« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日 (木)

法事

17日の日曜日は、ちちの23回忌の法要

身内だけで、自宅でしました

妹家族5人 母とお世話になっているNPO法人花凪の理事ご夫妻と母と介護師

にララ家(息子も)

人間x12 ワンx7 ニャンx2 のにぎやかな法事

その中での出来事を

******************

妹が父の事を、名前で話していたら、突然 母が「あなた、いったい何者」って

妹に言ってきたよΣ( ̄ロ ̄lll)

言われた妹は、 「ハア~ 娘だよ お母さんの娘」 と連呼していた

周りは 大うけ

母が一時でも 何の日か理解してくれたようで よかった~

ララ家で、の法事  法事なのか宴会なのか判らない位に 盛り上がって

妹の学生時代の話で、我が両親 元祖モンスターペアレンツではないか!

******************

ところで、ワンズ 7匹 大賑わいだったよ

アメコカx3  Mダックスx2 トイプードルx2

で、それぞれのオーナーさんに 「イヤ~、ここに着たら、自分ちの犬がお利口に見える」

と言われて 落ち込むララ家ではありませんsmile

確かにララ家3姉妹は、お行儀は、ちょっとは、悪いかもしれません

でも、見方を変えたら、天真爛漫の自然児ちゃん(*≧m≦*)

なんと、大らかな3姉妹 

008 父の写真と母

015 トイプーのヒナちゃん

016 ヒナちゃんのお子のコビちゃん

020 ハニーちゃん

ハニーの母 ひめ は、家の数少ないおもちゃを破壊中で、写真は無かったの (;´д`)トホホ…

007 理事が、持って来てくださった

平和の所の半身揚げ(元祖かも)

息子が鵡川の方から持ってきた仕出しのお料理

そのほかビール500mlが30に焼酎 ワイン梅酒 ポートワイン

など 飲むは食べるは 話すは、最後に踊った人までいた~

2010年1月15日 (金)

連休 最終日 得意技発見

今頃 書く1/11のブログ睺
11日は、お友達に招待されて ターキーお毒味会に行って来たよ〜(*^▽^*)/
そこで 大発見
お友達のお家のコッカーちゃん
すんごく お行儀が良くて ララ家のワンズとは大違い
で テーブルの上は、食べたい物ばから
そこで、得意技がでた〜
まず テーブルの上のお皿にちょこっと 鼻を付ける
次に いつの間にか鼻がどういう訳か お皿の上に‥
で  最後は、あご全体がお皿に乗っかって‥
でも すごいんだよね
食べない  ただじっと お皿の上にあごを乗せてガンミ
楽しかったな〜
可愛かったな〜 その恰好(*^o^*)
039 ホッピーちゃん
テーブルに釘着け
038 テーブルの下から
隙を伺う 黒い影が・・

2010年1月12日 (火)

今年 初3連休 1日目

今年初の3連休は・・

1日目

ワンダーに行って 午後からツーフェイスで、ランチ

ワンダーで、久しぶりにドゥー爆走dash

016 相変わらず 雪まみれのドゥーちゃん

今回は、コッカーが一杯

コッカー祭りみたいだったよ

それに 他の犬種も一杯居て

久々に会う ポメちゃんたちにも会えて で、ドゥーの爆走が始まったのだw(゚o゚)w

008

2010年1月 9日 (土)

イカ飯&マグロのカマ

ララパパの大好きなイカ飯に挑戦

Sh010375 意外と簡単にで・き・た~up

朝 作って そのままにしておいて、夜に食べたんだけど、

ララパパにはちょっと・・・

仕事帰りにマンボウに

ここは、水産会社直営だから、普段、手に入らない物があるから

今日は、マグロのカマの照り焼きが一つ100円だったから、2つ買って 

本日のディナーは、

イカ飯にマグロのカマの照り焼きnotes

マグロのカマ イマイチ

で、3回くらいお水で煮て塩出しして、3ワンのおかずに

骨も平たいから、少し小さくして3ワンのお口に

もう 大喜び  ただ ラーちゃん なんでも 絨毯の上に持って来て食べるweep

食べたら、マットとか、ベビー毛布とかで 口をゴシゴシ拭くcrying どうも、口廻りが汚れているのが気持ち悪いみたい

お行儀いいけど そこら辺での口拭き 止めて欲しいよ

と言うことで、今日のは、2種類とも ララパパには、NGsweat01だったよ

2010年1月 5日 (火)

今日から仕事

長いのか短いのか、分からないお正月休みも 昨日で、おしまい

今日から、また 通常生活‥のはずが

気分善く目覚めたら 寝坊した〜(◎o◎)!!

1時間も寝坊じゃ〜

当然 らーちゃん達の朝のお散歩は、無し

ララパパが後でしてくれるはず(汗)

お弁当を作って 支度してぎりぎりじゃ〜(ToT)

会社まで送って貰ったのにアウト

最低の仕事始めに成ってしまった

2010年1月 4日 (月)

雪遊び

久しぶりのお天気sun

宮丘公園へcardash

公園には入れないんだけど、除雪してるから、公園入り口に車を止めて

ゲートの横から チョット失礼coldsweats01

駐車場は、ある程度除雪してるし 車は入ってこないし

丁度いい 遊び場だよ

016 レッチン お気に入りのボールを銜えて 

017 ちょっと 小さいけど ドゥー爆走

018 らーちゃん

パパと爆走 何処が爆走だsweat01

023

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとう

2010年に当たって

今年の目標* がんばらない(いつも頑張ってないけど・・happy02

今年は 元旦からドゥーが遣ってくれましたdown

ちょっと 買い物に行った隙に かたずけ忘れたお漬物を 全部食べてた~wobbly

お漬物なんて 塩分はきついし消化が悪いし・・

病院はお休みだし 元旦からドゥーの様子見だよ

本犬もさすが 動きが悪い

ドゥーは、何年か前にも、黒糖をほぼ一袋食べて・・

なにかやらかしてくれるんだよね~

本当に 年明けから ララママしっかりせいsign03 と自分にカツsign01

今年は だらだらと過ごしている ララ家

明日は(今日coldsweats01)は、母にお正月の挨拶に行く予定だよん

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »