« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

いろいろ一週間

ひさびさの、更新coldsweats01

レナがきて、約一ヶ月 なんとなく 落ち着いてきていて

すっかり ララ家の、一員happy01

ドゥーちゃんは、左目から、変な目ヤニが・・

即 病院だよね 行ってきました病院

またまた、ララの大量の、目薬のリストを持ってhospital

ドゥーは、軽く目を擦ったようで ララの目薬OK!

一日 4回 ドボドボと点けてとのことで、 大分 収まってきたよんscissors

昨日、ララパパの、お友達から、京都いち やってるよ、と教えてもらって

出かけていったら 大したことなくて と言おうか 全然しょぼかったsad

帰りに 私の手作り蒸しパン 強制的に置いたきたら ステキな可愛いリード&チョーカーのセットを、いただいちゃったよnote

レナちゃん お気に入りさ、 ドゥーの、お下がりのチョーカーを、はずして おニュウのを、

自分にだってわかった様で、サイズ合わせるのに、着けたり、はずしたりしていたら、

自分から、持ってきたさ 早くつけてよ~ ってね

001

011

010

002 抹茶+アズキの蒸しパンと、

マーマレードの魅しパンだよ

2008年8月16日 (土)

お墓参り

送り盆の16日に お墓参りだよcoldsweats02

きっと、父も、あきれているんだろ~なcoldsweats01

まあ、しゃ~ないさ 時間敵に、今日しかダメだったし 

ゴメンナサイ!! お父さん despair

でも、今年は、いつもより、お花が豪華だったから・・

毎年、お盆は、お庭の、アジサイだけなんだけど、今年は、カサブランカを

植えて アジサイ+カサブランカ 豪華だよんscissors

おまけに、アルバイトらしいお坊さんの、お経じゃなくて、ワタシとララパパが、

教本持参で、心の、こもった お経上げたんだから ねwink

午後から、仏間の畳を、上げて ララ達が汚した所を、拭いて 消毒

乾かすために、畳を、3枚起こして、立ち入り禁止にして 窓全開bleah

さぞ、お仏壇も、ビックリしゃっくりだろ~

なんで、今なんだよ~ってね  

001 こんな、具合にあげましたsweat01

003 スヌーピーも、横に避難して

コソコソ話で・・

006 なんで、今やねんweep

しゃ~ないやん 思い立ったら、

吉日のママなんやし~

こうなったんも、catdogdogdogが、汚したからな~annoy

と、なぜか、京言葉のお2人さん

2008年8月14日 (木)

やっと、出来たよ

前々から、気になっていて 中々出来なかったこと

母の、髪の毛のカットとパーマ カラーリングと、外食

一番は、外食なんだけど 中々と出来なくて・・sad

やっと、今日 カット&パーマ それと外食が出来た~happy01

息子も、いたので、 天ぷらを食べに行ってきたよ

歩けないから、車の、乗り降りも大変で スカイラインだと、 シートが、低くすっぽり

体が、収まってしまって・・ coldsweats02

乗せる時は、楽なんだけどね~ 降ろすとき、大変だし 軽ワゴンだと、シートの位置が、

高くて・・・weep  で、中々連れて行ってあげれなかったんだけど

息子に感謝だね おんぶしてくれて 難なく 出かけられてよ

揚げ物大好きな母は、ごはんも、ペロリ 天ぷらも、自分の好物は、しっかり食べて

中々 年寄りばかりのところだとねsweat01

今日は、夫と息子に 大感謝だねheart04

パーマが落ち着いたら カラーリング このときも、何か 食べに行きたいなnote

003

013

004

006 昨日は、ララドゥーのカット

今日は、母のカット&パーマ

頭が、下がります ララパパにhappy01

ドゥー 何故か、息子の脱ぎ散らかした服がいいみたいsweat01

2008年8月10日 (日)

おどき!

やっぱり ララが、強かったcoldsweats01

レナが、来てから、どうも、引き気味の、ララドゥーwobbly

ララパパが、ララを可愛がると、ララに威嚇sweat01

ララは、相手にしていないように見えるけど 内心は、ムカついていたようだよ

さっき、ラナが、寝ていたキャリーに 判らずララが、頭を入れた

おっと!!と思っていた矢先 低く一発 ウゥゥゥ~shock

すると、中から、レナが、すごすごと、出てきたよsweat02

まるで、ララが“ちょっと、黙っていたら態度でかいよ!おどき!!”って言ったかどうか

それから、レナ ラーちゃんを、押しのけて前には、出ないよsweat01

078 ワタシを、威嚇すると

怖いよannoy

113 ドゥー そうだよ ララは、怒ると怖いんだから、私なんか、いつも、ララの後ろさcoldsweats01

009_2 わかったよsweat01

本当に 判ったかどうか・・sweat01

ワタシも出来たさ 2

image001.jpg人のアルバムから、勝手に拝借ヾ(;´▽`A``アセアセ  やっぱり 小指が立ってるcoldsweats01

フエルト犬 製作中

帰り 家まで送ってもらって きったないお家で いっぷく(^。^)y-.。o○

るるど大好きララ家のお子達は、

ララ家の人たちにしか見せない 行動を・・

ねこにゃん&ドゥちゃんドゥドゥとルーチン すっごく仲良しちゃん

あまり お目にかかれないよ~sweat01  こんな感じで、遊ぶワン&ニャン

ワタシも出来た(*^^)v

フエルトで、ストラップ作り

今日は、ララちゃん

010 繭みたいでしょ

014 偶然 上手くできたよ

鼻の位置&形happy01

017これだったら、 戦国時代の落ち武者だよsweat02

020 出来上がり

ホッピー&ララscissors

ドゥドゥ 4歳

8/8 

ドゥー お誕生日 birthday

はやいな~  もう4才なんて いつまでも赤ちゃんじゃないんだよね

ちょっと びびりで でも、やさしいドゥー 後 最低6年は

一緒だよ

003 美味しそうだったので、クリームを少し

ほんのり 甘くておいしかった~

007

009 もう、我慢できない

ワタシのだし、ちょっと

あ・じ・み・さscissors

2008年8月 7日 (木)

ホッと一息

レナを引き取ってからも、一緒に連れて来られた綺麗なスピッツと、前から居た、黒いコッカーが、心残りで‥

動物管理センターに、思わず、電話
スピッツは、8/1に引き取られて、今は、居ないよ とのこと

黒いコッカー君の事も 聞いてみたら なんと
この子は、性格もいいし、人にも慣れているから、引き取る人が 見つかるまで 置いておくよ って(*^▽^*)/

だれか、黒いコッカー君引き取ってくれないかな〜 他力本願だけどね

それでも まだまだ 望みがあるから

ワタシのブログ見た人 ちょっと 心の隅に 留めておいてほしいな(*^o^*)
またまた 他力本願じゃf^_^;

やっぱり、大物だ~

ウチの2ニャン達

新しい 家族を、怖がらずに 上手く受け入れてくれるかな~

なんて、心配も、どこ吹く風

レナが、ルーナを見て、威嚇したら、逃げるどころか 目の前に行って、ネコパン

これで終わりさ 2ニャンみても、知らん振りsweat01

ルーナって、ショップから、連れてくる途中、箱から、顔出して ララに、ヤアhappy01と挨拶

妹の家に寄って 妹んちのワンコにも 挨拶 ヨロシクネheart04

と、初めから ワンコ怖くなかったみたい

おまけに ララが、舐めるようにと言おうか、可愛くて可愛くて状態で、いつも、ララに舐められてベチョベチョで、育ったからcoldsweats01

いまでは、ドゥドゥと、絡んで遊んでいるから、“新しい、ワンコ 新参者じゃないかcat”で、

ルーナが、堂々としてるから、キキcatも、全然怖がらなくて

至って、普通 ルーナは、レナの横でも、前でも、平気で寝てますsleepy

164

キキだよ

ワタシがララを、育てたんだよ

ララが、一番可愛いよ

いまでも、ペロペロららの、毛ずくろいしては、ウザイと ララに怒られてるのcoldsweats01

015_2 ワタシ、ルーナ

ワンコ ぜんぜ~ん 怖いことなんて無いさsmile

一週間だな

先週の、火曜日にレナが 家族に

何も考えずに、連れて来なくちゃsign03の思いで、午前中仕事まで、休んで・・

ビクビク オドオドしていた子が、 おやつ ご飯のときには、ララ達を押しのけるくらいまで

元気になってhappy01

ララドゥーとも、もめること無くて、さっきゲージを、かたずけて

よく言う “案ずるより、産むが易し” というか 今のところ穏やかかな、

なんでも、まず、ララ 次にドゥドゥ そして レナ って

こえを、かけてあげると、おやつでも、ご飯でも ひとのは、取らないscissors

お散歩も、朝は、3匹一緒にワサワサと、

明日 左目を、院長にみてもらって、ワクチンの、相談もして

連れてきたときは、院長が、お休みだったけど、 なんにか、移る病気でもあったら、

大変だから、内科の先生に診てもらったんだけど やっぱり 院長に

しっかりと診てもらいたいしね

080729_142002 連れてきた当日

ほとんど、キャリーから、出なくて

キャリーの前を、dogcatが、通るだけで、威嚇していたよ

009 8/3に写した写真

表情が、明るくなったよnote

2008年8月 3日 (日)

なんだ、これは

久しぶりに まだ残っている ホットケーキミックスで、

蒸しパンをつくったんだけど

以前 ホットケーキミックスの箱に書いてあるように 作ったら、出来上がりが

花札のボウズ状態で・・wobbly

こんかいは、ホットミックスにベイキングパウダーと、抹茶 アズキをプラスして

出来上がりました

010 食べたら、蒸しパンなんだけど

やっぱり、蒸しパンのカップに使ったのが、マドレーヌ用だからな~coldsweats02

2008年8月 2日 (土)

全員 絶食だよ

昨日 一日 ドゥーちゃんが ゲリちゃんで

ビオフェルミンでも と思ったんだけど 取り合えずhospitaltelephone

病院の指示に従い ドゥーだけ、絶食 shock と思いきや レナもややゲリ

で、2ワン 絶食 

なんて事 出来なくて 取り合えず ごはんriceballと言う言葉は、口に出さず・・

ララは、寝てたし 2にゃんは、置きっぱなしのカリカリが有るから

後は、ワタシが我慢したら 食べるものの気配が無いから ドゥーも

なんか おなかが、すいたな~ で、済むしsweat01

と言うことで ララ家は、全員 絶食coldsweats01

ドゥー&レナ 以外の お子達 ごめんなさいねsweat01

024 ドゥーちゃん あんたのせいで

おなかペコペコなんだけど・・annoy

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »