« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

自己満足?

月曜日 保健所に持ち込みのアメコカが居るって 聞いたから

ララパパと相談して 引き取りに行ったんだけど・・

まあ ワンダーで、子犬が産まれたら ほしいね って話していたからさ

来た子が、子犬じゃなくて、ほしかったパーティーカラーでも無かったけど

ただ、ララドゥーの意見を聞かなかったのが・・・

何を食べても、平気のヘイコのドゥーが ゲリwobbly

ララは、ドゥーが、来たときと同じ 無視sweat01

名前は、レナちゃんってつけたんだ 連れてきてすぐ シャンプー(ララパパが・・sweat02

たいして 汚れていなかったって きちんとカットもされていて

全然 吠えない子で、

本当は、レナと一緒にスピッツも持ち込まれていて

大事にされていたのが判るくらい きれいで、バンダナまでつけていて

でも、2匹も引き取れないし・・

この子達の飼い主が、病気になって 親戚が、持ち込んだとかcrying

保健所の職員と 親戚で、飼ってあげれなかったんどろうかね~ って話になって

わたしは、もう二度と行きたくないし行かない 

余りに可哀想だから、人間の身勝手さが、目に見える場所だから、

もっと、余力が、あれば、一緒に持ち込まれたスピッツも、連れてこれたのに・・・

きれいな大人しい子 誰か引き取ってくれるのを、願うだけしか出来ない自分が、

はがゆいよsad

もし、わたしと、夫が、育てられなくなったら きっと 妹夫婦が、引き取ってくれるはずさ

dogx3+catx 2+象(息子だったsweat01) やさしい妹だから

080729_142002 わたし レナっていうの

よろしくね

3才だよ

2008年7月27日 (日)

本物はどっちだ

お友達から、ブル足を、頂きましたheart04

良く見ると、ブル足=ララ足ではないかfoot

そこで、こんな問題を

080726_144901 またまた ボケボケ写真sad

で、ララ足は、どっちだsign02

080726_144902 こっちの方が ボケてないかもsweat01

2008年7月26日 (土)

アクリル抗菌たわし

お友達から、手作りの抗菌たわしと、新幹線のタオル ペンセットが

届いたよ

可愛い バラとチューリップ それに ララドゥドゥ

可愛すぎて 使えないからララドゥーは、PCの所で、待機だよ

080724_215301

かわいい抗菌たわし

080724_215703

新幹線タオル

2008年7月21日 (月)

梅干つくり開始

今年もこの時期が

去年は、梅が成らなかったから、パスだったけど

ことしは、大量scissors

早速 ララパパに梅を採ってもらい 第一段階に突入

といっても、。洗って水に漬けておいて アク抜きね

明日、第一段階の漬け込みだ~

おととしは、失敗して カビてしまったから 今年は、気をつけないと

うちの梅は完全な無農薬さ というより 手をかけないから、成りっぱなし

だけどね

011 完全武装で、梅採りじーさんに

008

009

013 ララ家の梅

まだ、木には、小さいのが

大きくなるかも と思い 残しているから

これで、5㌔かな

これかから、梅干ように3㌔

tらのしみだな~

上手くできるかなnote

少しは遠慮して

7/19

お友達のお家へお嬢たちと遊びに行ってきたよ~rvcardash

るる家のお嬢たちも、歓迎してくれて note

ホッピー&ファインたん トリム前で、もこもこふわふわ 気持ちいい~の

まるで、ぬいぐるみだね

○ほちゃん、○みちゃんも来て 

○みちゃん ドゥーとラーに久しぶりあって 喜んでくれて うれしかったよ

おまけに ドゥーの丸まって切れなくなっていた、狼爪も切ってもらい、頭、首まで、すっくりしてくれて ありがと~lovely

楽しいおしゃべりタイム あっ!と言う間に外に夕闇が・・・

帰りに うまうままで貰って なんと 遠慮のないララ家sweat01でした

006 ララパパ用に頂いた

ベーカリーるるどのパン

あっと言う間に消滅してしまった

美味しかったですbread

001 相変わらず へたな写真家

ララママcoldsweats02

お~ 誰のお尻でしょうheart02

003 トリム直後のホピたん

ふわふわで、いい香りnote

004

ファインたん ゴメンね~

すばやい動きにへなちょこカメラマンは、着いていけませんでしたweep

2008年7月20日 (日)

ずぼら 2

7/13 夜の部

インターに一緒に行ったお友達+ララパパ+わん達で

レストラワンで、ディナータイム

レストラワンは、すききらいの多いララパパにも、大好評

美味しいし なんせ ワンコ同伴が、一番気に入ってるみたい

007

009

015

017 お肉の食べれないララパパは、パスタを

010 僕もたべたいぞ~ とソエルくん

022 おにいちゃん 待ってたら貰えるよ~

我慢のピーちゃん

013 そうそう、こういうように、お行儀良くね

パヤちゃんさすがです

023 でも、なんか、貰えそうにないんだけど

ちょっと、いじけた食いしん坊姫のドゥー

021 うまうまは 寝て待てってことわざがあるでしょ とマイペースのララ

ずぼら日記 1

先週の日曜日 7/13にインターが有って 初めて見に行ってきた

それも 列車で、

会場には、色んな犬種の子が一杯dogdogdog

み~んな 綺麗で 写真を・・・

やっぱり ヘタsweat01 カメラが、ガサイのかもcamera

新しい カメラがほしいよ~ 一眼レフがほしいcamera

なんせ、結構一杯写したのに・・ これだけしか UP するのがなかったcoldsweats02

会場で、人用のベットパットで作った、ペット用にパットが、安かったから 思わず

買ってしまって まるで、季節はずれの、サンタクロース状態で、(一緒に行ったお友達もつられて 買ってしまってよ ゴメン 大荷物作ってしまってsweat02

 

006 ララパパが、カットしてくれる前まで、行っていたトリミング先の子も参加

ドゥーの、弟のゆずくん

004 いつも、遊びに行く ドッグランのオーナーさんのわんちゃんも参戦

お友達のワンコの兄弟です

一席になりました

一席って 優勝のこと?

何も知らない無知人間でした

2008年7月17日 (木)

許せない

お友達の息子さんが、バイクで、事故

それも、ひき逃げされて 発見された時 心肺停止の即死状態

発見者が、医者だったので、すぐに蘇生処置してくれて今は、意識不明だけど

がんばっているって

車を運転するものとして 絶対 許せないsign03

人としても 許せない  なんで、逃げる 最低だよ

事故にあった子 まだ19歳なんだよ 素直でいい子なのに

早く、ひき逃げ犯がつかまるように

お友達の息子さんが早く 意識が戻りますように

ワタシも車 運転するので、気を引き締めてなおさなくちゃcardash

2008年7月12日 (土)

ステッカー

届いた、ステッカーやっと 貼った~notes

ステッカーは、グーgood

ちょっと 貼り方が・・ sweat02 でも、オッケーだheart04

ララドゥドゥ号 完成 間近scissors

005 あ~~~sign03

写してる 自分も、写ってるsweat01

006

ちょっと 斜めってるsweat01

でも、オッケーさscissors

2008年7月 8日 (火)

応急処置・・ 塩

7/6

テレビで、動物救急をしていて

何か、体に害のあるものを食べた時の応急処置ほ方法をしていたので、

そのときは、チョコレートだったんだけど

小型犬の場合は、 小さじ1杯の塩を、10キロ以上の子は、

大匙1杯の、塩を、のどに入れる 水で、薄めないで

そうしたら、塩と一緒に胃の内容物も、吐くので

そうして 病院に連れて行くか、救急を呼ぶ 

とりあえず 胃の内容物ど消化する前に吐き出させないと

ウチは、拾い食いするから、持ち歩きするさsweat01

でも、チョコレートは1枚dr、半数のワンコは、中毒死するらしいから

本当に気を引き締めないと 我が家は、よく盗まれるからcoldsweats02

2008年7月 7日 (月)

およばれ(^^♪

7/5

お友達のワンコ パヤちゃんのお誕生会に

親子で、お招きに与り うまうまあり おしゃべりありので、

気が付けば 6時だよsweat01

ワン達も、ケーキ有り ヤギミルク有りで 本当に楽しかったね(*^^)v

人用には、 お友達 すご~く暑い日だったのに

美味しいピザを たくさん 焼いてくれて おいしかった~note

それも、ピザ屋さんのと違って 生地も薄くて あっさりとしていて

ピザ好きのワタシは、大満足notenote

でも、焼いてくれたお友達 大変だっただろ~な~ 暑くてsweat02

わん達は、もう ウロウロチョロチョロ 

食いしん坊大将のドゥーなんか、 お友達が、キッチンに入る隙にすばやく

一緒に・・・ 滝汗coldsweats02 ゴメン食いしん坊で

おまけに お誕生日主役のパヤちゃんを さしおいて 

パヤちゃんの冷や冷やグッズの大理石にダラ~っと あんた ちょっと

図々しいよ 状態で・・  

で、ワン達も 大いに 楽しませて貰ってしまった(*^。^*)

暑いのに 美味しいピザ焼いて大変だったしょ

ありがとう また お願いします<m(__)m> と お子達に

負けずと、図々しい 何も出来ないララママでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

080705_142101 毎度 しゃしんを、写すことを

忘れヾ(;´▽`A``アセアセ

唯一 写した 写真

ぼけてた~wobbly

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »