« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

久々の更新

いつもの、怠け癖で やっと 更新です

今日は、ララの頭とマズルのカサブタが、気になり “何でもない”と言う

ララパパの言葉を、無視して 病院にhospital

耳の付け根のちょっと上のちょっと後ろに カサブタが、一個出来ていたけど

二個に増えていたので 昔居た メリーが、頭にイボが出来ていて、大きくなって

イボを、取るのに 河童みたいに、毛を剃られて 可哀想だったから 早めにhospital

最初は、先生も、大したことないみたいだけど、一応 染色体検査したら、

まあ 大したことないけど 毛根なんとか っていって、毛根から上手く脂肪みたいな

排出物が出なくて 簡単に言うと イボではないけど イボのようなもので、

薬は、付けなくてもシャンプーしたら、そこの部分を、絞り出すように するとOK

との事 安心したよhappy01

病院に行くときに ウチにある塗り薬を持参して 使えるか確認

バックから、出した薬を、見て ララパパ一言 “あっsign03オレが病院から貰った オレの薬だsign01”そうです ララパパ用の傷薬 ステロイドと、抗生剤の混ざった 塗り薬bleah

今回の、ララのカサブタの所に塗ってあげると 一週間くらいで 治るというので

先生にも 親子で仲良く使ったらいいよ まで言われてsmile

でも、良かった~ 病院いって ほって置いたら 大きくなったり 増えたりしたら

それこそ、大変だから

ついでに、体重 な・なんと 二人とも10㌔ ジャスト

ドゥドゥはへり なぜか ララは体重.が増えたdown

009 017

2008年5月18日 (日)

終末医療って

昨日、母の居る 老人下宿 花凪に行ってきたの

そこで、5/12に下宿人のKさんが 亡くなったと

先週の日曜日には、ベットで、寝ていたのに・・・

Kさんは、下宿人になって約4年 何よりも、お酒が大お好き

2年前に一度 具合が悪くなり 入院 で、 花凪で最後をと 花凪に帰ってきて

死に水の代わりにお酒を含ませたら きっとまだ飲み足りなかったのか、

元気に (車椅子で、寝たり起きたりだったけど)

花凪のモットーで

亡くなるまで、人間らしい生活で

ということで、毎年 ホテルで 全員参加のクリスマスwine

スタッフと下宿人の家族、以外すべて要介護3とか4の老人

春は、お花見 夏は大通りのビアーガデン に札幌ビール園でジンギスカン

それも、昼ではなく 夜です タクシー何台もで・・

とこんな感じの所なので、みんな 最後は、病院ではなく花凪で 行きたいと

Kさんも そうです もう・・って言うときに コットンにお酒を含んで 少しずつ

飲ませていて、本当にもう と言うときにコットンにふくませたお酒を 全部 口に

入れてあげて それを飲み干して 眠るように です

 主人とこれが、本当の終末医療だね と

好きなものも我慢して チュウブがいっぱいで 2.3ヶ月 長く生きるより

好きなものを食べて 飲んで 

なんか 取りとめも無い事ばかりだけど・・・

死ぬまで 人間らしく生きていたいな

2008年5月17日 (土)

誰のせいだ

木曜日 ドゥドゥの狂犬病の予防注射のために病院へhospital

ララは、すでに 未注射の証明を貰っているから ドゥーちゃんだけで

ついでにフェラリアのジャーキーも貰って

取りあえず ドゥーちんの体重を ゲゲ~ 10.15㌔

先生も ありゃ~ 恐れていたことが起こった~ っと

そりゃそうだ 3月の避妊手術のときは、8.5㌔だったのがcoldsweats02

ララも少しおでぶに 9㌔が、9.5㌔に

ダイエット作戦です ハイsweat01

で、原因は、そうです ワタクシですcoldsweats01

ララパパが、居ない2週間 ちょっとした事にでも ご褒美think

ご褒美ずくしで・・ いまでは、おやつも無しです ハンセイwobbly

016_2 おやつ無いんだから

寝るしかないよねsleepy

 

消えたケーキ

080515_005201 5/14 ララパパが、会社まで お迎えに来てくれたので

そのまま お買い物に 駐車場に車を止めて(dogdogは、車中で警備?)

30分位して 車を開けたら プ~ンと甘い香が

なんだか ララパパが焦ってるではないかsweat01

なんと、ララパパが、少し遅くなったけど ワタシのお誕生日のケーキを

買ってくれていたんですbirthday

で、ケーキは・・・・ 警備隊dogdogが 警備代の先取りで・・sad

ララパパ ワタシをびっくりさせようと 隠しておいて  違う意味でビックリだよ

食後 気を取り直した(ヤケクソかもsweat01)ララパパとカラオケへkaraoke

そこで、ケーキの代わりのプレゼントをもらったよpresent

受付をしている間に UFOキャッチャーで ゲット しかも 100円で

ダレパンダ10周年の寿さん だったさ

ララパパ ありがとう~heart04

2008年5月11日 (日)

バッサリ

001ララ サマーカット

毛玉も酷く なんせ この頃

全然 ブラシをさせてくれないから

思い切って バッサリhairsalon

ララパパ 朝 熱が、38.5も有ったのに・・

ララが余りに ボサボサだったから

シャンプーしてカット

汗をかいたおかげで 熱 下がったみたいsweat02

自分も お風呂に入ってさっぱり しばらくは、寝るでしょうspa

修正は、後日に004                         

やっぱり 絨毯の.上で

掃除機掛けて 拭き掃除して

でも、多分 取りきれないなweep007 

手足 抜きで コレくらいありましたよ~

ララは毛量があるから

絹みたいに ほそ~い毛が

どっさりと これでさっぱりだよ

いつでもドアー

016 017 玄関と居間のあいだのドアに丁度ララが、ガジガジしてボロボロになってたんでsweat01

これでドアを開けっ放しにしなくても 自由に出入りが

これと同じものを 納戸のドアにも取り付けて

いつでもパトロール隊が お仕事に行けるように

ねずみよ さらば~じゃgood

ドアの無数の傷は、ララが、あのぶっとい爪で・・shock

5/10の一日

今日は、ラフティングの予定だったのが

川の水が、少ない為 中止にweep

通常の今頃だと、雪解け水で、増水してるはずなのにな~

やっぱり、異常気象で、雪解けが早かったせいかwobbly

で、ワンダーに遊びに

珍しいことに ララが、チワワのラブ君を気に入ってしまい

追いかけてsweat01 可愛がり方判らないから・・ ついつい乱暴に

ラブ君 逃げるし ララが、かまうとドゥーが、ラブ君を怒るし (汗)

早々に退散してきたよsweat01

ラブくん ごめんね~coldsweats02

013 別に 怒ってる訳じゃないんだよ

たまたま写したら なんとなく

野生っぽかったから

こんな顔して ねずみを追い払ってくれたら

ワタシ、ララに すっごく可愛がられたんだよ

ララが、なんでも教えてくれたんだから

可愛がられ方も、ハンパじゃなかったな~  ララったら ワタシの頭を、パクッって あの大きいお口の中に・・sweat01

頭 もげるんじゃないかと思ったよ 今じゃ 私の方が強いさscissors

マーマレード リベンジ

稲取の親戚から、甘夏が送られていたよ

毎年 ありがたいことですnote 

自分のみかん畑で 自家用+親戚用なので

完全無農薬 で、完熟まで、木に付けているので、味も濃く そのままでも

美味しいんだけど 二人だと 食べきれず 毎年 実だけの砂糖漬けを

作っていたんだけどね~

今年は、マーマレードに挑戦だ!

4月にお友達から、甘夏 頂いて作ったんだけど かなり甘過ぎsweat02

今回はと言うと そう リベンジimpact ララパパが、ワタシの仇を取ってくれるとsweat01

ララパパ たのむよ 美味しいのを作っておくれnote

010

まずは、5個で 挑戦

残りか、冷蔵庫と、母にお届けしました

5/11

 ララパパ 熱で ララのシャンプー カット後 ダウン

結局 自分で リベンジだよ

今度は、失敗はしないはずだ

ずぼらにため その一

毎日 更新したいのに・・・

従来の、ずぼらな性格のせいで・・down

5/6 GW 最終日

ララパパとお友達のお家で、お茶会におよばれ

沢山の うまうまと、楽しい おしゃべりで、

ララパパ お友達のお家の ワンちゃんだ大スキでheart04(彼女たちは、えらい迷惑sweat01

追っかけまわしていたよcoldsweats01 

080506_145402 おか~さん

ワタシ 誘拐されるかも・・weep

080506_145201 ちょっと ずれちゃったけど

ワタシ まゆげちゃん

癒されるよ~happy01

お友達のお家のお嬢たち

タッチ するんだよね

それには 大感動note

早速 我が家でも タッチの

お稽古だよ

ララちゃんには、白い目で見られながら ララちゃんは、覚える気無しですね~

2008年5月 6日 (火)

子供の日

子供の日 

まだ、息子が小さいとき.は、ポールを立てて 鯉のぼりを上げていてのに

中学生.に成った頃から、全然出していないな~

なんせ、嫌がったんだよね 鯉のぼり 私は、大好きなのに

で、 きょうは、息子より可愛いワンズとワンダーに

きょうは、ララちゃん 皆となかよく 焼もちもやかずに 

コッカーの赤ちゃんのアルバちゃんとも仲良く出来たし 今日のラーちゃんは、scissors

010

ゴールデンの赤ちゃん(5ヶ月)とアルバちゃん(5ヶ月)とララ

同じ5ヶ月同士なのに

やっぱり全然違う

018

ドゥーちゃんのお知りとアルバちゃん

ドゥーちゃんも こんなに小さかったんだな

2008年5月 3日 (土)

職務怠慢で未知の生物と遭遇

今日からララママGWに突入

で、いらないものの 整理をと まずは、ねずみが、出た納戸からと

今まで どうしようか悩んでいた物を 次々にごみ袋にhappy01

なんせ、ねずみが触ったような物は、すべて ゴミ袋へ移動

本物のムートンx2 息子のクルマ用のムートン(多分化学繊維)x2 息子の剣道の袴

今は無き父の防寒着 等等 なんせ 気持ち悪いので・・sad

ゴミ袋には、息子が取りあえず会社から支給された 社名入りのつなぎも

息子に話したら エエエ~~~angryつなぎは、会社 辞めるときに 返すんだから

捨てるなsign03って てことは ゴミ袋から 出さないと成らないのだcrying

ウチで 洗濯したくないから クリーニングだなbleah

最後に丸めていたカーペットを ゴミ袋に入れて 押し込もうとしていたら

何かが 飛び出してきたよ~wobbly  ね・ねずみだ~

大声出したら 飛んできたのが ドゥドゥ パパ 疲れていたと見えて 爆睡で

ウチには catcatが 雁首そろえているのに 職務怠慢だpunch

今までのcatは 絶対 ねずみが、ウチに居ることを、許さなかったのに

いまは、納戸の戸を少しだけ開けておいて いつでも パトロール隊が出動できるようにしているんだけど、どうだろ~sad

080324_224501 パトロールもしないで

寝ている場合じゃないでしょうがimpact

キキおねーちゃん 私たち 

ねずみなんか見たこと無いし

パパ&ママが勝手にパトロール隊って言ったって 怖いよね

ねずみだよ~

2008年5月 2日 (金)

ワンコ飼いの資格が無い(;一_一)

4/29にララパパがやっと 帰ってきたよ

んで、一言 “らーちゃん 随分 汚いな” だってdespair

顔なんて 薄汚れて お猿さんみたいに・・・

で、 急遽 シャンプーディーに 夜の10時過ぎからcoldsweats02

ララのシャンプーの時 怒鳴り声が・・・ 耳を澄ませば ワタシにだよsweat01

余りの汚さに (2週間前にシャンプーしてるんだけど)

dog余談cat

この時期、札幌は、雪に埋もれていた汚れとか 埃  滑り止めの砂等が、空気に

混ざって漂っていて 風が、それらを撒き散らして 昔は 馬糞風 と言っていた

馬糞風だよ 汚れないわけないじゃんfoot

シャンプーの次の日だって お散歩に行ったら ガサガサに成るのに

で、ララパパは、ワタシがシャンプーしなかった ワンコ飼いの資格が無いと

普段は、雑だから、シャンプーはしなくてもいい! って言ってるのにさimpact

10時過ぎから、2ワンシャンプーきつかったな~

ララパパがシャンプーして もう1匹をシャンプーしてる間に ララをドライしていて

ドゥーが上がったら ララパパとタッチ交代 ララパパが、ララをドライ

ワタシが、ドゥドゥをドライで 次の日仕事なのに 寝たのAM3:00 

今だ 寝不足の後遺症でsad

080322_234602  

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »