« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

初めての味

Sh010219 息子のおみやげ

絞りたての生乳

殺菌の為に 一度沸騰させて

う・ま・い・( ^ω^)おっおっおっ

Sh010217 わたしにも~heart

めざとく ララが

可哀想なので、 幕を少し

ららの横の黒い陰も 少しだけ頂きましたnote

もう一人は、出遅れで、

幕が無く チクワで、がまんしてもらったよんsweat01

2009年2月22日 (日)

ホウジュの花

Sh010200_2 ホウジュが花を咲かせたのだ

聞くところによると滅多に咲かないらしいので、パチリcamera

Sh010202 いつものごとく

ボケボケ写真なんだけど

3~4つ 咲いたから

Sh010203

Sh010206 おまけ

おんぶのカバさん

ねずみ撃退

納戸のネズミ警備に御願いした 我が家のルーナちゃんcat

自由に出入りできる入り口を付けて貰い、気ままに警備

090211_095101 ワタシが警備隊長のルーナ

お仕事が終わって 一眠りsleepy

090211_095002 キキは、やさしいから、ネズミ撃退なんかできませ~んsweat01

ルーナの努力の甲斐があって、ネズミが出なくなったんだけど、彼女は、

もし自分が居ないときに ネズミの訪問があっては、困る と思ったのか、

しっかりと 自分の臭いを 置いてきた

それも、ワタシ達にも判る物 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ 

 しかも、取れない場所に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

責任感が強いのか おばかなのかcrying

其のうち ララパパに 這っていってもらって 取るしかないな~(;´д`)トホホ…

良いのか、悪いのか

今週と言おうか 先週かな

待望の 週休完全2日にscissors

就業時間も 5時までに

やった~と思いきや 不況の波が来たのだwobbly

サーフィン やっときゃよかったと思ったよwave

これで、7月から始まるゴミ有料化 不要品整理の時間が出来た

って 感謝しなきゃいけないのだ 

ピンチはチャンス といった人に習って 不用品整理&部屋整理 がんばるぞnote

2009年2月13日 (金)

オフ会帰りの悲劇

オフ会も終わっての帰り道

ちょっと 買い物と コンビニに寄ったのが 悲劇の始まり

何時もは、キーを抜いてロック (ワン達が居ても)

何を思ったのか エンジンかけっぱなしで お財布だけ手に持って‥
買い物が済んで、車に‥

当然 3ワン 大喜びだよ突然 嫌な音が

そうです ロックされてしまった ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

手には、お財布のみ(;´д`)トホホ…


ララパパの会社の電話番号だけ 覚えていたので

まつこと 30分 来てくれたよ\(;゚∇゚)/

この時程 頼りに成るよな って 思った事なかったよ( ̄▽ ̄;)

090211_094801

何事も無かったように 爆睡中だよん(^-^;

090211_094902 幸せな寝顔のドゥー

あんたが ポチッっと押したんだよ~weep

2009年2月12日 (木)

アメコカ オフ会 in レストラワン

レストラワン、オフ会したよ

ララは、食事制限中だけど ちょっとだけ 頂きました\(;゚∇゚)/

レナ 初レストラン

食べたいsign01食べたいsign01たべた~いsign03で、ララのお株を取ってしまった(@Д@;

写真は、皆さんのを ちょっと拝借sweat01

定位置のララ20090211_060

すっかりに溶け込んだレナ20090211_061

20090211_062パヤちゃんとエヴちゃん

20090211_067 ワアメコが、ワラワラ

ミッキーさんとレチェさん20090211_084

20090211_093他のお客さんが見惚れたミッキーさんの華麗なお姿

ワンコ用ローストチキン これを3わんで分けてララのお口汚しに・・

ドゥーちゃん珍しく可愛く撮れてるよ

ララ家3姉妹

ホッピーandファインたんの姉妹

ラッキー君はママのお膝だよ

写真が3枚 出ないよ~crying

明日 やり直しじゃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009年2月 9日 (月)

食べたいよ~ あげたいよ~

食事制限中のララ

おやつが食べた~いweep パパのご飯をゲットしたいcrying

ご機嫌斜めのらーちゃんangry

019 ララパパにヘットロックされつつ

パパのご飯を、ガン見

021 ラーの後ろで  らーちゃんがんばれと エールを送っているよ

023 ドゥーと反対側で、レナも、

らーちゃん ガンバsign03

なぜなら ララが当たらないと

みんなも 貰えないのです

2009年2月 8日 (日)

血液検査&尿検

今日は3匹の血液検査の日 尿検も、御願いしていたので、ララと、レナのを

持って行ってきたんだけど・・

ドゥーは、採れなかったんで、次回 上手く採れたらと

体重は、やっぱり ララが、一番さ 10㌔ジャスト 前回と変わらずsweat01

ドゥーは、9.25㌔で、少し 減ってかなhappy01

レナは、8.5㌔で、前回と変わらないよんhappy01 

で、問題の尿

レナは、異常無しhappy01

ララが、前回 10月の検査で、異常無かったから 油断していた

おしっこに、大量の石が・・

まだ、血尿は、出てないけど 処方食に

薬だと 1週間くらいで 溶けて無くなるけど、一時的なので、 食事を、変えて

また、20日くらいたったら 持って行って 様子見sad

ララは、石の、出来やすい体質だから、ドゥーレナと一緒の おやつ ご飯でも出来る

で、おやつは、絶対ダメsign03

院長に ララは、宇宙人だと思ったらいいよ

今、食べているの以外 食べれないと 思うのがいいよ だって

ドゥーの目も診て貰って・・

眼圧が少し高いと それと、白内障になり始めているとのこと

まだまだ初期だけど、 人間だったら 手術をする位だって

覚悟は、していたんだ ララの目を診て貰っているとき、ドゥーも、良く診て貰ったから

ドゥーも、白内障の、種は、持っていたみたい

今、すぐじゃないけど、なります って言われていたからweep

遂に 来たか って感じさweep

もう 若年の白内障じゃないから、症状がでるまで、2年くらいかな って

家の考えも、院長の考えも、一緒で、もう無理をしない

ワンたちが、痛くない、楽しい辛くない老後を送れるのが 一番

ララの、目も、落ち着いているから OK

帰りに ジュイフルに寄って いつもは、おやつなどを、買うんだけど

きょうは、当然無しで さっさと、帰ってきたよ

ワンズは、なぜ おやつが無いのか わからないから すご~く不満顔で、

特にララ ララパパにくれくれ攻撃sweat01

もう少し 我慢だよ次回の尿検までのさsad

017 これだもんな~sweat01

シャンプー

時間が経つと 忘れてしまうので

ドゥーのシャンプーをしたよんhappy01

教えてもらったとおり、足裏からお顔まで きっちりと(私なりに・・)

例のトリートメントも、つかってね

其の前にララパパが、ララをシャンプーしてたよ

なんせ、ララパパは、なんでも、ラー優先だからね

あとは、レナのシャンプーだけだよん ワタシは出来ない だって怖いからsad

ララは、ふわふわ ドゥーは、つるつる に

歯も、ゴシゴシしたよscissors

あとは、回数だね がんばるぞsign03

035

2009年2月 5日 (木)

嫌な夢のおすそ分け

嫌な夢は、大勢の人に聞いて貰ういい って

夢見が悪かった虛

ドゥーが 居なくなった夢

夜中に 目が覚めたよ
ドゥーは、何時ものとおり 足元で 爆睡裎

でも なんか変だと思ったのか いつもは、ララパパと一緒に寝ている、ララとレナが 来て 3人(匹?)が 一緒に寝てくれたさ

優しい子達だよん斝

ララパパは、ショックだったみたい蠐

携帯からだから 後でゆっくり パソコンから

2009年2月 2日 (月)

講習会&お鍋

今日はシャンプー講習会で、お風呂に 5人+2ワン

いい加減なシャンプーしかしない(顔周り お尻周り 足の指の間は、省略と言おうかできなかった)ララママは、目からウロコだねcoldsweats01

よかった シャンプーの仕方が判ってheart02

でも、終わって お風呂からゾロゾロ 知らない人が見たらΣ(゚д゚;)だね

講習会は終わって 鍋パーチー

誰かが切った白滝がびろ~んと いつまでもお鍋から出てこなかったりcoldsweats01

おやつ食べたりで、気が付いたら 外は真っ暗

お友達の家に行くときは 天気も良く すいすいと 20くらいで到着だったのが

帰りは道路が、凍結 そろそろ運転で

きょうは、ためになった1日だったよん

楽しかったしねhappy01

069 怪しい 見学者に 何か用ですか

076 毎度ボケボケの写真ですが

美味しかったよ~good

031 なんか、美味しい物が有ったみたいだよ

私たちも お相伴に預かりたかったね

でも、らーちゃんみたいに九の一にならないと 食べれないよ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »