« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

ガウガウちゃん

どうも、レナ  ララが、気になるみたいで、

ラーちゃんに ガウガウ と言おうか ウ~~ なんだよねsad

大分 直って来たんだけどね~

ご飯の時とかは、ララ ドゥー レナ の順でも、OKなのに

場所なんだよ  自分が先に居たりしていると 怒るんだよね

一応 ドゥーにも するけど 

catcatには、しないんだよ 威嚇しながら ルーナに近寄っていったら

睨まれて Uターンsweat01

レナ 自分の確たる場所を、確保なのか また、どこかに置いてこられたら

と言う 恐怖から、ララ達より 上位に居ないと という考えから来る 威嚇かも

レナには、ララ達には、無い 置いていかれた・・ 捨てられた・・・

と言う 思いが有るから

だんだんと、時間を掛けて 仲良くなるようにしていかないと・・・

102 なかなか ラーちゃんとはね~

ラ~ちゃんにヤキモチなんだよ

097 ワタシが、強いニャンこの

ルーナだよ

赤カブ

094 お漬物用の大根

昨日ララパパに 買ってきてもらい(20本)

ゴシゴシ ララパパが、洗ってくれたよんheart04

うちでは お漬物 漬けません

一本ずつ 新聞に包んで、越冬用

ララ達の手作り食用だよん

大根葉もララ達用+私達用

095

当然 葉付き大根なので、

大根葉も20本分

ど~するんだよ~

10本分くらい 茹でて 刻んで

冷凍

098 念願の 赤カブ

本当は ちょっと買って 赤カブの甘酢漬けをしようと・・

なのに 一袋単位でしか、売ってなくて

10キロ入り(30個) 

今日 下ごしらえ

明日 甘酢につけて

出来上がりが楽しみnote

2008年10月19日 (日)

イメージが なんだって(--〆)

またまた、病院での話題

さすが日曜日だけあって 待合は、混雑

ララドゥーだと、静かに 大人しく待っているんだけど(病院慣れかも)

レナ 初体験(いつも、予約で、すぐ診察に入るか、平日の夕方だから、空いている)

ミニチュワダックスを、抱いたおばさんに小さい声で ウウウ~~wobbly

そのひと、 あら、ディズニーのワンちゃんなのに イメージ狂うわね だって

なんとなく 落ち込んじゃった その人の隣のパグ 吠えっぱなしなのに

やっぱり コッカーって ぬいぐるみイメージなんだね

十人十色なのに・・・sweat02

ケガの巧妙

お薬も無くなり レナ状態を診て貰う為に病院へhospital

結果は、お薬無しで、様子を、診る との事

ちょっとでも、変だったら 病院へ連れてくる と

レナの痛い痛い病は、原因がわからず 治ってきているみたいsign02

とりあえずは、良かったよ~

もう一つ 良かったことが あれだけララを、敵視?していたのが

一歩 下がるように・・

ドゥーとは、2回 対戦したけど、2回とも、負けたsad

ララは、自分からはガウガウ 行く事があっても

されたことがなかったから、 レナが、ガウガウ来ると キャンと(でかい体で・・)

まして、目が見えないから 可哀想に と思っていし 家ではやっぱりララが、一番さ

ララが、声を、出すとドゥーが、飛んでくるから 可愛い奴だドゥーはheart02

ともかく、レナが、ララに威嚇しなくなったら 安泰だよ

ララドゥーは、なんとも思っていないみたいだからheart04

2008年10月17日 (金)

ご心配を、おかけしています    レナ

少し 調子がいいみたい

ひょっとしたら、ラーたちみたいに キッチン覗いたり、テーブル覗いたり

よく 立ち上がっていたから、なにかの、拍子に腰 ひねったのかもsweat01

きょうは、震えも、少なくなったし、キャリーから出ている時間も 多少増えたし

ご褒美 と言う言葉に 飛んでくるようになってきているし

ただ、前みたいに、ピョンピョン飛び上がることは しないんだけどね

このまま 安定してくれたら と思いますup

080909_155201

070703_075601

病院 ②

午前中に病院が終わり、仕事に

夕方、ララパパから、メールが 

レナが、やっぱり おかしい 病院の予約たのむ と

レナ 朝お散歩は、元気 元気  朝食 食欲大有り

ワタシが朝食(人用)のしたくを、していると いつものように3ワンズで、ワタシの

周りを、ウロウロしていたのに いつの間にか、一人居間の方に

ララパパが、帰ってきたら、突然 ララパパにまるで、何かを訴えるように

キャンキャン キャンキャン まるで、虐待を受けてるような 悲鳴のような鳴き方で、

ドゥーのワクチンの時に 一緒に診て貰うつもりで 朝 連れて行ったんだけど

車から自分で降りたし 病院の中でも、鳴くこともなく 普通だったので、見てもらわなかった

そうしたら、帰ってから、振るえたり、キャリーから、出てこなかったり 触るとキャンキャン

で、急遽 午後から、また レナだけ連れて 病院へ

院長はもう居なかったから、副院長が 触診 首を傾げる

レントゲン 背骨と背骨の間が、少しせまいようだが、他に異常が無い

取り合えず 消炎剤とビタミンBの錠剤(3日分)貰い 様子を、見ることに

なんともないといいんだけど・・

ひょっとしたら 精神的なものかも 時間を、かけて 様子を見てみよう

病院 ①

ドゥドゥ ワクチン&お耳のお掃除

ワクチンは、午前中に接種が、望ましいので、出社時間を少し遅らせsweat01

院長予約を、、無理やり入れてcoldsweats01

ララ&レナも、連れて 病院へhospital

体重は、ドゥーが9.8キロちょっと 多いいかな~ でも、まずまずhappy01

次に ララだよ

診察台に乗せる時 思わず “コブタちゃんですsweat02

体重を見て 院長 “レッドゾーン振り切りsign03早急に減量 寒くなると膝関節痛が出るかもしれないから”と

当然 大好きなご褒美&おやつは ご法度さcrying

体重は、11.03キロちのコロコロゃんaries

017 ワタシ 体重は、9.8キロだけど 体脂肪は、28%で、ベストなんですけど~

ララ姉ちゃんのおつきあいで

ワタシも ご褒美&おやつ 当たらないんだよねannoy

021 ちょっと、丸いんですが・・

それが何か~coldsweats01

2008年10月13日 (月)

レッドゾ~ン

前日の雨で、果物狩オフ会は、雨と共に流れたよ~

で、シバキチで、ランチして、

ワンダーステージに場所を、移してしばらくは、ボール投げとか ワイワイ

楽しかったのに・・・

ガウガウ犬のコッカーが、来て 

ララは、初めてだったのに 何か 感じたのか ララが、唸りながらノシノシ向って行ったよshock

初めてだよ~sweat01

ララのそんな行動  よっぽど 気に入らない子みたい

たのしさも、 半減さ weep

ワンダーで、コロコロりんの ひつ~じちゃんを みんなにダッコしてもらって

“なんか、ぎっしり身の詰まったハムを、抱えているみたい”ってsweat02

家に帰って 計ったよ な・なんと 11.3キロだ~coldsweats02

病院に行ったら なんと言われるか・・

004 シバキチの、野菜ヒキニクカレー 

おいしかったな~

癖になりそうだよ

014 11キロのララは、・・

お分かりだよね デカイwobbly

021 ピーちゃんと

ドゥドゥ

2008年10月10日 (金)

仲良くなったのかな~

レナがうちの子に成って 2ヶ月半

そろそろ ララ家に馴染んできたような

とにかく 皆と遊びたい どうも、一人遊びが苦手みたい

ドゥーが、ルーナcatと 追いかけっことか お団子のように 絡んでいるのが

うらやましくて しかたないんだよね~

でも、行けない だってcatにネコパン貰ってから おっそろしくて・・wobbly

レナちゃん 日曜日に突然 ララにガウガウshock

しかも ララパパの目の前で、不意打ちを食らって ララ 思わずキャン

初めて聞いたよ~ ララのキャン

とう~ぜん ララパパ 激怒impact  思わず ララに“キャンと言うなsign03

レナは、またまた ゲージの中さ

これだ、レナは、ララより上だ と思ったかどうか 判らないが

ララは、あんまり気にしてないみたいで、マイペースsweat01

で、夕べ 調子に乗ったレナ ララの口元を クンクン

ララの。“ちょっと 何するのさ!ウザイんだよimpactと 言ったかどうか 判らないけど

一声 ガウsign03 で、腰が引けたよ~ レナちゃん  ウウ~~~ 言いながら腰が落ちていたよ

その後 ララにあやまりに行ったような感じで、一応 収まったかな

でも、レナが、ララに威嚇をすると ドゥーちゃんララの前に 飛んでいくんだよね

“いつでも、ワタシが相手だよ”って具合で ララを、守るんだよ

感激だよ~heart04

今は。3ワンズ 仲良く ソファで、並んで 爆睡だよ~sleepy

2008年10月 5日 (日)

子育てか~?

黒猫ピッピを見つけて 持ち歩いてたので

新しいのを、買ってあげたら、レナちゃん 何を間違えたのか

持ち歩き ペロペロ舐めだして どこえいくにも 咥えて

ご飯のときも、食べるとさっさと 戻り

まるで、子供を、育てているようで 隠すのに 穴掘りさcoldsweats02

もう、息がきれるほどで

きっと、ララ達が無視するから さびしかったのか

それとも、以前 子供を、生んでいて 全部離されてしまっれ 今度は

取られまいとしているのか、

健気に、と言おうか 必死と言おうか なんだか 辛いよ

はやく 気が付いてくれないと ていおうか

時期をみて 離さないとならないな

080909_155201

秋の茶話会

昨日 みかりんさんとよちえさんと、みかりんさんのお家で、

焼きたてワッフルで、茶話会note

Sh010042 ワッフル焼きで、

出来立てのアツアツを頂きましたnote

時間が足りないくらい おしゃべりして

お土産にワッフルを、勝手に

貰ってsmile

なぜか 介護の話から お墓参りの話まで

あ~っと言う間に薄暗くなり

車に乗ったら、ご主人の車がが・・・sweat01

みかりんさん みかりんさんのご主人さん 遅くまでいて

ゴメンナサイcoldsweats02

Sh010045 パヤちゃんのライフジャケットまで、貰ってしまったよscissors

レナ用に

これで、カヌーでも、海水浴でも

OKだよ~

例え 猟にに出かけて 鳥を回収しに 沼に嵌ったって 平気だよ~happy01

みかりんさん パヤちゃんありがとうねheart04

ビーズ ②

せっせこせっせこ ビーズで、チョーカー

ララパパが作ったララ&レナのチョーカー

ドゥドゥのは、4年前に、頂いたもの(ララに)

まあ ドゥーちゃんのの方が 豪華だけどね

Sh010037

ララパパ お手製のチョーカー

Sh010034 ドゥーちゃん

頂き物

Sh010044_2 左から

ドゥーちゃんの

ラーちゃんの

レナちゃんの

ラーちゃんレナちゃんの は、100均のビーズで、パパお手製

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »