« 油断してしまったよ | トップページ | どっと 疲れが・・・でたぁ~ »

2008年6月19日 (木)

昔話とことわざ

rainスヌードを、作ろうと 和箪笥を 久しぶりに開けた

母の、着物のはぎれ等を かき出しながら “舌切り雀”を 思い出してしまった

欲深なおばあさん あ~これって ワタシかもcoldsweats02

なんでも、欲しがりだし やりたがりだし・・・

ついでに、二兎追うものは一兎も得ず ってことわざも ワタシの事shock

ブログに、スヌ^-ド作り 本も読みたいし TVも見たいし 遊びにも行きたい

おまけにHP まで しようなんて 自分でもあきれるくらいだ

あ~ら 家事が 入ってない 家事は、したくないんだよsweat01

ついでに、母は、良く “早かれ良かれ”って 言ってたな

手早くきれいに の意味じゃなくて 手抜きで早い ttr意味で 母は、使っていたことば

良く 言われたなsad

母はと言うと、丁寧で遅い じっくりする方だったから

そういえば、母がまだディサービスに行っていた頃、ご飯の支度のお手伝いをしていて

花凪のスタッフの、お漬物の切り方が乱雑だと 包丁と付きつけたことが・・・wobbly

今でも、食事の時に 出されたものを、一通りお皿の、淵に 等間隔で、並べているとか

認知症になっても、やっぱり 直らない 几帳面な性格

と言うと 私も治らないのか 欲深ばあさんの性格が 

« 油断してしまったよ | トップページ | どっと 疲れが・・・でたぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりたいこと・・ってイッパイあってもなかなか進まないですよね~

フフフ・・欲深ばーさん?
禁欲すぎるほうが大変ですよ~きっと 笑
私の母もララママのお母様と同じかもデス。

私は・・どんなだ?
きっと持続性に欠けるし 根は大雑把な気分屋かも・・ププ

ホームページ進んでいますかぁ~??

☆彡 みかりんさん

元々の性格って 一生もんだね
というと ワタシはやっぱり・・・wobbly

ホームページ 詰まると進まない性格なので・・・
少しずつ 説明文と格闘しながら ハア~
今に制覇だpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/21749786

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話とことわざ:

« 油断してしまったよ | トップページ | どっと 疲れが・・・でたぁ~ »