« きたのあんこや | トップページ | なんなんだ〜 »

2008年2月 7日 (木)

冬祭り いろいろ

この時期の北海道 

雪祭りを始め、色々な冬祭りが目白押しにある 道東方面を中心に

今日、フリーペーパーを見たら、7泊8日で、ほとんど全部見てまわれるみたい  費用は、12万弱だったかな(*_*) 

 地下鉄を降りて、右の 出口が、勤め先  左が、雪祭り会場なのに、

ここ10年は、会場に行って無いな~ (;一_一)

こういうイベントは、子供が小さい時は、.行くけど ある程度育つと行かないんだな~ 毎年 同じだからね

そこで、趣向を変え、何年か前に 層雲峡の氷ばく祭りに行ってきた

写真だと すごく 幻想的で・・・

夏だと、車で、4時間もあれば着くから そのつもりで、出かけたのが悪かった(^_^;)

たっぷり 6時間は、かかってしまって おまけに、猛吹雪

やっと、着いて 車から、出た途端 半端じゃない寒さ そりゃそうだよね

凍った川の上に、水を掛けて凍らせてるんだから 札幌の寒さなんて 可愛いもんだよ

会場は、満天の星空\(~o~)/ 花火もばっちり

でも、帰りも当然 6時間の猛吹雪 二度と行かない と運転手のララパパ

それでも、次の年に 家族全員(キキ ララ 息子)で、息子運転で行ってきた

猛吹雪は、無かったけど すごい靄 息子の運転じゃ 恐ろしいと

再び 運転手は、ララパパに それから 一度も行っていません(*_*;

次に狙っているのは 知床のオーロラファンタジー なんだけどな~

絶対 行かないと言っている 人が・・

でも、行きたい!!

« きたのあんこや | トップページ | なんなんだ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さぶぅ~!!!笑

凍りつきそうな・・・イベント話し・・プププ

私も・・雪祭り行ってません・・ハイ
ひたすら・・春を待つ・・
でも 知床はこの季節は結構 ガリンコ号とかにも観光に集まるみたいですねっ!

層雲峡・・行きましたよ はるか昔・・ホント 冬は時間かかりましたぁ~汗

みかりんさん

ほんと 北海道のイベントは、さぶい~(*_*;

バスツアーで行っても 良いんだけどさ
ウチのお子達もOKなら
そんなバスツアーないかな~ (^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527871/10319489

この記事へのトラックバック一覧です: 冬祭り いろいろ:

« きたのあんこや | トップページ | なんなんだ〜 »