« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年も終わったよ〜

今年は、レナちゃんを 保護して 賑やかな新年を迎えそうだよ

レナちゃん お家の人に保健所に放棄されたのね
だから、今は、ララパパにべったり
だって また 放棄されたら困るから

放棄された者にしか 解らない気持ち(ノ_・。)今年も終わりそう

ララドゥーには、絶対無い感情

これが ララ家の1番のニュースだよ〜(*^▽^*)/

これから 年忘れのごちそうだよ〜(*^▽^*)/

今年も終わったよ〜

今年も終わったよ〜

030

2008年12月22日 (月)

クリスマス&忘年会&ボーリング

12/13

ワンコ友達と マルヤマの、イタリア~ンで、クリスマス&忘年会

食べる 飲む おしゃべりで、 気が付くと 閉店時間sweat01

女3人寄ると かしましい って言うけど、6人だから ね

楽しくない訳ないし ほんと 楽しい時間は、あっ!と言う間だったよ

今度は 2月の 闇鍋パーチーだよん

その前に 新年会が有るのかな~

たまには、ワン抜きも、いいもんだよん ゆっくりできるからね

12/20

恒例になった 花凪(母のお世話になっている高齢者下宿)の、クリスマス&忘年会 下宿人と家族 花凪のスタッフで、毎年 ホテルで、一次会restaurantbeer カラオケで、二次会barkaraoke 締めは、すすきのラーメン横丁でnoodle

今年は、会場に着くなり ララパパに 今年は、一本締め 御願いねhappy01

ララパパいつの間にか と言おうか 半スタッフにcoldsweats01

二次会は、今年は、いつものカラオケ屋の予約が、取れずに なんと

ススキノのスナックだよ

車イスあり 寝てしまった人アリ 歌あり で、

最後は、ラーメン横丁 終わるのはいつも 2時過ぎとかsweat01

花凪 母が下宿人になって5年くらいかな

多分 今が一番 楽しいときじゃないのかな  会うといつもニコニコ

カラオケに行っても にこにこ わかrwるときも じゃあね~

って にこにこ だから

12/21

お友達に誘われて ひさびさのボーリング~good

低レベルのらら家に合わせてくれた やさしいお友達夫婦

なんと 低レベルのスコアーが・・coldsweats01

ダンゴ4兄弟 最後は、キセキのように 3にんが同じスコアーだったよ

その後 お茶して 今度はバッティングセンターに行こうぜsign03

楽しい ひととき ありがと~

今度はバッティング~goodでがんばろ~

2008年12月 7日 (日)

さすがに疲れたよ

昨日 ケーブルで、ロードオブザリング 3部一挙放送が、

PM4:00からAM2:30まで

当然 字幕だから、 腰をすえて じっくりと見たんだけど・・

ただ、見ているだけなのに 肩はこるし 腰は痛くなるし

疲れた~down

病弱?

ドゥーの目ヤニがちょっと おかしいのと、 後ろ足に残っている

狼爪のカットと、右前足の1本の指が グラグラしていたので その診察

ついでに、レナの、足裏の毛のカットと、全員の、体重測定

ドゥーは、9.4キロで まずまず

レナは、8.4キロで、これも、OK

問題は、ララ 前回は、11.3キロだったから 今回は、目出度く10キロにhappy01

この、おで~ぶちゃん 院長は、病弱な子だから、心配なんだよ と

いまは、良く食べ 良く走り 肉付きもいいんだけどね~sweat01

やはり、コッカーには、珍しい拒食症の事があるのかな(今では、考えられ無いよcoldsweats01

ララは、分離不安症気味だし まあ、今は、元気だからいいか~happy01

ドゥーの狼爪 人の歯 抜くみたいに簡単に 取れるかと思い

“ドゥーの狼爪、局部麻酔で、簡単に取れますか?” “取れないよ、全身麻酔だよ、そんな、局部麻酔なんて、とっても、痛くて虐待だよsign03”と、

ララパパには、“おまえ、アホか 取った後だって痛いだろ~がpunch” と

レナは、足の、カットさせてくれないから 病院でカット

院長に いい顔になったね~ すっかり一員になったね

よかったね~ 今年のクリスマスは にぎやかでいいね~xmasって

レナは、穏やかな顔になってきて ララドゥーを見習って お座りも待ても出来なくなってきたよ 着た当初は、出来ていたんだけどな~

ただ、タッチが出来る ララパパ念願のタッチ

010 ララサンタ

012 ドゥーサンタ

020 レナサンタ

何枚も写したのに・・

ブサイクサンタですweep

026

嫌で ひっくり返ってよwobbly

030

やっぱり ブサイクちゃんだよcrying

034

ワタシはララ子ですnote

でも、おりこ~さ~ん って呼ばれても、私のことだから 飛んで行くよ

おりこ~さ~ん て言われるときは、絶対に おやつだからねnote

2008年12月 3日 (水)

朝の訪問者

朝は、忙しいんだよね〜
出社支度の最中に ピンポ〜ン

色めき立つ セキュリティ隊

ここは、白塗り仮面のララママに代わりララパパが応対

珍客参上で 仕事場に 遅れますと 連絡を入れ (^-^;

珍客は、イカさんとソイさん

今 釣って帰ってきたから、新鮮でオサシミに出来るよ とのこと

取りあえず、ララパパ イカ担当
私は、白塗り完了させて生まれて初めてのソイに挑戦( ̄▽ ̄;)

骨が固くて ゴム手袋を貫通

オサシミに半身
残りは、2枚におろしてお煮付けさ

頭と背骨は、圧力釜で骨まで食べれる位に柔らかくして ワンズのご飯に

棄てるところ無し(*^▽^*)/

お魚は、鮮度だね〜

2008年12月 1日 (月)

遂に 12月だよ

11月は、何かと 気忙しかったな

猫の額程の お庭の冬囲いsnow

ララパパと お休みが合わず 一人でしたよ

大事な 牡丹とさつきは、しっかりとして あとは、いい加減にcoldsweats01

それから、アメコカオフ会もあったな
これは、たのしかったな

レナ 初参加
以外と上手くいったよん
こういうのを 案ずるより、産むが易し っていうんだ と一人で歓心happy01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »