« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

たい焼き

このところ 薄皮たい焼きにはまっているララ家

たい焼きのプレートは無いけど おやきのは有るのだnote

かなりの年代物だよん

ワタシが物心ついた時には有ったから

それで 焼いてみましたhappy01

090426_153403

090426_154401 年代物のおやきのプレート

梅が咲いたよ

昨日の事なんだけど

勤めから帰ってきて 何気なしに 梅の木を見たら 梅の花が一輪

咲いていたよnote

寒の戻りで かなり寒かったのに 

他の枝の蕾はまだまだ膨らんでもいないのに

寒くても 春~note 

確実にきていますよ~ happy01

2009年4月27日 (月)

ララドゥーレナそしてニャン達

ドゥーはレナが来てから、ララの側にいることが多いみたい

まるで ララを守っているみたいeye

ララがキャリーに入ると入り口に寝ているし、ソファーにいると 同じソファーに居るんだよね

ララパパに言ったら 偶然だよ なんて言ってたけど
ララに向かってキキが、なんか文句を言ってて、ララの足にキキかわ手を出した途端 ドゥーがキキに向かって威嚇しながら突進dash

普通は、遊びはしないけど、仲は、悪くないんだけど‥

レナがララにだけ 強く出るから、レナがララに何かしないように 常に側にいるみたいeye

ドゥーは、家のワンズで一番平和主義だから、揉め事が嫌いだからね

レナは、ニャン達が怖いみたいで ニャン達には、手を出さないし(家に来てすぐ、ルーナに威嚇したら、逆にネコパンチを)レナは、猫は、強いと思い込んだからね

ララは、マイペースだしドゥーはララが大好きみたい
レナは、どうも ララにヤキモチ妬いてるみたいだし

ララは、キキに育てられたみたいで よく手を使ってるし
ルーナは、なぜかララが舐めて育てたんだよね

ドゥーは、ルーナと姉妹みたいにいつも絡んで遊んでいるし瘀

その輪にレナが入って行けないから、余計ララに当たるのかな

まだ 一年も経っていないから‥
ただ レナがドゥーと遊びたがっているのは、感じるから

もう少しでレナも輪の中に入れるかも

と 楽観的に見守っているんだけどねhappy01

2009年4月21日 (火)

認知症

昨日 偶然に点けた番組が 南田洋子 長門裕之夫妻の番組

アルツハイマーの治療は、無いとのこと
悪くなるだけと‥

でも 南田洋子さんを見ても 私の母をみても 完璧に元には戻らないかも知れないけど ある程度は、善くなるみたい

それは、薬でもなくて 接し方だと

認知症になったら かわいそう って言うけど、可哀相なのは、本人じゃなくて、家族かも

昔、何かで観たんだけど
認知症は、今まで走り続けた人に神様がくれた時間 何も考えないで、ゆっくりと休んで と 言う事が書いてあった

なんとなぁ〜
母を見ていると 今が一番幸せかもsweat01

お世話になって居る所がよかったのかな

私は、長門裕之さんみたいには出来ないから‥weep

認知症って 色眼鏡でみるとダメみたい

普通に接していればいいんだけどね~

中々とね

母が居る所でスタッフをしていた友達が ちらっと話してくれたの

何でも 手を貸さない
自分で出来る事は、してもらう フォローは、するけどねって

母は、患って7年にもなるけど 進行していないみたい

やっぱり 神様がくれた安らぎの時間なんだと思うhappy01

母は、知り合いの人が来たときに “此処は、いいよ~ なんせ 無料だからhappy01”って

いらない事、頭を煩わせることは 深く考えないで 有りのままに

戻って とても楽みたいhappy01

だから、南田洋子さんも幸せなんだな〜って思いながら テレビを見てたんだけどね

赤ちゃんの時が一番幸せ認知症も赤ちゃん反りかも

003 いつまでも 赤ちゃんのレナ

014 いつまでも赤ちゃんのままで居てほしい

ララドゥー

2009年4月19日 (日)

ワンダーステージ

久しぶりのワンダーステージ

みかりんさんとパヤちゃん エヴちゃんと遊んできましたnote

今日はドックラン日和だったのか ワンダーはいっぱいの

わん達が・・

初めてお会いするわんちゃんも居たりして レナ要注意で見ていたら

レナは意外と 大丈夫だったscissors

ほっとしたのもつかの間 ララが始めての子に ガウガウshock

いやー 参ったよsweat01

知っている子には しないんだけどね~

おかげで またまた 腕がたくましくなったよsad

お米の袋を 持っている状態だからねsweat02

014 レナ プードルちゃんと仲良しになれましたよ~happy01

059 帰って来て

一人 ソファーでおおいびき

060 ララドゥも爆睡

ララは寿司アザラシ

ドゥドゥはミニーちゃんを枕に

2009年4月18日 (土)

ワンズのお洋服

冬物もかたずけず・・

いらない物の整理もせず

2年ぶりにワンズのお洋服製作coldsweats01

まず 型紙を写して・・

ララドゥーは同じ大きさで、OKなんだけど レナが 一回り以上小さいので

型紙も2種類 疲れたよ~

型紙を見ると でかいsign03

思わず ドゥーを計りなおしたけど 型紙の大きさで丁度

ララドゥー でかいぞcoldsweats02

今 着せたい埃よけ お散歩用なんだけど

いつ出来上がることやら  トホホホ・・t-shirt

スヌード用に和服の端切れも有るんだけどな~

がんばって作るか~sign03

071028hukumimi0014_717x480 白雪姫だよ~happy01

071028hukumimi0013_717x480 全体像じゃないけど

appleappleappleappleapple

自分なりに満足さgood

ララドゥーはどうだったかは

しりませ~んsweat01

2009年4月13日 (月)

久々に

しばらく PC 開いてなく 携帯と主人のPCで用を足していたんだけどcoldsweats01

しばらくぶりに 開いたら メールの山sweat01

自分のだらしなさに嫌気が・・down

ボヤキはここまでと

4/11

お友達とデート

久しぶりに 楽しい時間だったな~

お天気もよく 暖かくて パフェ日和で

本当は追加パフェしたかったんだけど・・coldsweats01

そんなの大人はできませ~ん

045 みかりんさんの頼んだ

あんみつ

これも 食べたかったな

044 ワタシの頼んだのがカシスとヨーグルトのパフェ

あっさりしていて 美味しかった

これだったら もう一つは行けたなhappy01

046 ララとレナ

色々有るけど だんだんと

距離がちじんで来ているような

でも 油断したら・・

038 ララはハンディーがあるから

レナにガウガウされてしまうことが多いけど レナはドゥーには

一目置いているから

ララが寝ると こうやってララの前で寝てくれるんだよhappy01

ララがキャリーに入って寝ているときはキャリーの入り口に寝ているんだよね

かあったら ララが寝ているキャリーに一緒に入った様子見eyeだよん

2009年4月 6日 (月)

ひきこもり

昨日、ララパパに厳重注意を受け しばらく無視されていたレナ虛

以前を思い出したのか、一人で 音の出るおもちゃで遊びだし それをくわえて、ウロウロしだしまるで、自分の産んだ子犬を扱う仕草を

家に来た当時に 自分の居場所を(心の寄り所)を子犬と一緒に捜すように 同じ行動をしだして瘀

とりあえず おもちゃを隠して様子見

暫くは、探していたけど、今度は、私たちの後をピッタリとくっついて歩き、少し離れた所で じっと おすわりして待ってるんだよ

まるで 私を何処にもやらないで って目をしてね

なんだか かわいそう
レナを病院に初めて連れて行った時に 院長に、言われた言葉に、ララドゥーには100%無い棄てられる どこかにおいてきぼりされる が 甦ってしまったのかな瘀

また 焦らず じっくりとレナの心を開いていかないと

一度でも あんな所に居たら、誰だって深い傷が着くからね

また じっくり どっしり構えて 可愛がっていくさ擻

2009年4月 5日 (日)

レナ病院 と ララパパの逆鱗

今日は 3ワンのシャンプーディーのはずが・・

レナが、排尿の後 おしっこをポトポト 落とし

立ち止まったところにも、オシッコが・・sad

オシッコした後 うまく止まらないみたいで 暫くの間 お漏らし状態

即 病院に予約入れて(院長 予約びっしりだったけど 午後一番の予約の

人の前に 入れてもらって・・) 紙パンツ履かせて hospital

オシッコが取れなかったので 病院に着いてから オシッコ採取

採取 成功scissors 其の後 待合室にポタポタと・・shock

エコー検査 子宮に炎症 そのため 膀胱の伸縮が悪く

オシッコが近く ポトポト状態にもなるらしい

さっさと避妊しないと 院長とも話し ララの状態が落ち着いたら

レナの避妊決行 多分 6月ごろかな

ポトポトを止めるお薬は有るけど 抗生剤で 様子見

最低限の薬で とのことで

ポトポトと垂れた所は 拭けばいいし 体の事を考えると お薬は・・

まあ 拭けばいいんだけどね~sad

で診察が終わって レナは先にララパパと車に

病院代を払って 車に行くと ララパパが 鬼のような顔をして ララの鼻を

拭いているんだよ

聞いたら レナが突然ララに噛み付いて 離さなかったみたいshock

ララ 痛々しいキズが鼻に・・

ララを抱いて 再び病院の受け付けへ

ららのキズを見せて 消毒を御願いして まあ大したことは無いみたいなんだけど

診察と言おうか 消毒と軟膏をつけて 終わり  無料でしたsweat01

レナ パパにがっちり 叱られた と言おうか もうもう 大変

大事な大事なラーちゃん だもん  

ドゥーもレナも大事な娘だけど ララはなんせ パパにとっては 一番

扱いが違うんだよ

言葉では 言い表せないんだけど・・

ドゥーにまで、 どうして ラーちゃんを守らないんだよ って言ってるくらいだからsweat02

しばらくは、レナ パパに寄れないかもwobbly

春 近し

4月4日 土曜日

お天気も 良かったし タイヤ交換&お庭の冬囲い外し

自転車も出して 春だよ~bud

ララパパに ボサボサだったオンコの枝も チョキチョキ

すっきり かわいくなってよんhappy01

2009年4月 1日 (水)

4月になったよ

036

037

気が付けば もう4月だよ〜

何もしてないのに瘀

7月から、ゴミ有料になるから、さっさと要らないもの かたずけないと

042

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »