« 連休 最終日 得意技発見 | トップページ | 久しぶりです »

2010年1月21日 (木)

法事

17日の日曜日は、ちちの23回忌の法要

身内だけで、自宅でしました

妹家族5人 母とお世話になっているNPO法人花凪の理事ご夫妻と母と介護師

にララ家(息子も)

人間x12 ワンx7 ニャンx2 のにぎやかな法事

その中での出来事を

******************

妹が父の事を、名前で話していたら、突然 母が「あなた、いったい何者」って

妹に言ってきたよΣ( ̄ロ ̄lll)

言われた妹は、 「ハア~ 娘だよ お母さんの娘」 と連呼していた

周りは 大うけ

母が一時でも 何の日か理解してくれたようで よかった~

ララ家で、の法事  法事なのか宴会なのか判らない位に 盛り上がって

妹の学生時代の話で、我が両親 元祖モンスターペアレンツではないか!

******************

ところで、ワンズ 7匹 大賑わいだったよ

アメコカx3  Mダックスx2 トイプードルx2

で、それぞれのオーナーさんに 「イヤ~、ここに着たら、自分ちの犬がお利口に見える」

と言われて 落ち込むララ家ではありませんsmile

確かにララ家3姉妹は、お行儀は、ちょっとは、悪いかもしれません

でも、見方を変えたら、天真爛漫の自然児ちゃん(*≧m≦*)

なんと、大らかな3姉妹 

008 父の写真と母

015 トイプーのヒナちゃん

016 ヒナちゃんのお子のコビちゃん

020 ハニーちゃん

ハニーの母 ひめ は、家の数少ないおもちゃを破壊中で、写真は無かったの (;´д`)トホホ…

007 理事が、持って来てくださった

平和の所の半身揚げ(元祖かも)

息子が鵡川の方から持ってきた仕出しのお料理

そのほかビール500mlが30に焼酎 ワイン梅酒 ポートワイン

など 飲むは食べるは 話すは、最後に踊った人までいた~

« 連休 最終日 得意技発見 | トップページ | 久しぶりです »

ララパパ。ララママ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~
先日はごちそう様でしたhappy01
わがやのひめぎみの写真が無いのは、ちと残念down
てか、お母さんが女に戻った瞬間にはおどろきでしたゎsweat01

で、最後に踊ったのは、わしだよ

なんだ、踊ったのってララママかと思ってた~(笑)

今回、ワインはちゃんと開けられたでしょうか?プププ。
ビール30ってのもすごいね。

snowみきちゃん

いえいえ 疲れたのはお互い様だよ~happy01

また、みんな集まって 楽しく宴会したいね

ヒーちゃん、レッチンの大事なおもちゃ破壊してる最中だったんじゃないかいsweat01

snow よちえさん

わたしゃ~ 踊れないんだよんsweat01

ワインね~
話したら 大うけだったよ
お馬鹿な親子だよcoldsweats01

楽しそうな宴会・・いや法事・・ププ

ララ家らしい いい法要だったんですね~~

いい法要はこーでなくっちゃ・・カナ クスッ
(でも いいよね~こういうのっscissors

snow satoちゃん

すごいしょ 確か 前回の法事の時は 母の喜寿のお祝いと
ドッキング~good

最後はカラオケに行って夜中にお開きkaraoke

家ね~ 宴会盛り上げ隊 が二人も居るから
皆が集まると こんなんなんだよ~happy01

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

法要は残された人の為ってお坊さんが言ってた。
みんなが集まって
仲良く楽しそうにしてるだけで
お父さんの1番の法要だよね~

ほんと、ララ家らしい、いい法要だわ。


平和の半身揚げ
ワタシも大好き!!!
今までの中でBest1だよ(^。^)v

snow るるちゃん

そうだよね 人が集まって 宴会winebeerだよね

亡くなった人も、いがみ合ったり 悪口なんか聞きたくも無いし
見たくもないでしょ~

人が集まる=宴会だよ~happy01

平和の半身揚げお店 怪しげだけど 味は最高だよねgood
クリスマスは全然買えないみたいだよん 予約も、取らないみたいだしねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/33063474

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 連休 最終日 得意技発見 | トップページ | 久しぶりです »