« あめこかオフ | トップページ | 美瑛へ①なくし物 »

2009年6月27日 (土)

久しぶりに・・

水曜日に、仕事から帰って来て お庭の雑草取りをしていたら

“ん!なんか痒いな”と見たら 小バエみたいな小さな虫が足に

止まっている

“あ~小バエでも、止まると痒くなるんだ”と思って 小バエを追い払い

雑草取り続行

小一時間ほどして ウチに入って 小バエが止まったところを良く見たら

小さくポツンと赤くなっているsweat01

其のうち 痒くなってきて

でも、ウチにはかゆみ止めが無いんだよ

ここ何年も ムシに刺されたことが無いから・・

痒いけど 我慢できるからほっといたら 時間が経つほどに痒いsign03

仕事さきで、見せたら ブヨ だった ワタシを刺したのは

もう すぐに薬局にいって痒み止め 買って 刺されたところは、水で冷やして

気が付けば 足に6箇所 腕の丁度血管注射する所にと、首の付け根に2箇所

今 全部の箇所が痒いし つゆが出ている

わん達だって 刺されたら 絶対痒いよ こんなんだったらsad

気をつけないと 夕方のお散歩は、虫除けスプレーをかけてあげないと

ちと 汚いけど

刺された足です

唯でさえ 足首が無いゾウ足なのに 思いっきり腫れています

Sh010279 かゆそ~wobbly

いや かゆい~crying

« あめこかオフ | トップページ | 美瑛へ①なくし物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~ひどい この頃急に暑くなったので 虫がすごいよね・・

薬をぬったあと 冷湿布するといいですよん。

我が家のワンたちもお外は虫除けアロマ・スプレーしているよっ

cherry みかりんさん

虫刺され お風呂に入ったら すんごく
痒く・・
お風呂に入って 足は、冷やす たいへんだよ~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/30309100

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・:

« あめこかオフ | トップページ | 美瑛へ①なくし物 »