« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

MOBBY

アメコカのお友達に誘われて

一日だけの ドッグカフェ MOBBYさんに

今日のお供は ララドゥーでした

006 初めてのところは

ひたすらダッコちゃんに

041 お客さんの女の子がお菓子をくれたのに 初めての人からだと

やっぱり食べない

ららの食いしん坊振りを知っている人は ウソだ~sign03と言うだろうな

079カメラを変えたら ドゥーもバッチリscissors

084 ママにべったりのエヴちん

077  いつもきれいなパヤ嬢

でも、ワタシは見たgood

きれいなお顔のお口から

なが~い糸がsmile

087 お留守番のレッチン

ララドゥーをかなり探してたよ

と 今度は一緒だよんcoldsweats01

2009年7月25日 (土)

レナが来て1年

080729_142002 来た当事は、怖くて 此処から

出られなかったの

 080909_155201_2 でも、パパにこんな事も

されたし

 

                                   ドッグランのも行ったりしてるうちに1年たってしまったよPhoto                    

052 今じゃ 一番の古株顔さsmile

今での 思うんだよね

なんで、あんなにレナに惹かれたんだろう~ってsweat01

あっsign03 連れてこないと  って 不思議だ~sign02

今では、ララドゥーの行動を見ていて 同じことするように

あまり構いすぎると 嬉しくて ハグッ って口を持ってくるようにhappy01

来たときは出来ていた 待て ダメ が・・  出来るんだけど しなくなった ハァsad

ララパパ曰く “ウンウン うちの子に完全になった よかったなhappy01” って

だた 未だに 大きな声(パパげ、キッチンに上がっているニャンを怒るとき)には、

怯えるんだよwobbly

これも、長い時間掛けて トラウマ退治だよpunch

2009年7月20日 (月)

負け惜しみじゃないさ

雨と霧の旅

一日ずれてくれたら と思ったんだけど

朝一 車に乗ったら 中が結構暑い

やっぱり 夏の太陽 昨日一昨日って 寒かったから ワンズには丁度よかったさ

ちらっと ヒーター入れたけど エアコン廻してるより いいさ

それに

072 こんなして3ワンがくっ付いていたし

家にいたら有り得ない光景

わん達には、丁度良い気温さ

sunだったら、暑いもんね

雨にも負けず ぶらり 1000キロ ③帰路さ

089 屈斜路湖の砂湯

霧雨

091日本一おいしいソフト

朝一のお客だったワタシcoldsweats01

まだ お客さんが居なかったので お店の人に質問しました

ど~して、日本一おいしいアイスなんですか~?”

お店の人“・・・・”

“悪気で聞いたワケじゃないんだよ~ おじさんごめんねsweat01

092 

其の後 ララパパ 幣舞橋が見たい  ええっ~~coldsweats02

釧路かい!!

いいか~ 運転手 交代で行けば

094 大雨の中 とっても良い お散歩コース発見

車もほとんど通らず まるで

ワンズのお散歩にどうぞsmileと言う具合に

097 お散歩請負人

ウンピ~袋持参で 一人ずつお散歩

ここでも ドゥーX

103 鶴居村経由幣前橋rvcar

105 釧路湿原  

 106

満足したララパパ

一路 札幌 のはずが・・

釧路で迷子weep

 140

 お弁当タイム

やっぱり はとでした

ここで、ワタシと運転交代

ララパパ 後ろでsleepy

  137 

峠越えはララパパ

峠を降りた所に道の駅

ここで、生クリームたっぷりソフトを

ここからは、ノンストップで、ひたすら家へrvcardash 爆走

だって ドゥー 24時間くらい

トイレ無しwobbly

外で、なかなか出来ないよ~crying

車の中にシート敷いてもダメweep

家に着いたら 猛ダッシュ 行き先は当然シート

お散歩コースだったらOK なのに 出かけると出来なくなる まだまだ赤ちゃんさ

到着後 走行距離わ見たら 1000キロ弱だったよ

良く 走ったもんだ 軽でも、体が伸ばせるから スカイラインで出かけるより

ず~っと楽チンだったなscissors 

雨にも負けず ぶらり 1000キロ ② 雨の摩周湖

行ってきました

阿寒摩周屈斜路湖+幣舞橋ツアー

行き当たりばったりのドライブrvcardash

3ワンコ連れ と~ぜん 宿泊先ゼロwobbly

となると 車中泊 こういう時に嬉しい 道の駅

ララ号と合わせて14.5台 結構いるんだ~ 一台だとやっぱり寂しいから

061 朝 外はrain

でも、3ワン チッコさせないとwobbly

シートには しませんsweat02

お散歩係りは、ララパパ

がんばりました

でも、ドゥーは、やっぱりX ハアsad

080 雨の摩周湖

見えないと思ったら 見えたscissors

湖面まで、バッチリ

早かったので、駐車場 タダbleah

084硫黄山は、タッチの差で 駐車場の人が・・

仕方ないから 駐車場に入らずパチリcamera

086 

雨にも負けず ぶらり 1000キロ ①霧の峠

ララパパとおやすにが2日 重なったので

ちょっと、遠出を

ララ号に 荷持つを積んで いざ 出発rvcardash

因みに ララパパ仕事明けなんで、ワタシの運転で ララパパは、後ろでsleepysleepy

由仁の道の駅で、運転交代

ちょっと いったら、発見した~ 牛小屋アイス これは寄らねばと

雨なのに 店内は 混んでいたよ

混ぜ混ぜアイスは30分待ちshock

とても 待っていられなくて カカオコーヒーアイスをいただきhappy01

写真 写したのに 保存の仕方間違えて 消えたdown

ひたすら R274を東へrvcardash

其のとき“なんで、石狩樹海ロードって言うんだ?横に流れている川石狩川?”

実は、石勝樹海ロード を石狩と思い込んでいたようで・・

日勝峠 すごい霧 前がほとんど見えないcoldsweats02

でも、天の助けが 前をトラックが走っていたんで無事越えられたscissors

002  

お天気女のワタシsun

ララパパが運転中はrain

でも、私が表に出るときは

雨が止んで

003十勝平野が一望

004

060_2オンリーララ

2ワンの怒りが聞こえているのか居ないのか

  109_2次は ワタシかも

2009年7月12日 (日)

強い奴

我が家は夫とワタシに3ワン2ニャンなんだけど

3わんと2にゃんの力関係がちょっと 変sweat01

普通は 犬が強くて ネコが逃げる ってパターンだと思うんだけど

ネコのルーナ 体もデカイが態度もデカイcat

戸棚を開けて、卵焼きをゲット

下におろして 食べているところに ドゥーが飛んでいったdash

多分ドゥーは“あっ!ルーチン何か食べてるnote横取りしゃおう~notenoteってな具合に

いつもだったら ルーチンcat “あ~ うるさい奴が来た まっいいか”って避けるんだけど

今回は大好きな卵焼き ドゥーが“食べ物、食べ物noteって横に行ったら“ウワ~~~ンannoy

聞いたことの無い声(ケンカしたり、威嚇したりする時に出す低い唸り声)が

見たら ドゥーがルーナの横で、ヨダレ垂らして、じっとガンミweep

見られている、ルーナは涼しい顔で、パクパクsweat01

ルーナ 夫に叱られたら 向かってきた~ しかも正面からwobbly

イスに寝ていたルーナcat  其の横のキャリーの上に居たレナdogがイスに移りたくて

顔を出した途端ルーナcatが うるさそうに手を一振り

レッチンdog飛んで逃げた~sweat01

ルーチンcat 窓は開けるは(2重窓で結構重い) 網戸は開ける

たんすの引き出しも開けるし 中から 物を全部出しているcoldsweats02

叱っても全然 効いてなくって その場はさっと逃げるけど、5分も経たないで戻ってくるsad

で、甘え上手で、夫にスルスル寄って ダッコのおねだり

ワタシもネコ飼い歴30年以上 (一度も切れたことなく)

こんな変なネコと遭遇したの 初めてだよ

小さいときは ドゥーとよく組んでコロコロ遊んだり 立ち上がって遊んだりしていたから

自分がネコだってこと 判らないのかも・・sweat01

057 最強ニャンコ ルーチンは、

未だにこうして ドゥーと絡んで遊んでいます 鍛えているのか~sweat01

061 ワタシがルーナだよ~ん

2009年7月11日 (土)

カメラ

前のカメラを紛失して、3週間

やっぱり、戻って来ませんweep

しばらくは、携帯のカメラでガマンだったんですが

ネットで、今度、買いたいカメラを探し

いいな~ っていうのを 何点かピックアップして 近くの家電量販店へ

やっぱり 実際に見てみないと判らないし 

とりあえず 2種に絞って見に行きましたよんcamera

一眼もほしかったので、それも頭において ララパパと食事の後にcardash

見に行ってネットでお買い物 だったはずが・・

その家電量販店で 買ってしまったよ まあ、ポイントとかで、ネットより4000円ほど

高かったんだけど 店員さんが、感じよかったし 故障した時に 即 買ったお店に

持っていけるから

で、ためし撮り

034 母に会いに行ったんで

パチリ

丁度、お昼時だったんで

あったかそうめんでした

060 061 062 066 067 連写機能付き 30枚連写

嬉しがりのララ家(ワタシだけか~sweat01

早速 ドゥーをパチリbleah

こんな感じで

ばっちりだよ~scissors

来週は、またまた お出かけ予定だから

今度は落とさないように

首からさげるストラップをつけるんだ~coldsweats01

2009年7月 6日 (月)

小樽 いろいろ

小樽で、ドックショー

お友達と 連れ立って ドックショウー観戦

アメコカは、出品数もすくないので、すぐ終了

其の後、お買い物タイム

今年は、お友達 トリミング台購入sweat01

ワタシは 去年買って ベットパット ペット用

少々難有り だけど 1枚100円だったから、5枚ゲットscissors

今日は 暑かったから 其の足で ミルクプラントにcardash

ニュウヨークジャンボ 食べる予定だったんだけど 今日は無かった

暑すぎたのかな.~

仕方ないから ビッグで我慢 

さらに 

札幌に戻って 3にんで、焼肉屋へ

飲むは 食べるは おしゃべりするはの、いつものパターン

それでも 足りずに そこから、別の場所に移動

そこでも、パフェ食べてscissors

大満足な一日だったよ~

20090705_043

20090705_064

巨峰&ヨーグルト

サイズは、ビッグ

大したことないよんhappy01

アイス 大好きheart01

20090705_080 焼肉屋さんでは

SLが注文した物を、運んで来てくれる

20090705_094 焼肉の我夢ズ

こんな場所にあるので、

バスを、待っている間に

ブヨの餌食に・トホホホdown

20090705_096 気を取り直して

マルヤマクラスで、ちょっと

ブルーベリーパフェをsmile

20090705_097 お友達は ジュースでした

2009年7月 4日 (土)

病院

今日は、ララのワクチン&ドゥーレナの狂犬予防注射で

病院へhospital

土曜日なのに 患畜さんで、溢れていた~sweat01

当然 座る所も無いし 立っている場所も無かったよ

5種ワクチン 新しいのに変わったとのこと これは今までのより

副作用が少ないらしい

ドゥドゥ&レナも無事 終了scissors

ララは、狂犬病は、免除だから、

あとは、来月レナのワクチンと 10月にドゥーのワクチンで、今年は終了

ララ 尿検も、OKhappy01

ただ、体重が・・・

ララ : 10.55

ドゥー:  9.75

で、プクプクちゃんに ダイエットzゃ~sweat02

レナ : 7.94 ベスト体重 うちに来たときは、9.4も有ったから

大成功note

ララ 病院では、8キロ台が良いみたいなんだけど とりあえず

9キロ台が目標 ドゥーは出来れば8キロ台に

院長と“やせっぽっちのララは、なんだったんだ”と

きっと 夢だったんだわ と話して・・ 

Photo まだ 9キロ台だったララ

でも、レナと並ぶと で・か・いsweat01 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »