« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

ビーズに挑戦

テレビを、見て

突然 ビーズがしたくなった

図書館で ビーズの本を大量に借り、100均で、何種類かのビーズと、テグスを買って

きのうは、練習に チョコチョコ 作って

今日は、また、違うビーズを買って

作っています  ララたちのチョーカー

止めがねが100均には、売ってなくて 近いうちに 手芸店で、購入予定

で、 ビーズに懲りだしたのは 誰あろう 私  

のはずはなく そうです ララパパです

Sh010034 これは、まだ ララが、2歳の時に、頂いた かわいいチョーカー

で、なんで、ドゥドゥが

そうです

ララちゃん オデブになって

きついsign03 と言おうか

止まらない

で、新しいのを ララパパが製作さ

ドゥー&レナのも、作るって

ララパパ器用で几帳面だから、

きっと 可愛いのを 作ってくれるはずさnote

やっちゃったよ

遂にと言おうか

ドゥドゥとレナが、 見つめあったと同時に・・・shock

原因はsign02

やはりと言おうか、ドゥーの方が 大きいから 強い

ララパパが、すぐ横にいたから、1・2秒程度だったと思うけど

だいたい、家ではドゥーが一番 平和主義者だと思っていたんだけど

ララパパ曰く ドゥーは、自分より強い者には、100%近く 掛かっていかないから

ガウガウのあとは、 レナ ブルブルガタガタ sweat01

それなのに キッチンまでドゥーの後 追ってきて・・

ビビリションだよ wobbly

たぶん、まだ、4人の中に入っていけないジレンマが、レナの中にあるのか

一番 状況的に振りなララに威嚇をするから

ドゥーも怒ったのかimpact

昨日は、ルーナcatを、恐々威嚇したら、やっぱり反撃に遭いbearing

ララに威嚇して 強いところをみせたら、ララパパララママに怒られ

ドゥー&2catが ララを慰めに みんながララを中心に 回っているって

まだ、理解出来ていないのか

そんなこんなで、ガウガウしたのかも・・

もう少し 様子を見てみないと

レナも可哀想だし ララも、可哀想だし  家にこなかったら もっと

レナだけ いっぱい可愛がってくれる家族に出会えたかも  なんて思うと

連れてきたことを 後悔してしまうよdown

017 ワタシが何か・・

だって、レナ 態度デカイから

ちょっと ヤキ入れたのさ

316 こんなふうに 仲良く ごはんは、食べれるのにな~sweat02

331 思わず ほっかむり してしまった 弱いのに 気が、強いレナ

2008年9月25日 (木)

変なやつ

これは、我が家のドゥーちゃんの話です
昨日 死にそうに成りながら帰宅後
ドゥーが耳飾りが 嫌で 耳を あまり気にするから、外してあげようと 呼んだら‥
遊んで貰えると思い、テンションが急上昇(°o°;;
もう、家の中を 全力疾走だよ( ̄▽ ̄;)
怒ってみても 遊びだと思い飛び掛かり 抑えつけても もう 愉しくてスルリと 抜け走り回る(*_*;
猫には、飛び掛かり 寝ているらーちゃんは、踏まれ やっとこさ 外したよ
いつまでたっても 赤ちゃんで 末っ子だよ
215                                                                           
ワタシが 何か・・smile
20080923_006 そうです
この かわいい耳飾りが・・
20080923_042 やっぱり 赤ちゃん顔です
20080923_036 セロリダワンで、
おやつを、貰うときは、
やっぱり お行儀がいいよん

北風と自転車

昨日は、ちょっと 寒かったけど、元気よく自転車で 地下鉄駅まで

快調だよ〜

事件は、帰りに起こった
地下鉄駅を上がったら、すご〜い風
両目にいきなりゴミ
コンタクト愛好者としては、最悪o(><)o

おまけに 帰りは、なだらかな上り坂に 向かい風(°o°;;ヤメテクレ〜

いつもの、倍以上かかって帰宅(´Д`)
すぐに、ワンニャンに ご飯をあげて その後 ノックダウンさo(><)o

気がついたら 朝だったよ( ̄▽ ̄;)

2008年9月23日 (火)

2008年動物愛護フェスタin盤渓

曇り&雨の天気予報を裏切り晴天に

今日は、盤渓で 動物フェスティバルだよ

朝 早くに お彼岸なので、父のお墓参り

今回も お庭のお花で  菊と白い名前の判らない可愛いお花をもって

これで、来年の3月のお彼岸まで お墓参りは 終了o(*^▽^*)o

11時にお友達と会場で、待ち合わせ

家からだと cardashで、15分の所だからと 油断していたら

駐車場が、遠いところしか空いてなくて・・ 

でも、暑いくらいの気候だったから たすかったよ

会場では、無料コーナーがいっぱいあって  まず 体重 体脂肪 体温 爪きり 心拍数

としてもらって 

体重 10.03キロ  体脂肪 28  体温 39.1  心拍数96

まずまず OKgood  体温は、ちょっと 暑かったから

次は、 ストラップです リボンも無料でゲット

今年は ララパパが居なかったので、ドゥドゥだけ連れて

会場で ノエモコ一家とも お会いできたし

あめこか倶楽部の、メイちゃんとも 会うことが出来たし 帰りには

セロリダ・ワンに寄って 一休み 

カメラを、すっかり忘れ 携帯で写したんだけど・・・downハア~crying347 

この通りさ

 

352 光って 良く見えないけど

可愛いさ~note

354 去年は 缶バッジ

348 眠いのに~ と不満顔

ちょっと おしゃれな おりぼんも

つけてもらって

349

ストラップからは、家で写したんだよねsweat01

   

宇宙人

9/21 

 あめこか倶楽部のオフ会で、先月のララに続き

今回は、ドゥドゥちゃんを、製作

314 いい感じに

でも、ララパパが 頭しかないから

気持ち悪い!と

で、ワタシに 体も作ってとsweat01

了解scissorsと返事はしておいたけど・

335_3  どう見ても 宇宙人

336_2   横顔の宇宙人だよ

339_2  で お耳に白いメッシュ

目にはビーズで、

おとぼけドゥドゥでした

340 ドゥドゥ ソエルちん 長嶋ファインです

342 先生が、作った

お手本のコッカーズ

2008年9月19日 (金)

蟻の行進だよ(°o°;;

地下鉄が動かない( ̄▽ ̄;)
いつも降りる駅の一つ手前で停車したまま‥
しばらくして アナウンスが  前の車両が故障したらしいcoldsweats02
10分位たって 折り返し運転とのアナウンス
仕方ないから、地下鉄を降り 地上へ ゾロゾロとまるで 蟻の行進のように 駅から、わんさか 出て来るよsubway
いつも降りない駅だから、どっちに行っていいか判らず 朝から、迷子になるところだったよん(´Д`)
結局 1キロ歩いて 会社到着
当然 30分位 遅刻したけど 朝から いい運動してしまったよhappy01

2008年9月15日 (月)

プチオフ inワンダーステージ

この 連休の間に ワンダーステージに 行きたくて フードも頼んでいたし

でも、おととい、昨日と この季節には 珍しく 晴天 お日様ガンガンでsun

連休 最終日 あめこか倶楽部のお友達から お誘いが・・happy01

やった~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

お友達ワンコも、一杯来て ワンダーは、貸しきり状態で

レナちゃん 興奮しすぎで 帰りがけにちょっと トーンダウンdown

帰って来て ご飯食べて へそ天イビキsweat01

002 

アメコカ わらわらhappy01

080915_150202 ホッピー&ファインの

ボール命 姉妹dash

080915_150001 トリミング仕立てのパヤちゃん

013ねえ ペッパーヤギミルク 美味しいsign02

チャイ&ペッパー

009 ララ家 3姉妹

相変わらず ダッコちゃんのララ

でも、今日は、いつもより

一杯 一人で歩いたよ(・∀・)ニヤニヤ

2008年9月11日 (木)

梅干ちゃ~ん

唯でさえ マニュアル本より 1ヶ月は遅い 北海道の梅干漬け

なのに・・・  丁度 梅を干す時に ず~っと雨でrain

昨日 やっと 干し終わって 後は、ちょっと寝かせて出来上がりhappy01

今年はどんなモンだろうかな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

何故か 毎年 出来上がりが違うんだよね( ̄○ ̄;)!

できあがりが 楽しみなような 恐ろしいような・・

今年は、お友達が貰ってくれる約束だから 上手に出来ていると良いんだけどな~note

080909_155502 もも3姉妹だよ~wink

080909_155401

080909_155301

2008年9月 8日 (月)

甘やかせれてます

土曜日に 久しぶりにワンダーステージにいってきたよん

結構 それなりに混んでいて いい感じnote

ララドゥー&レナも チョロpチョロ 出たり入ったりで

ワンダーだと ララも、勝手知ったる だから 一人で チョロチョロ

と そこで、事件が・・

ララが、チョロチョロ歩いて勝手に ほかのわんちゃんと衝突と言おうか、

ララから勝手にぶつかったんだけど 自分でぶつかっておいて、ぶつかった子に

ガウガウだってsweat01

そうしたら ララの目のこと知っている人たちが しかたないよね~ららちゃん

目 悪いんだもんsweat01 って甘やかすんだよ

そうじゃないしょ ララには、ちゃんと自分でぶつかったんだから、ガウガウしたら

ダメって いわないとね~

008 ワタシです

ガウガウするのはshoe・・smile

頼もしい奴

前に お友達のブログに 父さんと母さん ワンコはどっちが好きか

って言うのをフト思い出し 昨日ドゥーで、お試し

ララパパが、ワタシを、打つまねをしたら 離れて寝ていたのに

ワタシの後ろに隠れながら、ワタシの頭に片手を、置いて もう片方の手で、ララパパの

手を、阻止note

さすが 唸りはしなかったけどね

ララパパ がっかりsmile ちなみにララで、昔 試したことがあったな

ララは、両方大好きだから、無視されたよ happy01

レナは、手を振り上げたりしたら コソコソ キャリーに引っ込んでしまったよdown

013 家で一番 平和主義者だよ

2008年9月 7日 (日)

読書の秋

気が付けば最早9月も、中旬に・・

本を読み出すと、な~んにもしなくなるんだよね

ララパパのPCで、ちょこっと覗いたりするくらいで 自分のは、開かなくなってしまっていたcoldsweats02

ここで、まとめて書くことに

レナが、来てから1ヶ月以上

すっかり 馴染んでしまって オドオドしなくなったって言おうか 

来た当初は、車に乗るのが怖かったみたいで(また、保健所にと言う思いがあったみたい)

今では、お留守番って言っても、車に飛び乗って さあ出発だよ~ ってな具合

また、来たころは、全然声を出さなく ララパパなんか 声帯取ってるんじゃないのか

なんて、心配するくらい 声を出さなかったのが

よく言う 朱に交われば赤くなる 状態で な~んだ吠えても なんともないや~heart04

って思ったかどうか ララドゥーに混じって、吠えるcoldsweats02

お散歩に行っても、一緒になって吠える  2わんでも参っていたのに

3ワンで、朝のお散歩から吠えまくりだよcrying

011

005

030 035

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »