« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

真珠婚式

早いもんで明日、真珠婚式(30年)だよ~note

良く、持ったもんだ われながら感心

30年 長いよな~ 良く 持ってるもんだよ~

多分 夫は、忘れていると思うよ

そんな奴さ 奴はpunch 002_2

2009年9月27日 (日)

シャンプー

ドゥー&レナのドックフードを お友達に教えてもらったお店に

買いに

そこで、ちらっとララの毛質の話をしたら、KINPEXのスペシャルシャンプーのサンプルを

大量にくれた(サンプルって言っても 1本に30ml位入ってるんだよんhappy01

成分がティーツリーとプロポリス

社長 太っ腹heart04 

話はここから

ララパパ もうず~っと 頭の湿疹に悩まされ 色々試したんだけど・・down

そこで、「貰ったサンプルのシャンプー使ったら」って言ったら「オレは、犬か」と言いながら

使ってみたら いいじゃんheart04

さすが 皮膚疾患用 ティーツリー(香は、アロマテラピーに、抗菌、痒みを抑える作用、他)&、プロポリス(抗菌、殺菌、消炎)

ついでに プロポリスのクリームも点けたら バッチリscissors

あんなに 悩まされていた 痒みが治まった~

湿疹も 治まってきた~happy01

堪忍袋

あまりの傍若無人に ララ 生まれて初めてと言って良いほど ララパパに

怒られた~shock

傍若無人 その① いつも 食事の時(人)は、ララパパの隣のイスに座って

            大人しく?テーブルの物を狙って居るんだけど 最近はテーブルに

            乗りあがり 何にでも突撃wobbly

            で、コーヒーをぶちまけた~sad

      その② ララの足を触ったら 突然 噛まれたcryingマジ噛みじゃないけど

            甘噛みでもなかったみたい

で、ララパパ プッツンangry

ララ 生まれて初めて ララパパに頭にゲンコツ 多分軽くだろうけどねsweat01

ララパパの怒る声は、でかかったよ~

でも、ララ 自分じゃないと思っているんだよね ハァ

あっち向いてホイ だもん  ララには負けますdown

051 ワタシ 悪いことしたって思ってないモンね~

2009年9月23日 (水)

3ワンシャンプー

そうそう 今日は、3ワンシャンプーディーsweat01

ララから始まりレッチンで終了

11時AMにらーを洗いドライ ララパパにカットしてもらって一休み

2時からドゥーをシャンプ4時に終了

レッチンは、5時半からで7時終了scissors

さすがに、つかれたよ~sad

一番手が掛からないのがララだけど‥
毛が多いから、時間がかかる

レッチンは、シャンプーの時は、大人しいんだけど ドライのブラッシングが‥

ドゥーは、シャンプーしてるときに、動くし 飛び付くし ドライの時も、くるくる動く

取り敢えず、3ワンシャンプーで疲れた〜

022 ワタシ、シャンプーの時は

おとなしいんだよ~

ドライの好きheart01

だって乾いていって、気持ちいいしょnote

024 ワタシ サヤンプー&ドライ

好きじゃないけど 我慢できるけど・・

ブラッシングは何だか怖いし

皮膚が引っ張られて痛いからキライsign03

2009年9月22日 (火)

要注意犬

051 普段はおっとりさんのララ

実は 意外とガウガウ犬

今日は 根室から送ってきた秋刀魚を届けてから

近くの公園に 皆でお散歩

気分良く 歩いていたら 知り合いのラブラドールと有ったんだけど

その仔と一緒にゴールデンが

何が気に入らなかったのか 突然 ララ ガウガウ突進shock

ゴールデン君 まだやんちゃ盛りで それがうれしいらしく ララに寄って来ると

ガウガウ ゴールデンの飼い主さんは 全然余裕で、笑っていてくれたけど・・

申し訳ないですdown

ララは、子犬の時から大型犬と一緒にお散歩したり 結構大型犬の

お友達が多いから 大型犬 怖くないんだよ

大型犬って優しい仔が多いから ララの攻撃見ていた レナ 回れ右してきた方向に

帰ろうと・・coldsweats01 ララねーちゃん おっそろし~ぞ~shock

ドゥーは、黙視sweat01 “らーちゃん、またなにやってんだよ~” ってな具合で

ララパパと“アメコカには、そんなことしないのに、なんなんだろう~”と

家では 初めてのワンコに会うときの、要注意は、ララです

果物狩り

21日 

友達と 余市にワン連れで 果物狩りに

甘く見ていたシルバーウイーク

出発してすぐに渋滞sad

何回かの渋滞に遭いながら 無事 会場に

ここでも、駐車スペースが・・

一回りしてきたら有った よかった~ ホッhappy01

002 果物を剥いてる人をガンミのわん達

はやく剥いてよ~apple

009 足りないんだけど~

と おっきいお口をあけて催促sweat01

この後は 食べさせるので 精一杯で、写真はここまでcoldsweats01

ワンズに気をつけないと 落ちている果物 皮 など食べ放題になるから

“それ、食べたらダメ 今あげるから”と ワンズの計画に嵌って、

ひたすら 果物を、取る 剥く 食べさせる sweat01

彼女たちは、満足の一日だったでしょうhappy01

アメコカ倶楽部オフ会

20日に アメコか倶楽部のオフ会sun

晴天で 貸しきりのランで一杯走って楽しんだ後に

持ち寄りでサンドイッチランチbread

059 ホッピーより大きいパンでサンドイッチ

大きさに似合わず 安い

1本 680円な~りhappy01

038 行ったからには 全員と写真を

第一の犠牲者 ホッピー

  

042

気が付いたら ゲットされていた

ファイン

 047

参加メンバー唯一の男の子

ソエルも捕まってしまった

053 

訳のわからぬ内に チャイとも

ツーショット

052_2 ペッパーもダッコして

全員と写真を写した ララパパ

ご機嫌なんで 顔だしだ~bleah

 

2009年9月17日 (木)

お尻にガブリ

友達の話なんだけど・・

友達が仕事中 遠くに犬を発見 リードを着けてお散歩中dog

友達は気にすることも無く、(目も合う事もなかった)車の物を降ろしていたら・・

お尻に痛みが・・・!(・oノ)ノ

振り向くと なんと 犬が噛み付いてたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

飼い主は 必死で、リードを引っ張っていたらしいんだけど

誤りもしないんだってimpact

友達も急いで居たんで そのままだったらしいんだけど

会社に戻って トイレで見たら 牙の痕が4つ それにがモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

黙ってた友達もアホだけど 飼い主に腹が立つ あやまれよsign03

時々 見かけるらしいんだけど ずらすってangry

同じ犬飼として はずかしいよ そんな奴が犬を飼ってるなんてannoy

057 噛み付かれた友達

正直者

久しぶりに高校時代の友達に会って、珍しい居酒屋に連れて行って貰ったんだけど‥

蕎麦屋兼居酒屋

基本が蕎麦屋だから、大体の御だしが お蕎麦系
ちょっと濃かったな

ここで 見つけた 蕎麦アイス(*^▽^*)/
一口食べて晚
二口食べて晚晚

おそばの味 香りがないぞ荑

薄いバニラアイスみたい
ワタシ的には、凹んでしまった〜φ(.. )

そこの居酒屋、平日だったかもしれないけど 広い店内に 4.5組のお客さん(◎o◎)!!ちと苦しい昉

おまけに レジに誰も居ない
呼んでも 来ない

飲み逃げ オッケーかな

私たちおばさん 正直者だから お店の人が来るまで 待ってたけど

そのまま スルー人も要るかもだよ( ̄▽ ̄;)

060  あまり具の無い しゃぶしゃぶの後 これから雑炊に・

059 鳥のちゃんちゃん焼き

061 蕎麦アイス

2009年9月12日 (土)

優れもの

Sh010312 優れものⅠ

昨日 買い物に行った所の社長に進められて

わん達に余り負担が掛からないでごっそり取れた~sweat01

Sh010315 これは トリマーさんのお友達が使っていたの

けだ~ま一杯のララ家には

必需品

それに 昨日のお店でサンプル貰った奴で バイオの臭い消し

100%天然成分で 今試している最中

2009年9月10日 (木)

ドライヤーが‥

昨日の朝 ドライヤーを使おうとして スイッチオン

点かない(◎o◎)!!

コンセントを変えても ダメだ〜

電気に弱いララパパに見て貰ったんだけど‥

ララ達のドライヤーを借りたんだけど(同じメーカーなんだけどね)

予備は、有るんだけど 何時 壊れるか判んないから、新しいのを頼んだよ

やっぱり 3ワンコにも使うから、壊れるのが早いな〜

2009年9月 6日 (日)

デカパン&手焼きせんべい

001 すっごく大きいパン

いつも行くベーカリーショップにある

大きなサンドイッチ用のパン

これを持って ぶどう狩の予定だったのに~weep

食べきれないから 茶話会メンバーにおすそ分け

011 茶話会の後に手焼きせんべい

お団子に付けるソースが

左から

キャラメル 生チョコ 生クリーム

なんとも なんとも だったよsweat01

生クリームと生チョコよ直に食べたほうが美味しかったよんsweat01

014 白い大根の薄切りが 

あ~ら不思議

膨らんでおせんべいにhappy01

デンタルケアー

昨日は 果物狩だったのに 前日の雨で、中止weep

で、ドッグカフェで、茶話会

此処は 麻酔なしで ワンコの歯石取りもしてくれていて

避妊の時に歯石取りができなかったレッチンをしてもらって

ジヤ~ンsign03

雑巾臭だった口臭がさわやかに

鍾乳石だった歯が真っ白にhappy01

それでも、余り綺麗に出来なかったと 思いっきりお財布に優しい金額note

麻酔無しでワンコにも優しいし 今度はララドゥーだなscissors

018 レッチンの歯

きれ~いshine

009 待っている間に

ちょっとパフェでもどうぞ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »