« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

怪我の功名

またまた 三度だよ

甘すぎマーマレード ホットケーキMIX が有ったので マーマレードを作っていた

お鍋に ホットケーキMIXを入れてマーマレードも少し入れて 甘夏の砂糖漬けように

避けておいた(あと、乾燥させて 砂糖をまぶすだけ)のを 少し入れて ホットケーキを

焼いてみたbirthday

これが、ばっちり 甘すぎるマーマレードがほんのりの甘さを出して

意外と いける お砂糖変わりに使える マーマレードでしたsweat02

異常なし

4/25の朝 ララを抱こうとしたら、 ヒュンヒュンと

その後 普通にお散歩行って ご飯も食べ お留守番

が、帰って来て 夜のお散歩から 帰って来て 足を拭くのに ちょkっと

持ち上げたら やっぱり ヒュンヒュンと これは 絶対 後ろ足の付け根(内側)だ

と確信して 土曜日 午後から、病院へhospital

診察しても異常なし 背骨の検査も異常なし どこも異常なし

おまけに 診察台から下ろした途端 両手両足で踏ん張って 戦車のように

進んでいるではないか  オイオイ 足は大丈夫か と

先生は、ニヤニヤしながら 異常ないみたいだから 様子見だね って

しいて言えば 足の裏 肉球の舐めすぎsweat01

よく ララパパにも、ちょっとの事で すぐ 病院に行くんだから

と言われてはいるけど やっぱり ね~ 

オシッコ検査もしてもらって こちらも バッチリ異常なしscissors

今日は 朝から元気印だ お散歩の時に 全力疾走だよ

ワタシは、一緒に走りたくないよ 走るのが 辛い年頃だからね

でも、異常が無くて よかったよ

やっぱり 元気が一番だnote

マーマレード2

やっと出来た マーマレード

なんと言おうか まるで、飴みたいになってしまったcoldsweats01

でも 味は 濃厚さnote

パンに付けて食べても 少量でOKnote

分量の通り お砂糖を入れたら ちょっと 濃いかな?って感じで

でも、初めてにしては 上出来だよ~scissors080427_154301 

2ワン汚いよ~

080322_234503 ララパパの出張が長引いて

いまだ 帰れないんだよね

で、被害が・・

ドゥーちゃんは、黒いから まだきったなくても、目立たないけどsweat01

らーちゃんがね~

顔まで 薄汚れて おまけに

おひげが 眉間には 扇のように

ララパパから ららのシャンプーは、

シャンプーが残ると 大変だからなるべくしないようにと

なんせ、ワタシいい加減人間だからcoldsweats01

わたし 毛量が半端じゃないんだよね

ドぅーちゃんに 少し分けてあげたら ってくらいだよhappy01

わたし、シャンプーしたら ゴージャスララになるんだよnote

でも、今 パパが居ないから レゲイララになってしまってるんだweep

2008年4月23日 (水)

マーマレード

080423_055101 途中経過

今朝4時半 起床

ここまでしか できなかったよ

続きは、今晩の予定だよ~happy01

2008年4月20日 (日)

図々しいやつ

4/19 sun

仕事が、午前だけなので、仕事が終わったら 真っ直ぐ出かけるので

ワンズdogdogを連れて 出社 最初 車において置いたんだけど・・

30分くらいで 車内が暑くなってきたんで 車庫にワンズを移動wobbly

まあ 多少うるさくても と思っていたんだけど 運送やさんが来たら

番犬も真っ青なくらい ワンワンワ~ンimpact 二人して 番犬になってしまった

で、 仕方なく社内へ 移動 おとなしかったのに 犬の扱いの判らない奴が

かまうから、でも、仕方ないよな~ 図々しく中に入れてしまったんだからsweat01

写真は わたしのデスク脇で、まったりのララドゥドゥ

080419_111701

080419_111801ワタチたちは、車庫で、しっかりセキュリテーしてたから

疲れましたsleepy

そのあと、用事を済ませて お友達のお家へcardash

080420_042402 図々しい奴 その②

そうですflair 図々しい奴とは、

ワ・タ・シ でした

帰りに 一杯 おみやげを頂いて

るるどさん おみやげ ありがとうheart

早速 フードは、ワンズのお腹に納まりました

ママレードも すっごく美味しかったよnote

ワタシもまねしようかな なんて思っていたら

願いがかなったよ

と 言う具合で

4/20 sun

図々しい奴③に

○かりんさんから 甘夏どうですか~ ってメールが・・

ハ~イ頂にいきますよ ってな具合で、薄汚れたワンズと共にcardash

080420_134001 さすが 軽 登りで前の車に振り切られたweep

後ろを見れば 何台もrvcarrvcarrvcar

やっぱり 軽止めとけばよかったなんて ブチブチ言ってたら

ドゥーちゃんが運転中にも関わらず、慰めに 顔を舐めに・・

うれしいけど 前が・・・coldsweats02

なんぼ、遅いとわいっても、峠超えの最中だよ~

パヤちゃんのお家で お茶ごちそうになり 散らかしっぱなしtで 甘夏まで貰って

さっそく ママレード製作に

去年まで 親戚から自家製の甘夏 送られてきたんだけど 今年は、どうかな

きたら、ママレードだよ note

2008年4月18日 (金)

我慢してるんだよ

気が付けば、4月も、第3週も、終わりに近ずいているではないか(;一_一)

3月末からなんとなく忙しくて・・ 

今週の月曜から、ララパパが2週間程 用事で、居なくて

一番困っているのが、ラーちゃん

なんせ、シートで、用を足せないから (;一_一)

いつも、朝と昼と夕方に夜と 最低4回は、外に出して 用を足していたのに

昼&夕方のお散歩=オシッコタイム が抜けてしまって・・・

ラーちゃん ワタシが仕事終わって 帰るまで 我慢できないみたいで

やってくれました 和室に かなり我慢していたみたいで 大量ですweep

で、目も悪いので シートが判らないからと思い 和室の半分くらいに シートを

敷き詰めて 準備万端で 帰ってきたら 今度は、仏壇の有る方の和室に\(◎o◎)/!

今日は、仏壇の有る和室のふすまを閉めて お仕事へ

今日は、バッチリ 和室の真ん中のシートに用を足した跡が 多分ララだな

ドゥーちゃんは、ちゃんといつものシートの場所に してあったから

080413_131504

ワタチ 一杯我慢してるもん

でも、我慢できなくなって・・

シートの足触り にがて(*_*;

たたみは、草のにおいがするし

染み込んでいくから・・

つい 出てしまうんだよcoldsweats01

080413_131602

ワタチなんか

ばっちり シートに出来るもんねhappy01

時々 顔だけシートで・・

って事あるけど

ららねーちゃんみたいに

出来ないって事ないよ

どちらかと言うと お外で、用が足せないんだdown

と 言う感じで 帰ってきて すぐ和室の点検 (-_-;)

いつもとペースが違うだけで 疲れてしまうよ

朝も早起きしないとならないし 来週一杯 がんばらねばsad

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »