« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

美瑛③ ちょっと良い気分

昨日 デジカメ 落としてしばらくは、デジカメ無し なんだけど

今朝 朝一にトリックアートから 電話が

スイマセン まだ 届けでがないんです と

ワザワザ 電話までくれた トリックアートの人に 朝から いい気分だよ眴

美瑛②

気を取り直して

携帯で 写しましたよ~

096 美瑛の道の駅

ちょっと いい感じの石の蔵

中は 極々ふつ~

ここで、ソフトを食べた

なんとか牛乳のソフト

美味しかったよん

美瑛の町全体が新しい

まるで、当別のスエーデン通りのようだよ

ここで、美瑛の地図を貰い

まずは

097 クリスマスツリーの木

ララパパ だましだ~shock

098 ケンとメリーの木

ここで、ララパパが携帯で、写してくれると

一言ワタシが“使い方判る”って言っただけなのに、近くに居た

ご夫婦のご主人のほうがララパパに“だんなさん、がんばってくださいね”だってsweat01

そんなに言い方 きつかったのかな~ 参ったcoldsweats01

101 ケンメリの所の喫茶&展示場の出入り口にあった カエルさん

ケンメリのスカイライン ララパパのお友達が乗ってたのと 同じだ といったら、 ケンメリは、確か ハコ形のスカイラインで、写真のは 愛のスカイラインだとさ

104 セブンスターの木

きっと セブンスターのCMに使ったのかな

何か 書いてあるのがあるはずだけど、見なかったsweat01

105 なんとなく 美瑛っぽいしょscissors

109

帰り すごく夕日がきれいだったから

写真 ちっともきれいじゃない

さすが携帯じゃwobbly

111

疲れ果てた わん達は

爆睡

この後 ララパパも爆睡

ララ号 60キロ以上出したら 壊れるって言うから 

運転疲れる 

他の車に合わせて運転してたら

60キロ以上だもんねsweat01 

そうだ、滝川の道の駅のアップルソスト 美味しかったよgood

美瑛へ①なくし物

お天気もよく 今日はちょっと遠出

3ワンと 美瑛までドライブだよ~んrvcar

もちろん ララ号で(息子に余り遠出に使うと 壊れるsign03)と言われているけど

3ワン*ララパパが楽だから

桂沢湖経由でブ~ンとね

ナビも無く(ララ号にはナビが付いてない) 地図も無く 青カンだけが頼りの

行き当たりばったりのドライブcoldsweats01

それも、ララパパ 仕事明けだから 江別辺りからワタシの運転でscissors

ファーム富田でラベンダーを見て の予定が ララパパの一言で取りやめweep

まだ、ボワ~っとしか咲いていなかったから(ラベンダー) まっ!いいや

次に トリックアートとアイスクリーム工房に止まって

3ワンも降りて 休息

トリックアートがすごく良かったから さあ写真を 

カメラが・・・ 無いsweat01

確か 車から降りるときに 持ったはず

どこかに 落とした レナの○んちを取った時かな~ と思い

すぐに戻ったけど(5分も経っていないから)無いcrying

一応 係りの人に 話して 連絡を、貰うようにしたんだけど

良く なくす人居るんらしい  ほとんど 戻らない と。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

救いは 昨日 カードの写真を全部PCに写して 空のカードだったことかな

あ~~ カメラ ララパパ曰く カメラの文句ばっかり言ってるから

カメラ 家出したんだ と

しばらく 携帯のカメラで我慢しなさい だってさ(´・ω・`)ショボーン

093

095 人の悲しみも わからず

車でまったりのララドゥー

レナは、助手席で

2009年6月27日 (土)

久しぶりに・・

水曜日に、仕事から帰って来て お庭の雑草取りをしていたら

“ん!なんか痒いな”と見たら 小バエみたいな小さな虫が足に

止まっている

“あ~小バエでも、止まると痒くなるんだ”と思って 小バエを追い払い

雑草取り続行

小一時間ほどして ウチに入って 小バエが止まったところを良く見たら

小さくポツンと赤くなっているsweat01

其のうち 痒くなってきて

でも、ウチにはかゆみ止めが無いんだよ

ここ何年も ムシに刺されたことが無いから・・

痒いけど 我慢できるからほっといたら 時間が経つほどに痒いsign03

仕事さきで、見せたら ブヨ だった ワタシを刺したのは

もう すぐに薬局にいって痒み止め 買って 刺されたところは、水で冷やして

気が付けば 足に6箇所 腕の丁度血管注射する所にと、首の付け根に2箇所

今 全部の箇所が痒いし つゆが出ている

わん達だって 刺されたら 絶対痒いよ こんなんだったらsad

気をつけないと 夕方のお散歩は、虫除けスプレーをかけてあげないと

ちと 汚いけど

刺された足です

唯でさえ 足首が無いゾウ足なのに 思いっきり腫れています

Sh010279 かゆそ~wobbly

いや かゆい~crying

2009年6月24日 (水)

あめこかオフ

21日 お天気が 良ければBBQオフの予定が、当日は、何とか 良い感じのお天気だったんだけど‥

明け方に かなりの雨が降ったみたい

多分 BBQする場所は、たんぼ状態

そこにアメコカはちょっと無理

で 場所を変えて 茶話会オフ

ここは、オープンリードで ワン達にも私たちにも楽チン

またまた お店のオープンから、4時過ぎまで

004_2

今回のヒロインは、3ヶ月のここあちゃん

ちっちゃいのに 存在感大(^∀^)ノ

あっちに チョロ こっちにチョロリン

マイペースちゃん

Cid_9712a9a12e354176b92b54eb8930e7c

ほかのお姉さんコッカは、お店のオーナーさんのおやつに 鳩になったり鯉になったりで( ̄▽ ̄;)

楽しい時間は、あっという間に

次回のオフ会が楽しみだな〜(^_-)-☆

2009年6月10日 (水)

ララの来た日

6/8

7年前 ララがメロン箱に入ってやってきたsweat01

あの頃は、ブリーダーとか知らなくて ショップ犬だよ

ララが来る前に シェパードがほしく 知り合いに頼んでいたの

2回 頼んだんだけど 結局生まれなくて・・ 其の後 妹から、ミニチュワダックスの話が

これも2回有ってんだけど こっちもダメになり・・sad

ララパパが、知り合いのウチで、アメコカを見て これだ って 言って

ララパパと見に行ったら ララがガラスケースに

ララパパとしては、自分が思っていた以上に高額だったので、後ろ髪を引かれながら

帰宅crying

それから2週間位して ワタシと母が見に行ったら まだいた~happy01

次の日 ララパパ 朝一ララをお迎えに 

6/8 丁度ララが生まれて3ヶ月目で、我が家の家族に

ドゥーが来る前の一人っ子?時代

Img 網走監獄 ペット禁止なのに、受付の女性 ララが可愛い~って 一緒に監獄

Img_0001 3回目のワクチンを無理言って早めにしてもらい、一緒に知床旅行

このとき ワンコ飼い初心者のララ家

既に民宿予約していて、(其処は、ワンコ同伴OK) わんこ同伴OKとは、知らないで、そのまま行ったらど~して連絡くれなかったの と民宿のか~さんに怒られたsad

日まで お部屋 有ったんだって・

で、ララパパ ララと一緒に車中泊 食事したら、さっさと車に・・

わたし 一人ぼっちで お部屋でお泊りだったwobbly

Img_0003

Img_0004 こんな風に ニャンに育てられたララは

Img_0007 こんな風に 子猫と一緒に お水も飲むし 子猫育児に

ララの耳のところの黒いのがネコ 一緒に水を飲んでます

Img_0006

Img_0008 雨竜のひまわり畑で、ララの帽子GUT 実はひまわりのポプリ

2009年6月 7日 (日)

抜糸

今日 レナ 抜糸に行ってきました

カラーも着けずにいたのに、絆創膏は無事happy01

院長も すごいな~ と感心 もつかの間 絆創膏がしっかり付き過ぎていて・・

取れないsweat01

なんか、アルコールみたいな水みたいなのを 少し垂らして そ~っと剥がしたよ

あまり、痛くなかったみたいnote

ついでに、ドゥーの狼爪の爪きりと肛門腺絞り

すっきりで、帰宅

今回は ララは、何も無かったので、車で、待機 運転席 助手席をウロウロ

音がすると 音がしたほうを、きょろきょろeye

お利口に 待機できました

ただ、院長から ララなオチッコに若干の石が・・

まだ治療するほどではないらしいけど ちょっと注意が必要と

そこで、 お魚の骨は良いのか 質問

タラ アジ なんだけど 圧力鍋で煮ているといったら う~~んと考え

ララは、色んなものに反応するタイプの石だから OKと

出来たら そこで、治療をしょうと 今回は

レナの抜糸に便乗の爪きり肛門腺 だったので、 無料だったよscissors

2009年6月 5日 (金)

健診

一年に1回の健康診断

午前中一杯かかり 取り合えず異常無しscissors

毎年 引っかかる胃 今年も引っかかる

胃ヘルニアだってsweat01 去年は慢性胃炎 

それにしても 胃カメラ 何回やっても 馴れないよ~wobbly

のどの麻酔が 気が付けば勝手に流れ込んでいて、飲んでください の時は既に無いsweat01

今回は のどに麻酔を入れられた瞬間に ゴクリcoldsweats02

思わず 看護婦さんに 飲んでしまったと  笑われたよsad

それにしても 健診は疲れる~

090603_200601 傷も治ってきて

へそ天やってますnote

日曜日 抜糸だよ~scissors

2009年6月 1日 (月)

久しぶりだよ~

土曜日 妹とワンダーに

レナは可哀想だったけど お留守番

ララドゥーを連れて行ってきましたnote

久しぶりのワンダーステージ そこで、本当に久しぶりにハリー&エマちゃんのママに

お会いして

ハリー君 ステキなフルコートだったのが カットダウンしていた

やっぱり、コッカーはカットダウンすると、子犬ちゃんみたい 

ララ ウレション娘 いつも間にか治まっていたウレション

でも、姪のミオちゃんがだいだいだ~いすきheart04

ワンダーで、美緒ちゃんに会えて やってしまった

ウレションシャワー shock “ラーちゃん、おいで”なんて声を掛けられたら

シャワーです これで、3回目 ウレション直撃sweat01

ウレションをするほど好かれているのは、嬉しいんだけど 直撃は悲しいもんがwobbly

7才にして、ウレション きっと終わりは、ないんだろうねsweat01 

004_2

ワンダーステージで

カットダウンしたハリー君と

そうそう、ワンダーは、周りの柵が、木からフェンスになっていた~

恐るべし 

014 襟巻きワンコ

寝るときにこの状態で、布団に入ってくるwobbly

はっきり言って、寝れたもんじゃないsweat01

本人は満足で高イビキ

さすがに 寝不足だよ

036

ルーナ

すき焼きの後、テーブルに置いてあった肉(生)を食べていた~sweat01

それも、高い方の肉

息子が気が付いて、怒ったら

お肉を咥えたまま逃げたdash

ルーナはララに育てられて、ドゥーと遊びながら大きくなったから自分はワンコだと思ってるのかも・・

お魚よりお肉が好きnote

042 時々 こうやって新入りレナを威嚇

そういえば、土曜日に妹が来たときも、一緒に連れてきたミニチュワダックスのお尻を押さえ込んだ

ルーナが一番強いみたいcoldsweats01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »