« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

レナ

昨日のワンダーでの事

レッチンは、縁あって うちに来た仔

それまでは、スピッツと一緒に暮らしていた

レッチンは普段余り他のワンコに興味が無いといおうか ランに行っても

よその仔には、寄らないんだけど・・

昨日 ワンダーにスピッツが来たら、フェンス越に 其の仔が右に行けば右

左に行けば左 後を追いかけているsweat01

多分 一緒にいた仔を思い出したんだろうな

なんだか、可哀想になったよ

要らなくなったから 育てられないからって 一緒にいた者同士がバラバラになるって

辛いなweep

レッチンが前の生活を、忘れるくらい愛情一杯で 暮らして往かないとな(忘れることは無いと思うけど

052 ちょっと、昔を思い出したんだよ

2009年8月30日 (日)

エキサイティング ドゥー

久しぶりのワンダー

ワンコ日和のせいか、沢山のワンコがいたよ~

ワンダ^-は、大きいランと、小さいランに仕切られていて 使いやすくなっていたわnote

事件はその仕切りの網のところで 起こった

ドゥーとパヤちゃんが並んで、仲良くお隣のランのコッカーちゃんと 網越しに ガウガウしていたまでは許すcoldsweats02

が、エキサイトした2ワン 突然仲間内でガゥガゥshock

パヤちゃんを抱き上げるときに エキサイトしたドゥーが私の腕がご馳走に見えたのか

食いついたwobbly

ひょっとしたら ワザとかも 嫌なことした仕返しされたかもsweat01

038 笑顔のホッちゃん

なにがムカついたのかな

エヴりん

065 らら家のワンズ

相変わらず イスの上定位置でよ

で、ママの腕が ご馳走に見えたドゥーとは わちきでありんす

夜の一人運転

息子が帰ってくるってさ

車も無いのに ど~やって来るんだ と思ったら

お迎えに来て~note だって トマト&ジャガイモ&トウモロコシ が有るから

トマトに釣られて 行って来ました ひとっ走りcardash

家から100キロ

しかも夜 ひとりで、運転して行った事無いから ナビだけが頼り

札幌から1時間くらいは 国道だから、広いし明るいし車も走ってるんだけど・・

途中から道道に 車は走ってないし 暗いし  

高速だったらずっと明るいんだけど 高速が嫌い あの塀が嫌いだから

一般道で スタコラ

その道道 私の前を車を積んだトレーラーが走っていた 神のご加護shine

置いていかれないように ピッタシさ

が・・ 途中でその車 高速の方に\(◎o◎)/! オイ!どこいくんだ~ 状態に

一人はいやだ~sweat01 と 前に車が スピードを上げて追いついたら どうぞ抜いて行ってくださいの 合図が

昼間.でも、ほとんど追い越しはしないのに・・

お言葉に甘えて 2台まとめて ブ~ンと 一気に抜いたscissors

そんなこんなで、家を出てから3時間 息子宅到着happy01

休むまもなく、運転を息子に代わって 札幌に さすがに疲れたよ((+_+))

20090822_014 ママが一人 それも夜の

お出かけの時は 私たち

お留守番なの(´・ω・`)ショボーン

2009年8月27日 (木)

ファミコンパパ

息子の部屋をかたずけたら、スーパーファミコンが出て来た

それを見付けた ララパパ
早速 要らなくなったテレビに接続してやり始めたよ瘀

ダビスタとテトリス

テトリスは、やり始めた時 ハマッテ ソフトが壊れたみたい

なんでも、10満点をずっと連続してたら、壁の横から 出てきたらしい
で 最近見付けて しようとしたら、画面が出なかったと
なので すっかりダビスタに 今朝起きたら ゲームしなが寝てた(◎o◎)!!

いつまで 続く ダビスタ熱

2009年8月23日 (日)

ルーナ病院へ

015 ルーナ シートーにオシッコのあとと、出血が

急遽 病院にcardash

レントゲンとエコーで、膀胱炎らしい

尿検しないと断定は出来ないけど

大きな病気じゃなくて一安心note

それに ほめられたの

すごく大人しくて、看護士だダッコしてエコー撮れたし かなり扱いやすかったみたいnote

ルーナは怖いもの知らずだからねhappy01

法事

姪の23回忌

この世のお仕事を2年で、完了して

天に戻っていってしまって 23年も経つんだな~

いつも、お墓には おもちゃとかぬいぐるみが

早いもんだな~ 

雨上がりだったので カエルも一緒にお参りだよ~

004

007

008 山のような法事のお料理

いつも妹達が行くスナックのママが作ったんだって

すごい

2009年8月22日 (土)

穴場 発見

ララのシャンプー後、

お友達と 新しいカフェに

テラスはワンコOKhappy01

駐車場有りだし ランチが4時まで

006

007 このテラス ワンコOK

001

004 100%のジュース

手前は、りんごジュース(フジ)

奥がトマトジュース(ミニトマト)

おいしかった~happy01

夜は10PMまでで、ワインも

有るみたい

けだ~まちゃん

お友達のお言葉に甘えて

ララ シャンプーをしてもらったんだけど・・

なんせ 毛玉大王 一部段通状態sad

今日の為に セッセコセッセコ毛玉取りに勤しんでんだけど 取り切れずdown

朝 お友達がお迎えの時に 一応 毛玉 残っていること伝え

ブラッシング 特にケダマ取りの時は 噛むよ~ と忠告して

彼女に引渡し

お迎えに来て4時間後 メールが

毛玉取り完了 これからシャンプーだよ~ って 

彼女 適当が出来ない人だったよ~sweat01

20090822_004 ララの毛玉の山

002 お顔も スッキリ

肛門腺も絞ってもらって

フワフワに

ララの毛量 彼女のコッカーちゃんの3倍だって

確かに多いとは思っていたんだけどね~

シャンプー&カット

連れて行って 出来たよ~まで7時間半wobbly

ララ家のいい加減な ブラッシングが・・・

これから、せっせとブラッシングにはげもう~っとscissors

2009年8月21日 (金)

まだ8月なんだけど‥

お盆過ぎの札幌
まだ8月なのに 秋風(◎o◎)!!

今日は、暑くなるはずなのに 風は、秋だよ

今年は、30度越え 1 2回しかなかったよ

今年 発見したこと
ドゥーは 花火が苦手だった
近くで打ち上げ花火の音がしたら 跳んで来て ピッタリ引っ付き虫
おまけに ガタガタ震えていて(◎o◎)!!

去年までは、気が付かなかったよ
震えを見たとき 具合悪いのかなんて 思ってしまったよ
病院に行かなくて 良かった〜
もう少しで 病院のスタッフから 白い目で見られる所だった

ただでさえ 見られてるのに


お盆明け 息子から、メールが
事故った って 車は、全損 廃車になってしまった
でも たいした怪我もなく 良かったよ

ワタシも夫も運転するから、気をつけないと

2009年8月16日 (日)

火口

お盆休み最終日

久しぶりに 息子も一緒にドライブrvcardash

007 洞爺湖の噴火の時に出来た火口

082 出来ないと思ったら、出来た~scissors

084 らーちゃんも 出来た~heart02

079 レッチンも何とか出来たよscissors

2009年8月11日 (火)

涼
涼
昨日 今日と 朝からカンカン照り晸

会社は、冷房を入れなくて 余り動かなければ さほど暑くないんだけど、
暑がり屋さんがいるから、ちょっと 工夫してみました(*^▽^*)/

勤め先の冷蔵庫 多分50年前のかも

自動霜取りが付いてないで 写真状態

暑い人は、冷蔵庫の前で涼む仕組みだよ〜(◎o◎)!!

霜取りは、コンセントを抜いて、ドアを開けっぱなし

自然霜取り(笑)
溶けた水が溢れないように、ボールを置いて有りますo(≧∀≦)o

2009年8月 9日 (日)

どぅーちゃん 5才

8月8日

ドゥドゥ めでたく5才を迎えることが できました~birthday

子犬の時から なんでも食べてしまうから 心配だったんだよ

黒砂糖 1袋wobbly 即病院に電話 数日間 黒砂糖ウ○チだったけど

大丈夫だった

ねりからしも、食べたし テーブルの上にある物は 飛び乗ってペロリ

よくぞ 無事に5才が迎えられたもんだよnote

レナが来てから 少しだけ積極的になったし 自分を主張するようになってきたよ

それまでは、ララの後から ララの行くほうに付いて行ったのが

大人になったのかなhappy01

080909_155502 こんなことも平気だし

079 こうやって 良い顔もできるんだよshine

2009年8月 7日 (金)

プチ自慢

ドゥーは、前から夫がワタシに手を挙げる仕草をすると、夫の所に跳んで行って 一応反撃してくれるんだo(≧∀≦)o

逆パターンだと しない( ̄▽ ̄;)

それが 一昨日 夫がララを冗談で 叩く真似していたら、ドゥー 跳んで来て 夫に反撃(◎o◎)!!


そして 昨日 今度は、ドゥーと夫が、遊んでいて ドゥーを ポンポンて叩いていたら なんと、レッチンが 跳んできて、夫とドゥーの間に‥

レッチンがその場を離れたから 今度は、試しに、ドゥーを叩く真似

レッチン またまた 跳んで来て 『ドゥーになにすんの!』みたいに 小さく単発で『ウ〜』 だって

すっごく 単純な事だけど すご〜く うれしかったよ〜

レナは、完全に家族 レナもそう思ってくれているのが うれしいな(*^▽^*)/

2009年8月 4日 (火)

この花はなんと言うのかな~

支笏湖に妖怪マップを貰いに行った(無かったsweat01)帰りにすご~くい大きい花が

047

048 なんて言うんだろう

041 この場所が 特等席です

039 ララパパ今に 逮捕されるかもsweat01

かゆ~いよ~

昨日の夜から 蕁麻疹らしき症状が・・

あちこちかゆいよ~crying

今朝は、なんとなく治まっていたから、病院には行かず

そしたら、テレビを、見てたら またまた 痒くなってきた~sweat02

首のあたりと顎が真っ赤かだよ

掻くと ボコッと大きく赤い湿疹の固まり ツベルクリン反応x5 くらいの大きさになるから

必死にガマンwobbly

またまたお風呂は、無理 シャワーの生活に

最初にブヨに刺されてから ちょっとした事で すぐ痒くなる~

蕁麻疹が出るようなもの 食べてないし 原因が判らないよ

ただ、昨日 肩紐が金属のをしていったからsign02

今までは、金属アレルギーなんか無かったのに・・

恐るべしブヨの毒  大人になって湿疹とかアレルギーなどが治っていたのに

ブヨによって復活したみたいだよwobbly

032 独り占めで良い気分のはずが・・

036 怪しい影が・・

055 ルーナcatに威嚇され 隅っこに追いやられたレッチンdog

ララ家は、ワンニャンが逆転ですcoldsweats02

2009年8月 2日 (日)

エリセロちゃん

今日は イマイチのお天気だったけど

支笏湖に“支笏湖妖怪マップ”と言うものを 貰いに行ってきたけど・・

無いsign03

そういう物は 無いみたいwobbly

ララパパが2ヶ月くらい前に、TVで、見たらしいんだけど

支笏湖のいろいろな、伝説とか 言われが載っているらしいんだけど

観光案内にも無かったから さっさと帰って来たよ

誰か しらないかな~sweat01

*******

ジョイフルAKにララ達のブラシを買いに行ったら

黒のコッカー2頭連れの男の人が

エリーちゃんとセロ君 とエリセロのパパさん

ひさしぶり~ そこへエリセロちゃんのママが 赤ちゃんをダッコしてやって来たよ

相変わらず かわいいエリセロママhappy01

セロくんは、ドゥーの姉妹の子供だから、 ドゥーの甥っ子

やっぱり 似てる

エリーちゃん 若年の白内障で見えなかったんだけど 見えるようになってきている

みたいnote  他のわんちゃんが通ったら じーっと見ていて 移動したら自分も

かごのなかを、移動してまたじ~っと見ていたからhappy01

見えるようになってよかった~scissors

2009年8月 1日 (土)

ネコ談話

044 中高の先輩

お琴の師匠

で、長年のお友達の家に

新しい家族が来たので、挨拶にhappy01

3ヶ月ちょっとの♂のミルクちゃん

スマートでやんちゃ君

人見知りも無くて よって来て、バックをッチェックnote

そういえば 先住catのジュビちゃんも初めはそうだったのに、今じゃ 隠れてでてきましぇ~んsweat01

今度、行ったときにも、今日みたいに、寄ってきてくれるかな~note

045 アップにも耐える 綺麗な顔だよ~happy01

043

遊び疲れて さっさと寝てしまいましたsweat01

自由ネコのミルク君cat

ストレス解消

041 ララパパの完熟マンゴーと抹茶のパフェ

042 ワタシは、量より数

で、食べるのがストレス解消法sweat01

じゃないんだよ~

これはシダ○クスkaraokeのメニュー

久々に 出かけていったよ~ note

ララパパ 何を思ったのか 20曲連続でいれてたcoldsweats01

かなり ストレスが溜まっていたようだsweat01

ララパパ 歌ってスッキリscissors

ワタシは 食べてスッキリだよ~smile

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »