« やっと、出来たよ | トップページ | いろいろ一週間 »

2008年8月16日 (土)

お墓参り

送り盆の16日に お墓参りだよcoldsweats02

きっと、父も、あきれているんだろ~なcoldsweats01

まあ、しゃ~ないさ 時間敵に、今日しかダメだったし 

ゴメンナサイ!! お父さん despair

でも、今年は、いつもより、お花が豪華だったから・・

毎年、お盆は、お庭の、アジサイだけなんだけど、今年は、カサブランカを

植えて アジサイ+カサブランカ 豪華だよんscissors

おまけに、アルバイトらしいお坊さんの、お経じゃなくて、ワタシとララパパが、

教本持参で、心の、こもった お経上げたんだから ねwink

午後から、仏間の畳を、上げて ララ達が汚した所を、拭いて 消毒

乾かすために、畳を、3枚起こして、立ち入り禁止にして 窓全開bleah

さぞ、お仏壇も、ビックリしゃっくりだろ~

なんで、今なんだよ~ってね  

001 こんな、具合にあげましたsweat01

003 スヌーピーも、横に避難して

コソコソ話で・・

006 なんで、今やねんweep

しゃ~ないやん 思い立ったら、

吉日のママなんやし~

こうなったんも、catdogdogdogが、汚したからな~annoy

と、なぜか、京言葉のお2人さん

« やっと、出来たよ | トップページ | いろいろ一週間 »

ララパパ。ララママ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした〜
とても充実したお休みになりましたね〜happy01
うちもお墓をキッキと磨いてshine参りましたよ。ええ、キッキと。(笑)
カサブランカなんて、豪華ですね〜
きっとお墓が賑やかになりましたねsun

お疲れさま!
ララ家の和室は広そうだから大変だったね!

でもさ
暮れに大掃除なんて
北海道は間違ってると思うよ。
{{{{(+_+)}}}}寒いもん!

これが正しい大掃除さ!

☆彡 半ママちゃん

東京は、猛暑で、お墓参りも、大変そ~sun
でも、キッキと洗ってもらって、お墓もきっと、涼しくて気持ち良かったよんhappy01

お盆の後は、秋のお彼岸でノルマ達成だ~sweat01

☆彡 るるどさん

本当は、もう少し早く 畳を上げて 乾かしたかったよ

きっと、仏壇の住人も、なんも、お盆にしなくてもいいんじゃないの~ って嘆いているかもねweep

でも、大掃除 今時期が、いいかもnote

あ、ひめのスヌーピーだ
もー1個は、はにーの為に取っておいてくれたんでしょ!w

畳ってひっくり返したらワラジ虫とかクモとかアリとk・・ry
出てきたりしないの?><

ステキ。
お経も家族であげて 庭で育てたお花をなえるなんてね。
本当に心がこもっているしいいな~と思いました。

畳み・・プププ
でも 今の暑い時期のほうがカラリと乾くしていいですよね~

☆彡 みおちゃん

たたみ 上げても 何にも出てこなかったよ~scissors
意外と 綺麗なもんだよ

☆彡 みかりんさん

お経ね~ なんだか アルバイトの学生みたいのが あげてくれるいい加減な?お経に
お布施 出すの 嫌でさcoldsweats01
同じ いい加減だったら まだ 私達のほうがいいかな~ なんてねbleah

畳 今時期がいいかも だよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/23028995

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« やっと、出来たよ | トップページ | いろいろ一週間 »