« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ノーザンホースパーク

何年か振りに ノーザンホースパークに 遊びに行って来たよ

曇りだったけど 風もなかったから わん達には、最高さ

でも、ノーザンホースパークに行くのに、新千歳空港を通り越して行ったんだけど

サミットのせいで、検問検問 また検問 おまけに 迂回してさwobbly

でも、着いたら そんなこと忘れたよ~

ララドゥドゥなんか 疲れることもなく ウロウロ チョロチョロ 馬車の馬を見ては

ワンワン(腰を引きながら小声でsweat01

でも、ひろ~くて 一日では、回りきれないよ

入場料 大人500円 なんだけど 通年チケット代は、 なんと 1000円

2回で、元が取れてしまう

それにmoneybagにやさしい 引き馬(乗馬みたいなもんで、)トラック一周900円horse

園内案内馬車は、500円だし

なんせ、空気がきれい 緑がきれい レストラン以外 ワンコOKっていうのが 一番いい

ララドゥドゥも堪能したみたいだよnotes001             

ララとおそろの足のカットだ~

007

蹄鉄工房で

023 ノーザンテースト

033

047

054

052 ポニーちゃん

こんにちはnote

2008年6月28日 (土)

チャリ通勤

ガソリンが7月から180円になるって言うから、地下鉄までチャリに

行くときは、ダラダラ坂道の下りだから ヾ(;´▽`A``アセアセ もかかずに、10分で

到着scissors

結構 すがすがしくて いいかも なんて思っていたけど・・・

当然 帰りは、ダラダラ登りがsweat01

チャヤリのギヤーを一番軽くしても つ・辛い~crying

で、なんと 30分も 掛かってしまったsweat01

家に着いたとたん 汗がドバ~ 足は、ガクガク

慣れれば なんとかいけるかな~ なんて 甘い考えで 原チャは、練習したけど

乗れなかった(根性なしでcoldsweats02) あとは、そのうち 電動チャリを買うかも

でもな~ 北海道は、乗れない期間もかなりあるし~

ただ今 思案中sweat02

2008年6月26日 (木)

さっぱり 判らんぞ~

HP  作成に取り掛かってるんだけど・・

お友達に 教えてもらった 簡単HP作成 って奴なんだけどさ

なんだか さっぱり???だよ

ちっとも、簡単ではないぞ~punch

言葉の意味も 判らないのが有ったりしてさ

ブログの初めもそうだったけど 何時になったら、できるんだろ~wobbly

先は 長いよ~ でも、すると言ったからには なんとか、形を作らないと・・

なんでも、簡単に考える癖 やめないとな~

でも、無理だろうな~ この癖は・・・sweat01

2008年6月25日 (水)

虹
6/24
仕事帰り 家に着いて 何気なく 空を見たら耷
すごく 大きくて 綺麗な虹が‥

こんなに、大きくて、綺麗ではっきりとした、虹は、もう ずっと見た事がないな

いいことの前兆かも昢

見たのは、夜7時だったな
夜 まあまだ明るいけど 夜の虹 って ロマンチック笒

2008年6月22日 (日)

まったりの日

日は、久々に 予定無しだったので

今午前中 蕗をまた採って ついでに蕗のまわりだけ 草取り

ほとんどが 三つ葉だよ 母が種蒔きしたのが 雑草のごとく増えてしまってsad

おまけに ミョウガの芽も出てきているよ

三つ葉もミョウガも余り食べないから っ言うか ほとんど食べない

それに 去年まで 無かった草花(雑草)も

ぜ~んぶ 午前中に済ませたから 午後からひま~

たまには、こういう過ごし方も いいかもね

見慣れない草花の写真は 明日UPの予定 だって写してないからbleah

080623_063203

080623_063202 小さいブルーのかわいい花が咲いていて 

080623_063401 これは 三つ葉だよ

パパ抜き

6/15  6/21 とパパ抜きで、ドックランへ

ララパパが居るときでも、中々 写真写せないのに 一人じゃ無理

6/15

南区の バナスクへ

初めて会った ハイパーバディー君

怖いもの知らずで 色んな子に 挨拶しまくり

走りまくりdashdashdash 若いな~  うちは、すっかり だっこちゃん

10㌔をず~っと 抱っこ 筋肉おばさんの出来上がりさsweat01

バナスクでは、ダルメシアンのココ&ノーマちゃんにも 久しぶりに

会うことも出来たし ランチも美味しかったし バッチグ~good

6/21は、ワンダーステージへ

やっぱりパパ抜きで  パパ抜きだとララを私が抱っこするから

ドゥーちゃん 私もダッコ~smile と ララをおろしたとたんに突進

帰るときなんか、わたしもダッコする~ って ラーを抱いているのに 

出来るか 2わん 同時ダッコなんてsweat02

20㌔だからね 

帰りに 西野第二のほうねある テール~~って言う お店にも

寄って 無事 帰宅

で、お二人さんは、爆睡モード sleepy

私は、HPの製作をこつこつと  肩こった~sweat01 

003 美味しかったな~

自分のは、お箸をつけてしまったので・・・

お友達のを パチリcamera

010 あめこか倶楽部のお友達の

チャイちゃんと ペッパーちゃんも合流だよscissors

011 ピーちゃんだよ~

015 アイドルパヤちゃん

時々 ガウガウ犬にね~

こ~んなに かわいい顔してるのに

か~さんの子だからさscissors

014 怖いもの知らずのハイパーな男の子

バディー君

012

ただ1枚です

ぼさぼさドゥー

014_2 丁度 一年前のバナスク看板犬のセントちゃん

パピーちゃん

でも でかっsign03

今年は、当たり前だけど

すっごく大きくなってたよ~happy01

2008年6月21日 (土)

どっと 疲れが・・・でたぁ~

ドゥーちゃんが、火曜日から目覚めと共に ゲ~!!

それも、私のお布団の上でwobbly

胃液と言おうか 黄色い胆汁を 食欲も 元気もあるけど 5日連続だと

心配になって

午前中 仕事を、休んで 病院へhospital

予約を入れておいたから 院長が来たらすぐに、診察

予約無しだと かなり待ち時間が有ったみたい 待合室 超満員

もどす事を話し レントゲン撮影 撮影中 チッコしたみたいで、それも検査

胃は、今のところ 異常なし

偶然 採取したチッコで、尿検 石の結晶と、微量ながら血尿が

血尿の原因を 色々話  ひょっとしたら 土曜日のたまねぎかも

もどすのは、空腹時によく有るので 2回の食事を、3回に

3回目は、寝る前に と

かなり混んでいたけど、11時半には、帰ってこれたので、ランチを食べに

帰ってきたら 私の 大ミスで 一口ようjかん(1個40g) 9個食べられてた

ララじゃなくて ドゥドゥなんだよ

仕事まで 休んで病院に行ったのにwobbly

ララママのばかたれ punch 気をつけれって 自分に言い聞かせ ドゥドゥの様子見

水を、ガブガブのんで、チッコ 一杯しって 今のところ 異常無しnote

で、夜にHP製作  表紙は、なんとか 中身が無いって言うか やり方がよく判らないよ~

そのうち 出来るだろう

081 食いしん坊は、ワタシだよ~

なにかsmile

096

131 ルーナと こうやって

ダイエットだよ

2008年6月19日 (木)

昔話とことわざ

rainスヌードを、作ろうと 和箪笥を 久しぶりに開けた

母の、着物のはぎれ等を かき出しながら “舌切り雀”を 思い出してしまった

欲深なおばあさん あ~これって ワタシかもcoldsweats02

なんでも、欲しがりだし やりたがりだし・・・

ついでに、二兎追うものは一兎も得ず ってことわざも ワタシの事shock

ブログに、スヌ^-ド作り 本も読みたいし TVも見たいし 遊びにも行きたい

おまけにHP まで しようなんて 自分でもあきれるくらいだ

あ~ら 家事が 入ってない 家事は、したくないんだよsweat01

ついでに、母は、良く “早かれ良かれ”って 言ってたな

手早くきれいに の意味じゃなくて 手抜きで早い ttr意味で 母は、使っていたことば

良く 言われたなsad

母はと言うと、丁寧で遅い じっくりする方だったから

そういえば、母がまだディサービスに行っていた頃、ご飯の支度のお手伝いをしていて

花凪のスタッフの、お漬物の切り方が乱雑だと 包丁と付きつけたことが・・・wobbly

今でも、食事の時に 出されたものを、一通りお皿の、淵に 等間隔で、並べているとか

認知症になっても、やっぱり 直らない 几帳面な性格

と言うと 私も治らないのか 欲深ばあさんの性格が 

2008年6月15日 (日)

油断してしまったよ

リニューアルオープンしたガソリンスタントの リッター10円引きの 広告を片手に

ララドゥドゥを乗せて ガソリンを入れに

女性&ワンちゃんにも プレゼントが貰えるので、ワンズも一緒に行ったんだけど・・

ララは、ガソリンスタンドの大きい声に 反応してしまって・・・

どうも、ララは、小さいときから、あのいらっしゃいませ~! ありがとうございま~す!!”

の声がニガテみたいだったんだけど・・・・・・

会計を済ませて プレゼントも貰って 運転席に 

シートベルトが、ひっかかるぞ スムーズにカチッとはめる金具が、動かない

なんか、シートベルトが、ぬるぬるするし 湿ってるし 嫌な予感が

080614_112201 シートベルトに切れ込みが

なんぼ、軽でも買って2ヶ月半

5000キロしかはしってないのに

コレはないよwobbly

084 こんな顔して 寝てる場合じゃ

ないのに

力が抜けるよ

ララパパに見せたら 一言

“しゃ~ないな~”

と言って 何をしたか

釣り用のテグス糸を、針に通して

チクチクしてきたよ

080614_233701 ガソリンスタンドのプレゼント

ゲルマのタオル等のオフロセット&フリスビー

ガソリン 28リッター入って 

280円安く 入れたのに

逆に高いガソリンになってしまった~crying

2008年6月 8日 (日)

デビュー

妹が、母のご機嫌伺いと 2月に生まれたチビちゃんのドッグランデビューの為

久々に 遊びに来た

母の住んでいるところは、家から車で5分くらい

ドッグランは、母の所から 車で 2.3分くらいかな~

やたら、近いのに 母の所にも 月一位しか行ってないなんて 親不孝だな~sweat01

母の所に10分くらい居て ドッグランへ

015 ワタチが 今日は、主役なのだ

ハニーって言うんだよ

よろしくね~note

021

なんだか心配そうな ハニーちゃんの ママ ヒメちゃん

011

012

016今日は、沢山のワンコがきていて この子は 小型犬のはずのフ~なんとかと言う子なんだけど

でかいsign02

ララドゥドゥより一回りは、でかかったよ~

でもまだ子犬の粋は、出てないみたい

動作が まだやんちゃっこだったな

ララが、来た日

大雨の後の 雲の隙間からの一筋の光

その光が  湿っていた空気を、乾かし大きな 恵を与えてくれた

耳が長くて 可愛い犬を見た  と すごく欲しそうにララパパが言ってきた日

ララパパは、まだ コッカースパニエルと言う 名前は、知っていても、どんな犬か?

ペットショップへ 犬種確認へ

ショップに入って すぐのブースのケースの中に ちょこんと いた

他のケースにも 何頭か居たけど 最初に見た子が気になって(ララパパがね)

このときは、確認だけだったので

それから、2週間たって ペットショップの方に用事が有り 母と出かけた時

もう 居ないだろうな~ と思いつつ 寄ったら 居たhappy01 しかも、値引きされてsweat01

次の日 夫に話したら 感心な素振りで 朝一他の用事で、出かけ 帰るのか と

思ったら そのまま ショップに直行

迷わず お店の人に 出してもらい ララパパの腕の中へ

名前は、決めていたみたいで 即 ララ と

息子は、犬のこと話していなかったので びっくりしたみたいだけどね

で、ララパパに舐められるように 育てられ 今のような、マイペースに

自分がまったりしている時 構うと 非常に迷惑そうな顔したり 白けた顔を

それが、また可愛いみたいnote

Img_0001 来た日

パパにお布団はダメだよ~

っと 言ってる矢先にです

Img_0002

Img_0006

071028hukumimi0049_3 ララパパの目には

狂いはなかったよ

こんなに 可愛く成長だよ

2008年6月 1日 (日)

歳に負けないぞ

只今 HPとやらに 挑戦中

いい年になったので 脳を活性させないとと思い

ちゃんと マニアルどうりしているのに ちっとも 出来ないcoldsweats02

息子に話すと いい年して ばっかじゃないのsign03 って 言われそうだから

相談することも出来ず 一人でがんばっている所

これから しばらくは、悪戦苦闘だよ  でも、がんばるさ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »