« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

くら~い

ここんところ ララ家は くら~い

2人家族なのでシ~~ンと

余り 暗いと 疲れてしまうよsad

原因は 数独 ララパパが嵌ってしまい 没頭です

確かに 進めたのは私だけど・・

シ~~ンとしていると なんだか 本当に疲れてしまうよ ハァ~down

結果オーライ

ララ病院の日

おしっこ OKscissors

GPT 90にscissors 取りあえずは良かったと

で、1ヶ月は今の お薬で と言うことで

体重 ララ: 10.36 前回より少し減ったheart04

    ドゥー : 9.95 ドゥーは 増えたsweat01

でも、触ったら 結構ガラガラだから これでも いいっか~bleah

ドゥーが目ヤニが酷くて ドロ~っとしていて

ドゥーの目も診て貰ったら  軽い結膜炎  目薬はコリマイ

目薬を点して 目ヤニをきれいに拭きとって

待合でお隣に座った人が ケツメリクガメ と言う 亀を連れてきていたの

なんだか 手術するみたいで、 

思わず 聞いた どうしたんですか~ と

針 飲んだんだって・・・shock

待合室で 手術の説明   思わず耳ダンボsweat01

亀さんは 全身麻酔だけど 皮膚が硬くて針が通らない・・・

甲羅を外しての手術みたいで 飼い主さんに 立ち会えますからと

今日で、フェラリアの血液検査 割引が終了日

すっごく混んでた いつも そこそこ 混んでいるんだけど

時間帯で患者さんが 塩が引くように 居なくなるんだけど 今日は

段々 混んできてた きっと 病院は今日一日 ごった返しなんだろうな~hospital

お友達が使っている歯磨き粉 ららの病院でも 取り扱っているので

受付の人に話したら 試供品を分けてくれた らっきーhappy01

このメーカー ララ達の耳の洗浄液とオナジメーカー

スプレーも有るみたい 今日とりあえず ドゥーの歯磨きに

挑戦だ~~note

2009年3月22日 (日)

ララ 毛が多すぎ~

昨日 今日と 2日にかけて 3ワンズのシャンプー&トリミング

ララパパと2人で がんばったよsweat01

で、感じたことが・・

ララ 毛が多すぎだよ

なんせ、ララは昨日したんだけど シャンプーにもかなり時間が掛かったんだけど

ドライヤーに2人掛かりで1時間以上coldsweats02

今日は ドゥーレナコンビだったんだけど

ドゥーも貧毛だと思ったら レナはそれ以上

ララの半分しか毛が無い これは 楽ちんだよ

2ワンでも大して 時間が掛からなかったし

この2ワンズは、毛玉もする~っと 取れてくれるから

ララは、毛玉出来やすい 取れにくい 毛が絡みやすい で、多いwobbly

3ワンズ 並んだら やっぱりララがレナの倍くらいの

大きさ これから暑くなってくると、毛が多いとね

なんせ、ピンクの地肌が 見えない と言おうか見えずらいからね

061 ララ達の写真撮ってないから

ワタシ 大猫のルーナ

ルーナって月の女神 って意味なんだって

ママとパパが この頃良く

レナと間違えるんだよpout

2009年3月17日 (火)

あわや 過去へ

我が家の時計が 午後3時過ぎから、逆戻りし始めた〜

仕事が終わって 帰宅したら 1時半に‥

秒針も 逆戻り瘀

これって 過去に戻ってるんだよ

ララパパに外して貰って逆さにして、叩いたら
一時的には、直ったけど過去へ再び作動

電池 入れ替えたら 直ったけど

ほっとけば 息子の育て方変えれたかも

2009年3月15日 (日)

今年も終わった~

毎年 2月になると やってくる奴

そうです

母の確定申告 毎年さっさとしようと思ってるんだけど・・sweat01

届いた日に とりあえず 取り掛かるんだけどね~

途中で、用意する物を 集めたりしてるうちに ギリギリに

本当は、税理士に頼めばいいんだけども 自分で出来るからね~

明日 提出して 終わりだ~happy01

2009年3月14日 (土)

おみやげ

045 息子が農家のお客さんから頂いた 生乳

以前 ブログに登場

一升瓶で持ってきてくれましたhappy01

家は、お酒を飲まないから

一升瓶なんか 父が亡くなって以来です 

059 8日に帰ってきたときは

パイナップーのおみやげ

石垣島ので、これもお客さんからの頂き物

ララパパがお仕事で いなかったんだけど 息子が食べようって

スナックパインだから むしって食べたんだけど・・

酸味が・・bearing

果物の酸味 苦手です

イチゴもNGですcoldsweats01

シロップ漬けだったらOKscissors

でも、息子に悪いから おいしいねnoteって言いながら ちょっとずつ 食べていたら

やさしい息子が 上手くむしれないんだ と思い 大きく取ったのを くれるんだよ

で 美味しいねnoteって ワタシは ただ酸っぱかったwobbly

でララパパは、酸味OKなので、 2個 貰ったので、1.5個 食べていただきましたbleah

066 これは、おみやげじゃ無いんだけど

モスバーガーに寄ったら 丁度

モスのお誕生日

記念に ハーブ(ミント)の種を

貰って帰ってきました

明日でも 種まきじゃ~bud

ララ病院

GPT再検結果

数値があがってた~前回270 今回 314

院長曰く こんかいはGPT検査しかしなかったけど

2週間後に数値が下がってなかったら もっと詳しく検査

肝臓は胆嚢からの影響も受けるから

お薬は、前回は プロヘパール(茶色で大粒)とビタミンB群配合のノイロビタン

今回は プロヘパールと胆嚢にもと言うことでウルデナシン

おしっこはまずまずで 90点

これ以上は 望めないみたいだから 院長の例えがすごい

今まで 飲めなかった 下水が飲めるくらいまでになったよ

清流水には成らないからね  抗生剤で菌を殺しても 其の薬より強い菌が

出てくるから 極力 お薬は使わないよ と

ララご飯少なくしてるのに 体重増加 10.6キロに

フードをシニア用にしたほうがいいみたい 今のフードのシニア用あれば

それでいいよ と

それにしても ララ なんで、次から次に と・・

おやつも無し ご褒美なんか フード一粒 

可哀想に 食べるのが生きがいみたいだったのに・・

はやく 原因が判ればいいんだけどね~despair

0263姉妹 ここまで仲良くなったよ~

いつも、こんな風に お留守番してますよんhappy01

031 ララの育ての親にキキ

心配で ペロペロしたいけど・・

たまに めげずにペロペロしては、ガウガウ怒られてますcoldsweats02

2009年3月13日 (金)

寂しいのかな

050
今朝 バス停での事

わたしと女の子が待っていたら、そこに 一人のおばあちゃんが‥

いきなり おばあちゃん 女の子の足(Gパンの短パン)触って睢

かわいいブーツだね とか、彼氏は、もっと優しく触るしょ とか 言って女の子にシカトされたら、わたしに話しかけて来たよ( ̄▽ ̄;)

バスが来て乗ったら、大きい声で 自分が座った前に立った 男性に話しかけ 周りを見ては、一人一人の行動に 声かけているんだよ

ずっと 話しっぱなし

家族と住んでいるみたいだけど

きっと 話し相手も無いんじゃないかな〜
なんて 勝手に思い込んで仕事してます
(汗)

2009年3月 8日 (日)

ララ 7才

2002 3 8 午年生まれ

ララパパと8繋がりの仔 こんなに小さかったんだ

今まで、猫がメインのララ家は、子犬の忙しなさにΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな可愛い顔して 買ったばかりの ワインテーブルの足をガジガジΣ(゚д゚;)

ララパパに至っては、お気に入りのバック3、4つ ガジガジ

お布団には、チッコ それでも 叱ることが出来なく今に

天真爛漫heart04 叱られたことが無いから、叱ると固まるララ

そこがまた可愛いんだよね~ (親ばかですsweat01

Img_0001_3

Img_3 キキcatより小さかったのに

Img_0003_3 態度は、でかいsweat01

今世紀 最大のヤキモチ焼きだったのが

落ち着いてしまった

ララパパが寂しそうだよsad

頭が下がります

今日 母のカット&ヘアダイをするのに 連れてきたんだけど

足が悪くて 介護が必要

髪もすっきりして トイレに行くか聞いたら 行きたいと・・

大変だったトイレに連れて行って お手伝い

足にチカラが無いから ララパパにも手伝ってもらって

介護のお仕事をしてる人には、感謝ですよね

母の居るところは 極力寝たっきりにさせない 介護用の下着は使わない

主義なので、母の住んでいる所のスタッフには、頭が下がります(。_。*)))

母も家にいるより 楽しいみたい(^-^;

話し相手が居るっていうのが やっぱりいいみたい(゚ー゚)

2009年3月 5日 (木)

春の香

3月に入ってから、ララが、よく上を向いてクンクンするようになったよnote

日中は、判らないけど、朝一番のお散歩の時とか夜遅く(夜中)にオシッコに出た時とかに、立ち止まって 鼻を上に向けたまま あちこちをクンクン(*^o^*)

“あ〜 春が来てるんだよ ” って顔してねheart04

ララは、外の様子を 鼻 耳 肌でしか 感じる事が出来ないから

いち早く 春の匂いを嗅ぎ取るんだよね

夕べは、ドゥーもララを見習って、上を向いてクンクン

でも よく解ってなかったみたいだよ( ̄▽ ̄;)

レナ ぜんぜ〜ん しない( ̄▽ ̄;)

ひたすら 家の中に入りたい症候群だから

ドゥー&レナは、ララみたいな感性が無いのかもねf^_^;

2009年3月 1日 (日)

検査結果とワンダー

昨日28日に 血液検査の結果が

尿検もしてもらい(ララ) 午後から、ワンダーへ

尿検は、今回は、OKscissors

おしっこ きれいだよ って

で処方食は、手付かず3キロが一袋あるので 考えました

とりあえず 処方食は、ストップで、ドゥーたちと同じフード(プロプラン)を食べさせて

また 結晶とか石が出るようだったら このフードはやめると

血液検査で、ララのGTPが異常に高く 270

他は、正常値だから 薬で様子見

2週間後に再診

ペット保険は、やめようかななんて思っていたから・・

とりあえず ララだけ継続だよ

ドゥーは、正常値よりちょっと お痩せちゃん 

レナは、まったく 正常ちゃん

ララの診察で 院長がワンコの寝姿に注意してと

異常がある時は、元気でも根姿に出るからと

ゆっくり寝てない とか すぐ 場所を変える など いつもと違うなと思った

寝姿をみたら ちょっと気をつけてと ララの場合は、すぐ病院に来いってな具合かな

確か白内障の初期症状が出たのも 3月だったよ

3月は、ララのお誕生月なのに なんか 病気が出るよ

本犬が辛くなければ いいんだけどんね

午後からは ワンダーに遊びに

ミッキーさんと、レーチェさんがきたので、

インギーちゃん達も居て、ミッキーさんのフルコートにheart04

ミッキーさんは、あまり 外にでず ララパパとおしゃべりに夢中

お話するんだよ 犬語で ララパパ前世は、やっぱりワンコだったsweat01

白玉大学 ホッピーもだって 海の写真みてnote

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »