« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

ちょっと 得した気分

昨日(25日) 会社に何時ものフリーペーパーが届けられ 何気なく見ていたら、タルトの美味しいお店で1800円のチョコレートパイが 1000円

チョコレート好きの私としては、見逃せない(*^▽^*)/

ララパパがお迎えだったから、帰りに寄って貰い2コ ゲットo(≧∀≦)o

でも 本当は、27日からだったみたい

でも お店の女の子が 本社に電話してくれて 1000円で分けてくれたの

パイも凄く美味しいし、女の子も感じよかったしなんだか、凄く得した気分になったよ〜

ララパパは、また 買いに行くか ってさ(*^▽^*)/

私の仕事場 フリーペーパーなど 期日より早く届くみたい

今日 日付みたら、27日になってたよ(◎o◎)!!

2009年11月24日 (火)

母の手

昨日 久しぶりに母に逢に行って来た

髪の事と体調 それと新しいズボンとセーターを持って

それと 先週母の妹が亡くなった事の報告

ありがたい事に 母の妹の事を話しても 忘れてくれる

どんなに、悲しむかと なんて 慰めたらいいか、と考えていたから‥

いろいろと話して、何気なく母の手を見たら
皺くちゃだ‥(◎o◎)!!

顔は、そんなんでもないから、余り気にしないでいたら

元々、指の長い綺麗な形の手だったんだけど

まるで焼き肉の網のようなシワで埋め尽くされてた

指だけ長くて 思わず「お母さん 手を何時も マッサージしたら ほら ミイラみたいな手になってるよ」って 言ってしまった( ̄▽ ̄;)

手って 余り見ないからな〜

今度は、ハンドクリームでも 持って行こうかな

3連休

連休中に 小さなお庭の仕度

毎年 毎年 いい加減に成って来て 今年は一時間半で終了coldsweats01

母が大事にしていた さつき と私の好きな牡丹は念入りに

その他は いい加減に でも いらない枝をかたずけたりしたら ゴミ袋3こも

もう 草枝の日が無いから・・ 来年まで家の影で・・

せめて 11月一杯にしてほしいな 草枝の収集日

日曜日は

レナを病院に

尿漏れ お薬を止めると 始まるんで

もう少し お薬を飲むことに  早く治ってくれないと レナもかわいそうだし

お洗濯も 大変だよ~  なんせ、 なんにでも潜り込んで寝てしまって で チョロってcoldsweats01

体重は ララ9.8 ほぼ 10キロ

  ドゥーが9キロで、 レナは8㌔  丁度いい感じscissors

2009年11月21日 (土)

初積雪

今日 起きたらsnow

今日こそは、母の髪を何とかしないと と思っていたので

部屋をいつもより 暖かくして これからお迎えに行くと 連絡したら・・

一昨日から 熱が出てるってwobbly

先週は 大雨でパス その前は 母の体調不良でパス

来週は 絶対にしないと 

前に書いたララパパの知り合いのコッカー君

北大で診て貰ったら、後ろ足の腱が切れてたんだってsweat01

それなのに いつも行っていた病院では レントゲンも撮ったのに解らなく

痛み止めのクスリだけの対応で 原因不明だったんだって

一ヶ月もだよ~  やっぱりとんでもない病院だったみたいcoldsweats02

2009年11月15日 (日)

人のまねだよん

お友達が 里親になったワンコの事を書いていたんで・・

ワタシも、思い出してしまった

これって(里親になる)縁と言おうか、なんだろう~

お友達も 何年かぶりに開いた所里親募集していたって

ワタシは、いつも見ないサイトをたまたま見たら・・

わたしも、お友達も ブリーダーに仔犬をお願いしていたんだけど 何故かその時期に

仔犬が生まれず・・

来るようにして来た子たちなんだなhappy01

ここで、レナのことでも

サイトを見たときに ど~いう訳か この子何とかしないと って

丁度、主人がお迎えに来てくれたんで 話したら 連れてくるしかナイショって

保健所に朝一で 電話をかけて 確認して 仕事を午前お休みして

沢山のシーズーと一緒に ちょこんとお座りしていて 呼ぶと来るけどすぐに

さがっていって・・

保健所の人の話では、一緒に来た犬と置いたんだけど 他の犬に苛められて

来たときは、ひたすら ララドゥーに威嚇

特にララは目が悪いから 自分が優位に立とうと 悩んだな~

でも、ドゥーが常にララの9横に居てくれたんで 

うちに来て一年と4ヶ月

自分を主張しだしたり ふざけたり 甘えたり 連れてきてよかったって思えるようになったな

037

雨の土日

昨日からず~っと雨rain

本当は、昨日、母の髪をしてあげる約束していたんだけど

雨で、呼んでこれなくて・・

思いもかけずに、まったりと過ごしてしまったよhappy01

ワンズのお散歩も 無いし(ララ&レナはチッコ ウンチお外派) ただし

雨の中 ララパパがお外に連れ出して 自分ずぶ濡れ わん達 濡れずwobbly

いつも、思うことなんだけど・・

雨より雪の方が好きsnow

びしょびしょに濡れないからね

今日は つかの間の晴れの時間に 3わんを連れて お散歩note

ドゥーなんか 大喜び

でも、帰って来て 3わん足だけシャンプーwobbly

お腹は 濡れタオルでゴシゴシ 

でも、この2日 雨のおかげで まったと過ごすことが出来たなhappy01

2009年11月 9日 (月)

突然 ヤブって言われてもな〜

ララパパの知り合いで、足を痛めたコッカーが居るんだけど

何時もの病院に行ってもちっとも良くならなく、病院では、手術って話しに

その前にきちんと検査してほしく 北大に行ったら

北大の先生が一言 すぐ手術する獣医は、ヤブです って睢

いや〜 話し聞いて、自分が信頼して行ってた病院が突然 ヤブ って言われたら‥

今度から、何処行くのよ〜昉状態になるよ

病院選び 大変だよ

2009年11月 8日 (日)

シャンプーその後に・・

昨日と今日 2日に分けて3ワンシャンプー

まず ドゥーとレナが昨日

事件はそこで、興った

ドゥーをいつもどおりシャンプー そしてドライ

ドゥーは。ドライ中トリミング台の上で、チョロチョロと

落ちるよ と声を掛けながらしているんだけど・・

遂に 落ちたsweat01

しかも、ドゥーは、飛び降りるから首に輪を通してたから

首吊り状態にshock

一瞬だったけど ドゥーもビックリ ワタシなんかもっとビックリだよwobbly

アームが台から外れて 大丈夫だったけど あせった~sweat01

途中だったから、また台に乗せてドライ続行

お馬鹿なドゥー 懲りずにやっぱり台の上で、逃げ回ってた~sad

ララは。落ちるよ って言ったら動かないんだけどね~

ドゥー&レッチン どうしてブラッシング嫌いなんだろう~

080909_155502 ワタシ 首吊りしてしまったのだweep

2009年11月 6日 (金)

いいかも(^^♪

パイナッポー

意外と効くみたいだよんscissors

仕事から帰ってきたら コロコロと転がっていたからcoldsweats01

パイナッポー

酸味が無くて お・い・し~~heart04

ドゥーちゃんのおかげで パイナッポー食べれたよ

でも、甘すぎて舌が痛いsweat01

メロンも舌が痛くなる でも、ドゥーと同じで、少しずつ食べれば良い

080224_155204 可愛いんだからウンチ食べるの止めようね( ̄○ ̄;)!

2009年11月 4日 (水)

くすり

きったない話だけど・・

ドゥーが糞食するようになって・・

仔犬の時には、有ったんだけど ず~っと無かったのに

レッチンがしてたみたいで ドゥーもするように成ってしまって・・wobbly

ウンチが苦くなる クスリってどうなのか 病院で相談したんだけど

あまり賛成じゃないと

したらすぐ取る これだね って言われてもね~

勤めているといない時間に ってことも有るから

頭の痛い話じゃ とララパパ話していたら

コレを食べると ウンチが美味しくなくなる 果物を紹介していた~scissors

今日 早速買ってきたんで これから 3ワンに食べさせるよ~

明日が 楽しみだ  これだったら 身体に悪いはずがないhappy01

Sh010337 ジャンsign03

パイナップルは、ウンチをまずくするんだって

アニマルチャンネルのしつけのプロが使って 成功してた~good

私の中で期待大heart02

2009年11月 3日 (火)

やられた~

今年は、白菜のお漬物の作ろうと思い

2箱白菜を、買って 玄関に置いておいたら・・

玄関に行って 帰ってこない奴が

まさかと思い 見たら白菜は無事 happy01

そりゃなんぼ食いしん坊でも、箱にきれいに並べられていたら 無理だろう~

玄関で白菜の香を楽しんでいるんだな なんて考えは甘かったsad

Sh010336 このように上から食いついていました

さて 犯人は

20090822_006 逮捕され監獄に居ます(v^ー゜)ヤッタネ!!

赤かぶ

ララパパの好物の赤かぶの甘酢漬け

今年も、漬けました

でも、赤かぶって 1袋10キロ単位

二人家族にゃ多いんだよね~sweat01

去年は無理やりお友達に押し付けたり 送ったりしてsweat01

今年も 同じ量

出来たら また皆に押し付けるしかないわ~

皆さん もらってねbleah

Sh010334

お供は、ララ

10月31日ハロウィン

お友達とレストラワンで、ワン連れでしましたhappy01

今回は 仮装無しで、お供はララだけsweat01

木曜の夜から胃痛

金曜日には、仕事もお休みするほどdown

金曜日、土曜とで、3わんシャンプーしての計画がボツwobbly

3わんで、一番大人しく、臭くないララ同伴で お出かけhappy01

今年は、仮装無しの大人しいハロウィンパ^-チー

お店のオーナー 期待はずれでガッカリしてたけど 大雨だったし

ピークは、おととしで終わったよん

今年は.ララ家 写真もな~しsweat01

そのうち 誰かから頂きましょbleah

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »