良いか連絡が来た時に

修理箇所は基盤だったんだけど サービスで、炊飯器の蓋全部と内釜も新しいのに交換したと 

送るときに 料金を払うので、電気ポットの中にある活性炭入りのカートリッジも入れて欲しい と 言ったら それもサービスしてくれたよ~happy01

戻ってきた炊飯器 蓋は、 新品  内釜も新品  きれいになって戻ってきた

料金も 安かったし よかったよん

で、同じ時期に オーブンレンジから変な音が・・

スイッチを入れると、ジージーと これは、爆発すると怖いから 近所の修理屋さんで、直そうと 電話をしたら 修理代が高かったから、新しいのを購入

今のレンジは ターンテーブルじゃないsweat01

思わず、ターンテーブルじゃないんですね って言ったら、今の主流は、ターンじゃないと、時代の流れから 完全に取り残されてた~sweat01

掃除機も 吸い込みが悪くなってきたけど まだ 吸い込めるから もう少し頑張ってもらうさ

古い炊飯器は 蓋のスイッチが壊れてるだけだから コレもメーカーに連絡したら

3500円くらいで 直るかもと言われたので これは 札幌に修理するところが有るから

近いうちに 持って行くことにしたよ (予備にね 置いておくのに)

どうして 電化製品って 同じくらいに壊れるんだろうね

検査結果

3週間前の血液検査の結果

今回は全員○happy01

ララがちょっとGOTと総ビリルビン(T-BIL)が高め

でも、参考基準値内

レナが総コレステロールがちょっと低いけど 治療 必要なし

何でも 盗み食い名人のドゥドゥ 100点だよ

今回はドゥーの尿検 前日に黒糖蒸しパンも盗み食いしたのに 異常なしcoldsweats01

今回は 胆のうのエコーもして 全員 異常無しscissors

この調子で 1年 過ごせれば ばんばんざ~い(v^ー゜)ヤッタネ!!

163 Wannda 059

2010年3月 2日 (火)

春の暖かさと寒さ

この時期 日差しは、春

窓辺に居ると ポカポカと暖かいんだけど‥

外に出る 寒い{{(>_<;)}}
でも その寒さは、雪を溶かして出る寒さだから、真冬の寒さじゃないんだよね〜

暖かい寒さ なんだよね

もうすぐ 春だなぁ〜 って感じる寒さだから

うれしくなってしまう(*^o^*)

ただね この時期 ワン達がね
大変な時期なんだけどね

でも 春 早く来て!だね

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »