« やっとラッパが取れたよ | トップページ | 我慢してるんだよ »

2008年3月29日 (土)

メリーのこと(犬飼いの原点)

昔の写真をスキャンしたんだけどImg_0005_2 Img 

上手くできなかったcoldsweats02

上の写真 6才のメリー

下は13才のメリー

ワタシの犬飼の原点かな

大好きなワンコだった

子供の頃からずーと一緒で

前に妹と話したんだけど・・

家って あの当時は、絶対変なウチって思われてたよねcoldsweats01って

ワタシが子供の頃って ワンコは、番犬で、残り物がご飯で 当然外飼い の時代だった

のに、(昭和40年だったはず)

メリーが死んで29年経つけど いつまでも忘れられないワンコdog

メリー ♂なんだけど 当時 耳垂れ犬なんて すごーく珍しくて メリーって

感じだったから

何処に行くのも一緒で 青森にも行ったな

いつも、メロンパンとソーセージ(メリーのおやつ)を持って 父の実家から連れてきたワンコだから、当然父の実家にも連れて行った

父は、買ったばかりの(新車)クルマで 実家に行ったとき 玄関に置いておくのは、

可愛そうだからって 車の中に置いておいたら、買ったばかりの車の内装が・・・wobbly

天井から 内張りが垂れているでわないか、さすがの父もガッカリしたようだけど

クルマに置きっぱなしの自分達が悪いと 怒らなかったけど きっと泣いただろうなcrying

それでも、何処にいくにも、連れて行って 

食欲が無ければ、馬肉を大量に買って来たり、病院に連れて行ったり 行けないときは、往診を頼んだり

それこそララ&ドゥドゥと同じく 家族だった

今と違うのは、何でも食べさせたんだよね ケーキでも お菓子でも ちゃんと

メリーの分も有って ご飯は、母がメリー用にいつも 作って上げていて

そういえば、子犬の時 冬 お散歩で寒いとかわいそうだからって お洋服も 着せたみたい 多分 ウチが日本中で 最初に ワンコにお洋服を着せたのかもnote

メリーは15才で 逝ってしまったけど 今でも 私達(ワタシと妹)を守ってくれているはず

13才の時に大病したのに それから2年 私達の結婚を見届けるように、虹の橋に

旅立っていってしまったけど、私達を見ている事は、確かだよ

色々 まだまだ 見守っていることのエピソードが 有るけど 長いから 次回に

回そう~ 

« やっとラッパが取れたよ | トップページ | 我慢してるんだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリーちゃん可愛いねぇconfident
ララママの子供の頃から家族でいてくれたワンコなんだねheart
私の家は公務員で転勤族。おまけに官舎暮らしが長かったからワンコ友達は地域の野良犬だったよ~
よく保健所がきて・・かくまった記憶が(昭和30年代だと・・思うけどぉsweat02

その頃の飼い犬はスピッツか雑種が多くて外飼いだったよね~
お洋服着てる犬なんて見かけなかったthink
ハルナの馬肉飽きたって時にララママのお父さんが馬肉買ったりラム肉買ったりって書いてて驚いたんだよぉ~
その頃はそんなに肉も豊富じゃない時代だったのにって。ホントに大事にされていたんだねheart04

想い出のメリーちゃん。今も虹の橋で見守ってくれてるよね(^▽)

いい想い出だね。ララママ家は やっぱり お父さんも
わんこ大好きなんだ^^!新車、やられて 何も言わないお父さん
かっくいぃ!!私ならきっと はがいじめにしてるかも(≧ε≦o) プッ♪その当時にわんちゃんって 寿命も短かったはずだけど
10年以上元気だと言うのは いかに大事にしてもらってたと言う事だよね~。

☆彡 トトロさん

ワタシも、野良犬が、学校の縁の下に居たりして
給食のパンあげたりしていたよbread

なんだか あの頃は、今よりず~っと のんびりしていたような
やさしい人が、一杯いたみたいshine

父って なんでも 良いみたいだよ って言ったら 山ほど買ってくる人だったんだよ
馬肉も大量買いで 冷凍庫に(小さめの冷蔵庫位)一杯だったようなきがするな 馬肉が・・sweat01

☆彡 かっちゃん

動物が大好きな人だったよnote

一度 亀 それも、普通のじゃなくて やや大きめの陸亀とかを
一度に4匹も買ってきて 母に怒られて 1匹だけ残して 返しに行ったり・・

子供と同じだったよ サルを飼うっていって 母に起こられたりして  なんて 思い出話っていいもんだね 話している方はcoldsweats01

わぁぁぁぁ~~~
メリーだぁ~~

懐かしいなぁ~~~~~~。
大人になってからも散歩で疲れたら歩かなくなっておんぶして帰って来たり・・・。
雪が足の裏についてやっぱりおんぶ・・・。
いつも車に乗ったらリヤーウィンドウが定位置で、あそこでゲボされた時は悲惨だったよね。

いやぁ~懐かしい~。

☆彡 みゆひめさん

なつかしいしょ~up 
色々 一杯思い出があるもんね

ワタシの中では ララドゥドゥとメリーが被ること無いんだよ
今でも  やっぱり メリーはメリーで ちゃんと 定位置に
いるさhappy01

きっとララママ家が
1番先にお洋服を着せた家だと思う!!

うちの田舎ぢゃ
まだきっと誰もお洋服なんて持ってないかも。(笑)

いいお父さんとお母さんだね(*^_^*)

☆彡 るるどさん

お洋服は、私達姉妹の小さくなったのを
リフォームだよ

父と母に感謝だよhappy01 特に父は、とにかく生き物(植物とかにも)には、優しい人だったよ

娘のダンナには、やさしくなかったわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/11948529

この記事へのトラックバック一覧です: メリーのこと(犬飼いの原点):

« やっとラッパが取れたよ | トップページ | 我慢してるんだよ »