« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

やっと 終わった~

やっと、年賀状が終わった~note

なんせ、一年に一回だかし、歳もとって来たから・・・

どうも、思ったとおりに出来ない。゜゜(´□`。)°゜。

で、今日 一日かかって やっと 終わった~sign03

年賀状は、発売と同時に有ったから さっさとすればこんな事には

成らないんだけどね~sweat01

元旦には 着かないけど 兎に角おわったよ

2009年12月25日 (金)

クリスマス

今年は ララパパとワンズ&ニャンズのクリスマスのはずだったのが・・

何故か 息子が帰ってきたsign03

それも、今朝だよ

当然 夜は食べて行ったよ

それはいいんだけど、帰ってこないよ って言ってたから 二人分しか用意してなかったよ

今日は

海鮮パエリアと オードブル マスカットのワイン に ケーキ

ケーキが 美味しかったよ 息子も満足して帰って行ったよ(日高まで)

ケーキは福住のパティスリージョネス 写真は後でUPの予定055

ララ家のニャンズ

ルーナとキキ

キキは普通の大きさだよ~

ルーナがデカイshock

060 ルーナとララ

ルーナがでかいwobbly

で 家の中で一番態度もでかい

2009年12月23日 (水)

母との忘年会

今年 最後の忘年会&クリスマス会

母の住んでいる 老人下宿 花凪 の恒例

当然 主役は下宿人 次いで、スタッフ 家族会 と 結構な人数で、

今年はプリンスホテルで、一次会 二次会はススキノで、カラオケkaraoke

031 パワフル理事とララパパ

021 母とララパパの奥さん

この後 ススキノのカラオケへ GO cardash

着いたら もう全員集合で、ララ家が最後

ワタワタしてる間に、先着の人が頼んだ飲み物が来たら

我が妹 先に飲んだモン勝ちsign03 といって ララ家の人達に飲み物を・・beer

040 カラオケで

下宿人のお年寄りも一緒に

ほとんどの方が大正生まれ

042 顔出しオーケー貰ったんで

ただ一人のかわいい姪だよん

005 リクエストにお答えして

妹だよ~sweat01

024 きっと 甥っ子が無いぞ~angryって言って来るから顔丸出しじゃ~shock

 

2009年12月17日 (木)

歩く

札幌も、やっと 根雪みたい

と言う事は、もう、チャリンコは、仕舞わないとダメだよな〜

14日までは、乗れたのに(´Д`)

仕方ないから、地下鉄まで 歩く事に

徒歩20分

12日に会った友達が、「歩いたらいいよ 20分だったら、ちょうど良い距離でしょう〜」と

彼女歩くんだよね〜
彼女の家から、札幌駅まで歩いてる と
多分、1時間弱

でも 体調は、良いみたいだから

わたしも 今日から、地下鉄まで 歩き にしたよ
バスの時間 気にしないで 家を出れるからね

2009年12月16日 (水)

レナ フルコートに挑戦

最後までボサコだったレッチン

サイドの毛が少し延びたから、取りあえずフルコートにしようかと

昨日、ララパパが切ってくれたんだけど‥

大変みたい(´Д`)

毛が凄く細いうえに 密集しているんだって

バリカンが入らな〜い
ってさ( ̄▽ ̄;)

らーちゃんは、全体をスキバサミでチョキチョキ
ドゥーとレッチンは、背中は、当然バリカン(汗)

でも レッチン フルコートになるんだろうか

切る前の状態は、らーちゃんの生後10ヶ月の長さだったからな〜

レッチン 家に来て 1年4ヶ月と18日

一度もハサミ 入れなくて やっとらーちゃんの生後10ヶ月位の長さに‥

フルコートは、夢に終わるのか

これからが正念場じゃ〜 ↑
ワタシのねo(≧∀≦)o

2009年12月13日 (日)

ひつ~じちゃん再び

ボサコのワンズ

水曜日 ララパパが突然 カットすると言い出した~

ワタシ 仕事なんだけど~ と思いつつ ララドーのシャンプー

2ワンシャンプーで、 レッチンまで 手が回らずsweat01

その後 ララパパ ら~ちゃんだけカット 091           

ララのカット 全て 隙バサミ 4時間かかったって sweat01

次の日 ドゥーをカットしてくれたんだけど・・

ドゥーは背中 バリカンだよ~  すごい差別の男じゃ~

 今日(朝帰り後) レッチン シャンプー 多分 明日かあさって

ララパパがカット

ひょっとしたら、全バリかもshock

お惣菜の作り方

先週に続き またまた忘年会beer

今回は 息子の小学校1年の時のお母さんたちと

なんと、20年以上続いてる 忘年会だよん

今回は、送り迎えが無いから ワタシは、自分の飲み物持参で、rvcarでお出かけ

お友達のうちでするから、持ち寄り

119 さすが 主婦の忘年会

色々なものが並んだよ

話が弾んで 気が付いたら

1:30AMshock

さあ~帰るか~

と車のエンジンを掛けに出たら

私の止める位置が悪かったので

後ろにお隣の車が・・・coldsweats02

出られないwobbly

一応 お隣に声を掛けてくれたんだけど 夜中だもんね

結局 帰れず 急遽 お泊りに

初めてだ~ ワンズだけ置いての お泊りは 

友達は、ご主人は単身赴任 息子は、東京  彼女一人だったからscissors

朝 8:00帰宅  ララパパ既に 帰宅していたよ~

ワタシの持参品 結構好評でhappy01

作り方聞かれて・・・ 思わずせ~ゆ~って言ってしまった

そうです 西友で、買って タッパーに入れ替え バッチリだったんだよ

まさか 作り方聞かれるとは  トホホホ~down

2009年12月 9日 (水)

北九州市って凄い

昨日 たまたまZEROが掛かっていて‥

北九州市で 犬猫の殺処分の事を 取り上げていた

北九州市でも10年位前は、年間1500頭強の殺処分があったのが 今年は、4頭までに激減

そうなるまで、保健所職員の努力があったんだけどね

それだけじゃなく 地域の人の協力と意識改革かな

当然 ペットショップの協力もだけどね

例えば ショップにペットを購入に来た人に、病気の事、年間の費用 寿命の事を説明してから、渡したり

保健所のHPにも 年間に係る経費などを載せたりしている

また 保護された犬が 譲渡されやすいように しつけをしたり、乗らす猫などは、地域の人の協力で避妊手術したりして (その資金は、募金)

やっぱり 市全体で取り組まないと、殺処分は、減らないんだよな〜 なんて 変に感心したりして 観たんだけど

でも やっぱり 凄い

1500強が4頭だからね

日本全国 北九州市を見習え荑

2009年12月 7日 (月)

あたりとハズレ

土曜日の忘年会
 
いろいろな飲み物に挑戦
当店 オススメドリンク
 
ハズレが多かったみたい
でもね  大ハズレは、最後にたのんだ 緑茶( ̄▽ ̄;)
 
 
で 昨日(日曜日) 週一車 タイヤ交換中
 
新しく出来たケーキ屋さんが クリスマスケーキのパンフレットをくれたから、頼むか ってララパパが
 
でもね 味の好き嫌いが有るから、いきなりクリスマスケーキ頼んで ハズレだったら 悲しいから、とりあえず、2、3個 買って試食しようと
 
ハズレだった〜
チョコレートケーキ 大好きのララ家なのに‥
 
一切れ食べるのが やっと( ̄▽ ̄;)
 
やっぱり なんでも 試食しないとね〜
 
ケーキ ホールで買って、ハズレだったら 悲しすぎるからね
 
結局 何時ものケーキ屋さんに 予約するつもりだよ(*^o^*)

忘年会&サプライ

パソコンで書けばいいんだけど‥
土曜日 ワン友とワン抜きの忘年会だったの〜(*^▽^*)/
飲むわ、食べるわ、しゃべるわで 開店から閉店まで居座って 少し早いクリスマスプレゼントも貰ってpresent
おまけに 梅の花満開でo(≧∀≦)o
でも みんなの知らない事が 興っていたのだ〜
わたし 今 歯の治療中で仮歯状態
金曜日 歯医者で 土曜日は、忘年会だから 外れないように って 言ってたのに‥
取れた(◎o◎)!!
誰も気が付かなかったι(´Д`υ)アセアセ
そのままだと とっても食べたり、飲んだり 出来ないから 自分で接着( ̄▽ ̄;)
なんてこっただよ(´・ω・`)ショボーン
帰り 台風並の風と雨thunder
地下鉄の入口手前の交差点で 突風が 傘閉じたよ
傘 さしてたら 傘壊れそうだし、なにより 風に押されて 車道に飛び出しそうに
酔いも吹っ飛んだ 髪も吹っ飛んだ(汗)
地下鉄まで ララパパがお迎えに来てくれて 12時位に帰宅
ちょっと休んで らーちゃん達にご飯あげたか 聞いたら‥
「えっsweat01出掛ける前に あげてないの」と返事が( ̄▽ ̄;)
かわいそうに らーちゃん達 ご飯当たってなかった〜
当然 あげたけどね
118

2009年12月 2日 (水)

大きなプレゼント

12月 クリスマスシーズン

今年で夫 手術から16年たったんだよな

感無量だな~

朝8:30に手術室に入って夕方5時過ぎに出てきたんだったな

ず~っと一人で待ってるのって 結構きつかったな

丁度 逸見正孝さんが亡くなった時と重なった時期で 同じ種類の病気だったから

でも、ララパパは、まだ死ぬ時期じゃなかったんだよね

霊界に行くための修行が足りなかったみたいsweat01

翌年 1年検診で再発してるようだ と言われ 落ち込んで居るとき 病院のロビーのテレビから、阪神大震災のニュースが

もう、ララパパの再発どころじゃないよ 京都の親戚友達の事が心配で・・

すっかり ララパパの事(本人も)忘れて 連絡を取るのに必死だったな

と 気が付けば 16年経ってたよ

病院も主治医が1年検診の後 辞めてしまったんで ララパパも通院止めてしまった

けど ちゃんと生きてる

新種のガンかも とまで言われて

おかげで 母の体調がおかしくなったときも すご~く助かっているの

まあ 私と違って 細かい気使いが出来るから 

母の居るところの理事からも 介護師を進められるくらいだから

気が利く人なんだろうねeyesweat01

071028hukumimi0098_717x480

16年前に昇天してたら こんな事も

071028hukumimi0099_717x480

こんな事も

071028hukumimi0101_717x480 こんな事も

071028hukumimi0103_717x480 出来なかったんだよね~

12月だ~

あれよ あれよと言う間に 今年も後一ヶ月

また 進歩の無い1年だったなsweat01

と言うことで

**********

29日の日曜日 やっとこさ 母のカット終了

本当は、家に連れてきて カット&パーマorヘアダイの予定だったんだけど

どうも、週末になると 体調を崩すみたいwobbly

で、今回も土曜日に点滴を受けて と言うので ララパパと様子見に(午前中)

意外と元気だったので 午後点滴後に 母を連れてこないで取り合えずカットだけ

ララパパがしてくれて すっきりした~happy01

後は 19日の花凪恒例 クリスマス&忘年会の時に ちらっとブローしてOKだ~scissors

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »