« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

スチームモップ

来たよ来たよヽ(´▽`)/

頼んでいた スチームモップ

これで お家はピカピカになる予定だよ~happy01

100℃のスチームで拭き掃除も バッチリscissors

早速 使ってみたんだけど いいよ~ note

絨毯も、心なしか きれいになったような 洗剤を使わないから 食いしん坊がいる

お家にはいいかもね (*≧m≦*)

じ~っと 見ていて 落ちたら即食いがいるから 洗剤使わないのが いいよ~happy01

ララパパには、また お掃除グッズなの しないのに と言われ いくら? と 聞かれ

j黙っていたら 勝手に 8000円くらいか~ と言っていたから 敢えて訂正しなかったさ( ̄ー ̄)ニヤリ

拭き掃除が、楽ちんだよん(・∀・)イイ!

前にカラフルモップ 買ったけど それよか数段いいよん( ^ω^)おっおっおっ

2009年1月26日 (月)

雪塗れオフ会

今年初のオフ会

お天気にsun 日ごろの行いの良いアメコカ仲間で

あまり風も無かったので、意外と寒くなかったよん

ワンダーステージでのオフ会は、アメコカ仲間だけじゃなくてほかの、

ワンコも居たりするから新しいお友達も出来るし 

ワンダーにインギーちゃんたちもいて 合流  

雪の中のお宝探しに雪山越え 脱走 と 走るは 飛ぶは 掘るは

で、すっごく楽しかった~o(*^▽^*)o

で、昨日の、楽しさを曳き繰り またまた 今日ワンダーに smile

きょうは、アフガンのサマンサちゃんと、ジン君が

ジン君は、さすが男の子 で・でかいsweat01

後姿が クマさんsweat02

シャンプーは、週1で、 なんと シャンプー+ドライヤーで、6時間wobbly

、アフガン君のお家にわは、コッカーも居るんだけど 時間的には、アフガンが

大きいから、かかるけど お手入れは、コッカーのほうが、大変だから、

短くしてるんだった で、今日はお留守番隊で、来ていなかったよ

初アフガンタッチして ララパパと歩き方 優雅だよね と話していたら、サマンサちゃん

脱走coldsweats02

今日も、楽しませてもらったよ ドゥーは、走る 山登りするは 脱走するは

ドゥーが一番楽しかったみたい

写真は、まいどお友達のを、失敬してますcoldsweats01

2009124 毎度、ダッコのララ

ダッコばかりで、寒かったよ~

ってさsad

Photo わたしは元気娘のドゥーちゃんだよ~

鼻水がツララに成っていたって

平気だよ~note

2009年1月18日 (日)

変かな?

今日 父の祥月命日(本当は、20日)で、お寺に行ってきたんだけど

(父はお墓じゃなくて 吹雪&嵐が関係ないお寺の納骨堂)

お彼岸とか お盆とかにお参りに行くときに 疑問に思うことが・・

お墓(納骨堂)に行く前に 仏壇に “行ってきますね” って挨拶して お墓に着いたら

“今、来ましたよ” って言って  お参りが終わって 帰るときに “また来ますねって

言って うちに着いたら “ただいま~” って仏壇に挨拶して

気持ちのこもっていないお経をあげてもらい 

お経って 毎回上げてもらわないと 天国に行けないのかな とか

どうして 毎回 お経をお坊さんに頼むんだろうか 

ウ~ン ワタシには 良く判らないんだよね (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

私的に思うには 亡くなった家族のことを 話したり 思い出したり 気にかけたり

しているほうが ず~っと いいと思うんだけど  こんな事思うのって

やっぱり 変なのかな~ down

お寺に行くのが 嫌だとか 面倒くさいとかではないんだよね

お寺 車でだったら20分くらいで 近くだから

お寺の帰りに カーボーイからトライアルに変わった安売りの店に寄ってきたよんhappy01

たいして 安くなかったな 食料品は なんか ごちゃごちゃしていて 見ずらかったsweat01

Sh010174 疑問に思いながら 納骨堂の仏壇を 写してみました

Sh010171 気分転換に ドゥーと

いつまでも末っ子で手を甘噛み 

2009年1月12日 (月)

新年会

昨日 お友達と3にんで、新年会してきたよ~

ちゃんこの、ダイニングキッチン若 

あの、大雪にも、めげず 待っている人までいましたよ(゚▽゚*)

色んな種類があって 塩食べたいね~ なんて話していたのに

コラーゲン鍋が半額です と言う言葉に コラーゲン鍋を頼んでheart02

029 普通は、土鍋だと思うが洗面器みたいな錫のお鍋sweat01

味は 意外とあっさりで、おいしかったよ

その後、もう1件寄って 帰宅が12時くらいだったかな

1/11

きょうは、ララドーの爪きりをかねて

ワンダーへ 朝1だったので、貸切状態heart04

ドーとレナは、走る走る~

ララも走るよ~ よその子が居るときは 全然走ること無いんだけど

今日は、もう 走って あそんで 大騒ぎだっとな

2009年1月 6日 (火)

あけおめ

2009年も一週間 過ぎてしまった

今年は、4日に 母を呼んで 妹の家族 で 新年会をしたよ穭

ララ家は、母を入れて 4人 妹家族は5人に ワンが5 ニャンが2 大騒ぎの愉しい賑やかな新年会榥
飲む 飲む 飲むだよ
今回は、シャンパン 1本 ビール500が10本強に 芋焼酎等

母も楽しんでくれたみたい

ララパパには、今回も母をおんぶして貰って

介護は、一人じゃ 出来ないよ
やはり 夫婦協力しないとできない

肉体的 精神的などね

母がきたら、ララドゥーは、大喜び

母が 空きだらけで なんでもくれるから

おばあちゃん 大好きだよ〜

ララドゥーの声だよ

5日から、仕事だったよ
お正月は、風邪ひきさんになってしまって(ノ_・。)
仕事始めと同時に病院だよ

ダウン寸前 なので 今日は、もう 寝ます瘀

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »