« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

お茶の水博士

005 もっと、丸まってくれたら

らしいのにな~sweat01

006

孔雀サボテン

001 今年も 沢山咲いてくれました

赤は、これからhappy01

香りがすごくて、蕾が膨らんでくると、香りますよん

白はなんとなく 月下美人 に似てるようなsweat01

002 003

2009年5月29日 (金)

レナ 避妊手術完了

避妊手術しました レナです

手術は、全然心配はしていなかったけど、ウチに来た経緯が・・

一人でお泊りのほうが心配だったんだけど、無事に帰ってきました

ララパパが今回も、お迎えに行ってくれて

其のとき院長から、“レナは、麻酔が効きずらいから、病気させないように”と

なんか、縫ったところも 着きずらいみたいなので、抜糸は、10日後位がいいみたい

今日は、ララも、肝臓検査と尿検で

肝臓はOKscissors

オチッコは、なんとなく油断禁物状態

前回は OK だったけど 日々変化しているから、本当に用心しないと

   *******

ドゥー なんか 非常に臭いsad

特にsweat01  いままで そんなに臭いしたことが無かったから・・

ワタシのシャンプーの仕方が悪いのかな~wobbly

ララパパに 絶対 シャンプーの仕方が悪いsign03 と言われ

今回は 自分がシャンプーすると 言ってくれたんだけど・・

其の後に これだから、ララのシャンプーは、任せられないんだよな  と

どうも 首から上が しっかりと洗えないんだよな~wobbly

ララパパがシャンプーしても 臭いがするようだったら ちょっと考えないと

  ********

そういえば、ドゥーの腸 ゴマみたいに腸全体に 黒い斑点が有る事を

思い出したsweat01

院長も 始めてだと 腸に斑点のある子は

ただ、ヘタに黒い部分を取って刺激を与えても・・・

まあ、触らぬ神に祟り無し で、そ~っとして置くのが 一番と

ワタシの思うに 小さいとき 黒糖を大量に盗み食いして それがシミに

成ったのかもと sweat01

なにはともあれ レナ 退院  ララ 肝臓OK よかったわhappy01

2009年5月23日 (土)

ロックミシンと花凪屋

今日は お買い物ディーに 、

今 使っている圧力釜 使えることは使えるんだけど かなり年季物

火を消して 圧をかけている時に、徐々に圧が抜けて 時間になって圧を抜くとき

既に、抜けていて・・・coldsweats02

新しいのが ほしかった

普段 お休みの日の午前中なんか テレビは消しているんだけど 今日はララパパが点けていて、テレビショッピングで買ってしまった テファールの圧力釜

商品到着が楽しみだよんhappy01

で、

午後から 花凪屋に

花凪屋 母が下宿している老人下宿 花凪のリサイクルショップ

けっこう 掘り出し物が

ここで、念願のロックミシンが有った

ここは、何でも売ってるんだよ しかも 安いnote

ロックミシン 2500円でGEThappy01

ついでに 中古には見えない からくり時計も 1200円でGET

この間は 偶然に レディのぬいぐるみ 150円でGETしたし

花凪屋にいくと 意外なものが一杯あって 楽しいところだから

ララパパも大好きな場所

で これからロックミシンでワンズのお洋服でも がんばるぞ~

2009年5月20日 (水)

マスクが無い!!

遂に 札幌まで‥

おととい 少しだけマスクを買ったんだけど

夫に沢山買って置いてって 言われて それも おとといの夜

まさか まだまだ 一杯あったから 油断していて‥

さっき 行ったら 無かった(°o°;;
完売だって(◎o◎)!!

参ったよんφ(.. )

2009年5月18日 (月)

初めてのカレー

017 タイのカレー

グリーンカレー 初めて食べました

なんとスパイシーhappy01

ど~してこういうものが 作れるのか すごいなー~

やっぱりみかりんさん すご過ぎ

006 今日は ドゥーひとりで

みかりんさんのお家を 我が物顔で・・

特に 禁断のキッチンに・・

得意技ですwobbly

003 みかりん家の可愛い親子ワンズ

親子ってやっぱり似てるnote

010 ピーたん ママから離れません

ママっこちゃんです

019 おね~ちゃんがいなくったって

平気だ~い

見てこの凛々しい不安げなお顔

2009年5月10日 (日)

桃の花満開

Sh010254

お庭の桃の木

去年枯れてしまって 切ろうとしたら 横から 一つだけ芽が出てたので 上のほうだけ切っておいて置いたら、今年 咲きました

しだれ桃満開scissors 

昭和新山 Ⅲ

昭和新山で、沢山遊んで いざ 帰路

帰りは、伊達経由 登別に行きたかったんだけど ララ号では、オロフレ峠はちときつい

ので、伊達のお城にみたいな所に寄って (門の前で、写真だけだけどcoldsweats01

ララパパと キャリー君ち どこなんだ 会いたいけど 判らないよね

お天気もいいし 出かけてるかもね って言いながら 室蘭 苫小牧 そして我が家

その間 ドゥー ウンピーしなくて プップカプー

やはり 中々 外では出来ないweep 帰りに ウンピーしたそうだったから ドゥーだけ

出しても ララが一緒じゃないから すぐ 車に戻ってしまって・・

帰りは私が途中から運転 ララパパ 後ろで爆睡

ララレナも爆睡 ドゥーはワタシにお付お会いで横に居てくれて 寝ないsweat01

でも、札幌に近くなってきて ララパパと運転を代わり 後ろに行ったら、ドゥー一緒に

着て爆睡

帰宅は、20時  一杯遊んで 走って お天気も良くて 最高の

ドライブ日和  ララ号 パワー無いけど 後ろで横になれるから グ~~good

029

038 この観光マップを見て

白鳥大橋経由地球岬へ

039 幸福の鐘で

昭和新山 Ⅱ

洞爺湖を後に

目的地に向けてGOcardash

で、ララパパ どっちに向かって行ったらいいんだsweat01

とりあえず、前にむかって進んだら 看板があるはずだから と

ちょっと 走ったら看板が有った よかったよ

芝生に敷物を敷いて さあ お弁当happy01

ララは お散歩コース意外だと元気に歩き回るから

ララドゥーを連れて ぶらぶら 暖かくて気持ちいい風

レナは歩くのが好きじゃないみたいで ララパパにくっつきムシ

観光客も多くなく ワン連れでも気兼ねすることも無く ゆっくりできたよnote

020 昭和新山 煙もたいして上がってなかった

018

昭和新山 Ⅰ

GWに何処にも行けなかったので、洞爺湖に行こうcardash

おにぎりにサンドイッチ ゆで卵 ワンズのおやつを持って9:30に出発

GW後なので 車も少なくすいす~い

まず 中山峠で、一休み 揚げ芋とソウトを買って 

正面を見れば、まだ雪の羊蹄山 

ナビも地図もなく途轍もない方向音痴のララパパの運転で 道路の青看板頼りに

再びGOdash

峠で、生まれて始めての体験

ララ号で行ったので、登りがきつい

他の車に迷惑かかるから 遅い車用の登坂道をノロノロcoldsweats01

それでも、車が少なかったので、お昼頃に 洞爺湖 到着scissors

写真を写して いざ 昭和新山へ

002

峠の茶屋で羊蹄山を背景に・・coldsweats01

008 洞爺湖で

017

2009年5月 9日 (土)

ママレード

GW中に 親戚から甘夏が届いた

去年 ママレードに挑戦して イマイチ上手くできなかったから

今年こそ ガンバルぞ~

と 挑戦したんだけど・・・

何故か あめ色のママレードに 風味も無い

レシピの通りしたんだけど やたらに甘いsweat01

仕方ないから ゆず茶みたいにして 甘夏茶にして

まだ甘夏があるから 再チャレンジだ

Sh010252 甘夏を貰ってもらったお友達から 手作りのパンと お誕生日プレゼント

Sh010253_2 いちごの香りのボディクリームと可愛いコッカーつきのシャチハタ

ウチの食いしん坊隊

イチゴのクリーム付けたらクンクン イチゴミルクはどこ~

って探す探す

油断したら手を舐めてたよcoldsweats01

2009年5月 5日 (火)

お花見

昨日は、ララパパもお休みだったので お花見に

近くの公園だったんだけど(いつものお散歩コース)桜が満開

車がいっぱい 駐車スペースが無く 広報車がマナーを呼びかけて走っていたよん

これからの季節は 人も車もいっぱいになる公園

川べりで焼肉したり キャンプしたりだから わん達を連れて川まで行けないの

色々なものが落ちていたりするからね~

007 桜 満開だよ~

024 らーちゃん

お帽子かぶって ハイチーズscissors

020 ドゥーもおすましちゃん

005 れっちん ごめん

まだ届かないんだよ~

あなたのお帽子

これは ララのお下がりだよcoldsweats01

016 ララパパのサンドイッチもガンミ

017 堪え切れずに 3わん

奪い取る寸前だよん

013 サクラをバックにショボショボララです

2009年5月 3日 (日)

ララ病院

GW中日

昨日、花凪屋(母の居る所が経営しているリサイクルショップ)の

3周年で夜3ワンお留守番で 出かけてきた

帰ってきたら ララの様子が んんん・・変だsign02

ワタシが出かける前は 元気印 だったのが 元気が無い

ドゥーレナを押しのけても 飛んでくるのに 来ないsweat01

おやつと呼んでも最後にノロノロ

絶対変だsign03

今朝、ララパパが帰って来ても 元気が無いし いつもだったら お散歩も

がんがん走るのに 走らないし

なんか 熱も有りそうだし これは大変だsign03 病院に電話して院長の予定を確認

午後3:30だったら予約を入れれるとsweat01

そんなに待っていられないから 他の先生にと伝えると もう一度院長に連絡

しますと 院長予定を変更してくれて 

10:30に予約を入れて 病院にGOdash

すぐに診察してくれた院長 触診をして、どこも悪くないみたいだけど 少し震えてるな

昨日 誰かの喧嘩した? と聞かれて 私たちが居るときはしてないと

診察台から下ろして ララの行動を観察 診察室から受付 手術室は覗き

他の子の診察中の先生をクンクン 先生が避けると追っかけてまたクンクン

普通だsweat01  ララパパにダッコされたら 大あくびcoldsweats02

院長“多分、レナとケンカして負けたんじゃないかな、震えもビビリ震えだと思う

先週血液検査してOKだったし、普通、具合の悪い子は、避けてる先生を追いかけないし、あちこち探検もしないよ

それに、大あくびもあまりしないし~ ただ、お家の人の何か、普通と違う と言うのは

意外と何かがある事が多いから” と

今日は 午後も診療しているから 様子みて やっぱりおかしいと思ったら

電話かけて 来院して と言われ ただ今 様子見

食欲ありだし ウン○も正常 お散歩もすたすたじゃないけど 歩くし

夕べの5時間の間に何かが有ったのは 間違えない

しばらくは 様子を見てからと言うことで

因みに 診察代は 無料でしたcoldsweats01 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »