« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

全員終了

ルーナcatがやっと 避妊手術完了

もう5才8ヶ月なんだけど しておいた方が良いから

一泊して今日戻ってきたんだけど・・

ララがくっ付いて離れない ルーナの後ばかりくっ付いて歩いて

ララ ネコ大好きなんだよ  もう 構いたくてX2

さすが ララが来た時に キキcatがいて キキに育てられたみたいだから

その後 ドゥーが来る前にルーナが来て ララは舐めて育てたんだよねsweat01

なのに  ドゥーが来たら シカトwobbly

ネコ 大好きheart02  イヌあんまり・・heart03

今日から 一週間 ララのルーチン番が始まるよ~

002 しばらく ゲージ暮らしなのだ

005 ルーナの見張り番

2009年10月24日 (土)

危機一髪

仕事帰り無灯火のチャリと危うく衝突か~coldsweats02

ワタシもチャリンコbicycleで地下鉄まで行ってるんだけど、車の運転もするから

絶対に無灯火運転はしないんだよ

自分の位置を車とか他の人に教えるためにも 絶対に必要だと思ってるんだけど

結構 無灯火のチャリが多いんだよ

特に小学生impact

今の時期 黒っぽい服装に黒のチャリだったら 見えないじゃないか

それも、歩道を結構なスピードで

昨日なんかお天気もイマイチだったから もう少しで正面衝突だよ

心の中で“ボウズ、あぶね~ぞ ライト点けろsign03 ”と怒鳴り

この時期は 歩行者も黒黒ずくめ 

大きいライト買わないと おっそろしくて スイスイ走行できないよbicycledash

2009年10月22日 (木)

逆切れ

逆切れ
逆切れ
逆切れ
ララパパがやられた〜蠐
らーちゃんが足を舐めていたから、ダメ出しをしてたら、突然 ガゥガゥと瘀

らー「おやじ うぜーんだよ」風に

KYのドゥーは、飛んできて らー側につきララパパをガン見( ̄▽ ̄;)

世渡り上手に成ったレッチンは、ララパパ側でララパパを宥めてるよ瘀

ララパパ 朝からララにガゥガゥされて荃さ蠐

あ〜 勘違いだよ

我が妹から、携帯に電話が

妹「具合悪いの晚」
ラ「いや〜どうして」
妹「mixiしてないみたいだから、具合悪いのかなって思ってね」

珍しい 心配してくれたんだ と思ったら

違うんだよ瘀

一緒にしているゲームの更新の心配だった〜紈

仲間が余り居ないから つまらないよ だってさ睢

やつが心配の電話かけて来る訳ないよな

良い方に解釈した私
まだまだ 甘いよな〜瘀

2009年10月18日 (日)

雪虫と蚊

昨日、ワンダーで、プチオフ会

久々にsun 

寒くは無かったけど(重ね着&寒さ対策にダウンベスト)

まだ、は生息していた~sign03 さすが山に住む蚊 寒さにも強い

ララの耳に止まっていたから 潰したら 血吸われてた~coldsweats02

朝のお散歩の時に、雪虫を見て もうすぐ雪かな~ なんて考えていたのに

蚊だよ~coldsweats02

011 相変わらず仲良しの来たの叶姉妹

008 ママにベッタリんこのエヴちゃん

012 黄昏ララ

022 ドゥー&ルーナ

いつも、こんな風にくっ付いて遊んでいますよ~

023   

10/17 ドゥーが来た日

5年前の10/17 ドゥーが我が家の一員になった記念の日

ララがトリミングに行っていたコッカーのブリーダーさんの仔

ドゥーのお母さんを見て 一目ぼれheart04

その場で、もし子供が生まれたら お願いしますnote

まだ、ぜんぜ~ん予定も無かった見たい見たいだったけど・・coldsweats01

待つこと 1年弱

生まれました って連絡が来て 早速 見に行ったら・・・

ララとまったく違うsad 鼻が潰れて顔が四角いぞ・・sweat01

早い話が みったくな~いcoldsweats02

ララは、ドゥーを連れてきたら 無視sweat01

意地悪するよりいいか 時期に仲良くなるさ と楽観的に見守っていても

一向にララが近寄らないよ

ドゥーが チョロチョロいくと サァ~と移動

いつまで続いたんだろ~ドゥーがララに向かって 怒ったよimpact

2ヶ月くらいは、続いたような

でも、今は目の不自由なララに寄り添うように 常にララの傍に居るよ

ララも、結構ドゥドゥを頼りにしているみたいだしね

     **************

そして 10/17は、ララパパの猫苦手を猫好きに変えた猫(コテツ♀)の命日

偶然なんだよね  やっぱり こういうのは縁のモンだよね

コテツ 8回忌cat

039 今は こんなに仲がいいよ~shine

037 その中に今だ入っていけないのだ~weep

2009年10月13日 (火)

雨ときどき霰

土曜、日曜とひどいお天気で 行楽の秋どころじゃなかった
この時期にアラレだよ(◎o◎)!!
おまけに、ストーブまで出動( ̄▽ ̄;)

土曜は、知人のお通夜
まだ 若かったのに
雨降りのお通夜は、何となく嫌
余計 寂しい気持ちになってしまうから

で 日曜日もお天気悪かったから、家でマッタリ
アニマルブラネットを点けたら、犬のしつけをしていて、コッカーだったので 参考になるかと思い 見たら‥

アメリカなんだけど
やんちゃを通り越して、酷い(◎o◎)!! 家も酷いけど テレビのコッカーに比べたら、家のは、赤ちゃんみたいなもんだよ(汗)

結局、2匹のコッカーの内 1匹がそこの家の子供を噛んで‥
多分 しつけのトレーニングでストレスが溜まってだと私は、思うんだけど

ここがアメリカ的なのかそのコッカー 安楽死させたんだよ(´Д`)

なんか しつけの参考にと。思ってみたのに
後味わる〜

がその犬の飼い主だったら、ゲージに入れるとか 小さい子供を近づけないとかするのにな〜
なんて 思ったよ

息子は、そんなの犬が悪いんじゃなくて、人間が悪い って怒っていたけどね

なんだか、この3連休 非常に疲れたな

お天気さえ良ければ あんな番組 みなかったのにな(v_v)

2009年10月 7日 (水)

10月

哀愁の季節では、ないけど

ちょっと 気分が凹down

なんでだろう~

ドゥーのワクチンも忘れてた~ 病院からのはがきで 思い出したよcoldsweats02

土曜日にでも行かないとhospital

見える人 見えない人

夫は、俗に言う見える人

色々と、見たくも無いものを見たり・・と(lll゚Д゚)

わたしは、見えない人なんだけど、メリーが死んだ後、2回メリーをみた

1回目は会談を降りてきたら、玄関ホールから、居間を見ていた

2回目は、全体に白く仙人みたいなおじいさん(メリーは♂なのだ)で、「1年でいいから、納骨堂から、家に持って来て、家に置いて欲しい」 と 勝手に持ってこれないから住職に話したら、なが~いお経を上げてくれて 持ち帰ってこれなかったdown

あれから、30年・・

今日、夫が、「おれ、余りメリーを、知らないけど、なんからーちゃんって、メリーに

似てないか」 って  メリーは、セッターで、♂で、お行儀が良かったんだけど・・

わたしも、なんとなくララとメリーって 似てるんだよな~って思うんだよねhappy01

ララは、メリーの生まれ変わりか、メリーが、寄越した仔かもね

ララパパはの、話の一つは、ワタシの妹の家の所に1000円落ちているのが見えたみたい

後で、妹に確認したら 思うとのだんなさんと息子が犬の散歩中に1000円拾ったよ

って そういうことは 多々あるんだよ~

なんで、自分で、拾えるところに落ちてないのかな~sweat01

2009年10月 5日 (月)

メリーの日

見て笑う人がいるかも

むか〜し 家に居たメリー 亡くなって30年

結婚式に行く時は、元気で 見送ってくれたのに、帰って来たら いなかった

そりゃ 15才だったから年だったけど

まるで 妹と私の結婚を見てから行ったみたい

何処に行くにも いつも一緒だった

青森にも 函館にも 出掛けてときは、一緒だったな〜

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »